2005年10月 3日

コナンのキャスト見ました……

うわっ、今回マウスいっぱい……
と、思ってしまいました。
今回のゲストはマウスからって決まってるんじゃないだろうかっていうくらい。
話は思い出しました(笑)原作付です。
でも、なんだか……やな感じだ。←微妙に思い出したらしい
ちょっと、見てきます。原作を。

いや、もうこれ以上は云うのをやめます。一応、推理ものだしね。
見てのお楽しみでいいんじゃないかなぁ。3回続けて出しね。
とりあえず、私、ビデオにとります。標準がいいのかなぁ。
石田さん、あのキャラをどう料理するんだろう……。

2005年10月 2日

遊戯王って……

遊戯王、どうも新キャラで石田さんというのを見ました。
ちょうど今週の放送からでるみたいなので、ビデオにとってみてみます。働いてなくても忙しい時間なので、なにかしてるんですよね……。
予告をリアルワンで見ましたが、うん、なんだか石田さんのキャラだった(笑)
こっそ遊戯王の感想が入り始めたら、そんなんだと思ってください……

ちなみに、落語アニメですが、TNKのHPにキャラ映像でてましたね。
真殿さんとコンビっぽいので九州で見れれば見たいもんです。真殿キャラ、格好よかったです。石田キャラは普通の石田さんのアニメの声でもいけそうだけど、真殿キャラがクールビューティでくると思うので、どうくるか楽しみかもしれないです。
TNKのHPはこちらからどうぞ

2005年9月29日

エレメンタルジェレイド 最終回

ビデオにとってまで見ちゃったりしたので(しかもなぜか標準……)、とりあえずの感想行きますか。
ただ、種死みたいな感想にはならないだろうな……っていうのは確定なのですが。

原作も読んでなくて、しかも見始めたの8月のお盆明け、目的は中の人目当てだから、共通テーマ入れていいのか悩むところですが。
まぁ、いいや。熱血系の石田さんも今回で最終回ってことです。
リッドがまだ見ている途中なんだけどね。

とりあえず、最終回なので壊滅的な作画にならなくてよかったよねぇ。これでアニメのレンにあえるの最後なのに、あんまりな絵だったら私たちが可哀想です。
いや、ほんと後味悪くなくてよかったです。本当に。
私が石田さん目当てで見るアニメは結構ね。クロノは予想はついてたけど、アレも一種のハッピーエンドなんですが、見てる私らは結構……(泣)
2chの板(←エンジェレ板行ってたんかい、俺)ではまぁ6時のアニメだしアンハッピーはあんまりないだろう予想とかがあったので、安心はしてたんです。

私の見てた回がわるかったのか、どうもクーとレンの恋物語でみちまったよ……。
TVではああいう終わり方をするなら、どうしてもクーとレンが双方向で恋愛をしていないといけなかったんだろうな……っと思いました。
でもちゃんと見てたら、納得できないかもしれないけどね(笑、ビデオレンタルがないんだよね〜)

やっぱ、アニメのラスト、こうでなくっちゃみたいなラストで、私は好きです。
クーレンが2人空賊団(でいいのか?あれは)っていうのも可愛かった。
久々大団円がよかったなぁと思いました。

どうでもいいんですが、23話か22話くらいかな。石田さん、喉の調子悪かったですか……みたいな、感じだったよなぁと思ったりして。
あの時期、ちょっと前にアスランの声でも、ん?って思ったことがあったので、そのくらいの収録だったなのかぁ、と思ったんですがね。
まぁいいや。

2005年9月28日

銀魂のキャスト、決まったんですね……

ネタバレがでた時点で、エラく盛り上がっていたので決定の報にすっかり乗り遅れてましたよ、私。
よそ様のブログで知った始末でした(笑)
バレがたしかジャンフェスの台本のキャスト表の画像で、エリザベスの声優が自分の日記で銀魂のアフレコの日に、アニメのタイトルまではなかったけどそのスタジオにお仕事行きます……っていうのがあったらしかったから、ほとんど本バレだったようなもんだったけどね。
WJのチェックはしてたけど、ついナルトとテニプリ読んで安心してたし(笑)
主役3人が決定までは、WJのネタバレまで見ていたのに……。

とりあえず、ヅラの石田さんの声は、特に低音ではないとのこと。
「ヅラじゃない桂だ」もあったんだ……。いやあれはないと、いけないものなんだろうしね。
←内容のレポもあがってきてた。大阪大会終わったのですね……。
読んで笑ったよ、私。
サンライズだからって……。ガンプラのCMケロロだけじゃなくて銀魂でもする気なのかしら……。まぁ、サンライズが今やバンダイの子会社なのでそうなってもねぇ……。

とりあえず、WJのDVD発売時に買うか、いまからジャンフェス申し込むか、かな(笑)まだ、地元大会は間に合うんだよ、困ったことに。確か……。もうそろそろ締め切りなのかな。
TVアニメ化になったら、多分キャストが微妙に変わってくるんだろうしね。
鈴村さんの沖田はどうだったんだろう……。

2005年9月24日

エレメンタルジェレイドみてたりします

そろそろ見始めてだいぶんたつ、エンジェレです。
最初が旦那が言い出した、アスランの鬱憤を晴らすような石田が主人公、と聞いてたのでとりあえず、なんの予備知識もなしに見ました。

そしたら、石田さんがしているクーがフィロという女の子に迫られる話で、うわっ、またもや女難!!と思ってしました。
話が違うよ……と思いながらも、お盆明けに気を取り直して見ました。
その間に2chで予備知識仕入れてたりしてたのですが、あんまりでき良さそげじゃないなぁ……(アニメのね)というのがおおよその感触。
だって、絵が悪くて石田マジックもきかなかった……と云っていた香具師がいたくらい(笑、石田マジック……なんだか羽生マジックみたいね。羽生マジックのがマイナーなのかな、ここではもしかして)

で、見直すと9月で終了のアニメなので、もう締めに入ってたりするわけです。
クー、敵キャラにやられてるし……。Aパート気を失ってたりするし、先週は死んでしまうし……。
なんだか、アスランよかハードですがな。アスランは瀕死だっただけだから。実際に死んではないし(笑)

まぁ、死んだクーは今週Bパートで前女王様から生き返らせて貰ったのですが。でもクーとレン(ぱよぱよの美佳子ちゃんの声なのね)の恋愛はどーだろうなぁ、ってところ。
とりあえず最終回までみようっと。

エンジェレも作画よくないんだけど、昨日、もうおとといかアニメのランキング番組見ててびっくりしたよ、ドカベンの作画に。エンジェレなんてめじゃなかった。
昔のアニメってすごいと思いました。
ドカベン、私大好きで毎日夕方見てたんだけどね。
この番組で思い出したけど、一位がガンダムでしたが、旦那と2人でこれは前シリーズ含めたガンダムだよね……と云ってたりとか。ガンダムの放送はほとんど朝日だったので、1位に来たんじゃないかとのこと。ターンAがフジでSEEDがTBS…MBSなだけなのかな。ファーストはどこがしたんだっけ。

2005年9月21日

落語ブームのニュースみながら

さりげなく、1月から落語のアニメが有るんだよ……と旦那に云ってみました。
旦那はやっぱり知っていたもよう。
タイトルまで教えてやって、気弱な妻は、石田さんがでてるから見るんだよ、とは云えませんでした。それ以前に、CAST協力がマウスなんだよ……とも云えませんでした。

ちゅーか、それ以前に九州で有るかどうかが怪しいです。
10月の新番、舞-乙Hime見て感想書こうと思ったら、九州じゃ放送、ないみたい……。
失敗……。
だから、昔九州脱出を目指していたのか、私……と思い出しました。

2005年9月 5日

銀魂アニメってジャンフェスか……

WJの銀魂がジャンプフェスタでアニメになるらしいです。
もしかしたら、来春TVアニメ化云々という話もでているので、よっぽどのことがない限り、TVで放送されるかと思われるのですが……
ま、往々にしてジャンフェスとTVアニメはキャストが違うことが有るのですが(笑、仕入れてきたネタによると、アイシールドは違っていたらしい……)、今回は制作にサンライズ入っていることもあって、TVも同じキャストでいく方が高いんじゃないかとのこと。

ジャンフェスの制作はサンライズで高松が監督とのこと……。
こんなところに書いているってことは、どうも石田さんがでているらしいんですが。でも、まだWJでは発表されていないんですよね。
これがネタなのか本バレなのかは、ジャンフェス始まる前のWJで確認ってヤツです。
石田さんでてたら、来春だか今冬だかに誌上発売が有るかもしれない銀魂のジャンフェスアニメは買ってしまうんでしょうね。
WJかよ……。ヒカ碁で縁が切れたと思ってたのに……。
テニプリでさえジャンフェスには手を出さなかったのに……。

でも、違うかもしれないしね。
とりあえず、数年ぶりにWJのチェックでもします。いや、我愛羅が攫われたって聞いて、ちょいチェック入ってましたけどね……おいおい。D.Gray-manでもチェック入ってたか。

2005年9月 2日

最遊記orスパイラル……

レンタルを返却しに行ったついでに、半額デーだったのでかりてきました。
最遊記……。
まだ見てはないのですが(笑)

いや、レンタルのところで、スパイラルかりるか、最遊記かりるかえれー悩みました。
だってスパイラル、1巻は石田さんでていないのね……と思いながら、鈴村かと思いながら考えること多少……。
とりあえず、最遊記からということで私的には、結論がでました。でも、そのうちスパイラルはみると思います。。とりあえず見たら、なにかかくと思う。

ちなみに58とかすでに読んでるからなぁ……私(笑)

2005年9月 1日

うえきの法則のねたばれ

に行ってみたんですが、ちゅーかネタバレって云っても、原作付なので原作よんでりゃね、と云うことなんでしょうが、サンデーなんてコナンの全プレビデオを貰うときくらいしか買わないので、読んでないっすよ(笑)
サンデーはめ組の大吾が終わったときになんだかすっかり読まなくなってしまったので。
コナンの映画に来年白馬が出てくれたら何度かいくのになぁ(笑)
でも白馬は原作にも現在あんまりでてないしなぁ……。コナンの白馬は結構猿回しな感じなので、可笑しくて好きです。どうでもいいけど、私、白馬×新一とかも昔よんでたな(結構いまもあれば読む……)。
しかし、これ、声優で考えたら石田さんと勝平ちゃんか……。いやなんにも含みはないです。コナンじゃ白馬受けは読めないよ、いくら私でも(←なんだかわけわからずに八戒受けだとか、泰明受けだとか読んでるんで)

どうもワンコはまたでるらしいですね。コバセンとともに登場らしい(地獄に行ったもの同士ですかね……)。安心しました。あのまま消えるとは思っていなかったけどね。
とりあえず、でる頃にまた見ます。
こんな見方は間違ってますね……ええ、わかっていますとも。
このままの調子で舞-乙Himeとかも見ちゃうんですかね……、あたくし。

2005年8月30日

うえきの法則を

昨日初めて見ました。
そしたら、なんだかやばい雰囲気だったので、夕ご飯作るの止めて見たんですよ。

犬丸が地獄へ堕ちてしまいましたよ……。
なんてこったい。
犬丸の中身の人目当てに今回初めてみたのに……。
結構まともなホッシーと石田さんの共演も昨日が最後だったのですね……。はぁ……。
ストーリーも設定もわからないままに、泣いてしまいました(なんだか私、全くあかの他人の葬式に行って大泣きする人みたいだな……)。
ビデオとかはもちろんとっていないので、DVDが新作期間過ぎたら一度最初からみてみます。

エターニアも今日見てたんですが、いや、なんだか途中で寝ちゃうんですよね。どうしてだか。あれも、石田さんとホッシーですね。
そういや、土曜に引き取りにいった、ふしぎ工房症候群も聞きながら、寝る気もないのに、心地よくてねちゃったということが……。
なにがいけないのかなぁ……。

そういえば、もうすぐ吉原理恵子のCDドラマ第2弾がまた来ます(発送メールが来た)。今度は痛くない内容なので、余裕ぶっこいて聞いてられます。内容については、多分もう一つのブログになると思いますが……。
いまこの時点でみると、ほんとすごい声優揃えてます。ガキ領のCDドラマ。
出始めた当時は、ほんとに書き下ろし短編と特典目当てで買ってたんですけどね(←おいおい、私……)

2005年8月25日

クロノクルセイド、継続中……

現在、7巻まで完了済み。
最初は、小さいクロノと大きいクロノの声目的で見始めたんだが、マジではまってしまいそうな勢い(笑)2クールだから、気がつくと最終回ってやつです。きっと。
アフレココメント目的でクロノのサイトで最終回のあらすじまで見てしまったからには、今度の金曜は、最後までレンタルしてやる……、と思うのでありました。

小さいクロノのぐはっと悶絶しそうなかわいさにノックアウトされて、旦那とともに見てますが。深夜にしてはそこまでエロでもなく(いや、服の下の姉さんの肉体の描き方は深夜だなと思いますが)、いや、これマジで面白いんじゃない……って感じです。最終回は旦那がいないときにみたいです。
ねながら見て、え、七海ちゃん?と口走りそうになったのは愛嬌……。いや、七海ちゃんは結構すごみが有るかわいさなんですが(ゲームの七海ちゃんは結構……いや怪盗773号は好きだけどね……)、クロノは完全に大きいクロノと小さいクロノが乖離している感じ。大きなクロノもユダまでは低くなくていいね。
旦那、かっこいい声じゃん石田。と云ってくれました。

けど皆川うまいよ……と思ったのも事実。フーキーズでも思ったけど、皆川、リョーマの時には、声質があってて恵まれてるなぁと思ったけど、これ見て巧いんだなぁと思いました。


とりあえず、最後まで見てるんですが口直しにマイネリーベ見たらどえらいことに……。詳細はまた今度(笑)

いや、とどのつまりは動く石田を初めて見て不覚にも、「可愛いよ、アキラ!!」とかおもっちまって自分でもどうしたことかという状態になってしまっただけなんですが……(何度リピートしたことか……)。近所(混んでないときで車でで20分……)のツタヤにはマイネ4巻までしかないんだけどね……。
やばいっすよ……。どーしてあぁなんだか……あの人は。

そんな貴方はアキラーへの質問でもしたほうがいいかもしれない……。でもなま彰は永遠に見ない方がいいだろうな……。

しかし旦那、クロノ見ながら、皆川演じる弟君見ながら、「カヲル君に似てるよね。カヲル君だったらよかったのに……」風に浮かされた頭でいうのはよしてくれ……。
私も考えちまったじゃないか……。声が石田な弟君……。

2005年8月15日

旦那が久しぶりにEVAのカヲル君が

みたいというので、レンタルしました。
NEON GENESIS EVANGELION 24 DVD

実は私、これ本放送の時にガンダムWと一緒にLD(当時)がほしかったのですが、私は逢坂ミリィをとってしまったという過去もちです。

旦那がいうには、声取り直しーの、絵書き直しーのが有ったそうです。
ちなみに、旦那はカヲル君LOVEな人。いまだにカヲル君のできのいいフィギアを探してます。渡辺美里の「いつかきっと〜」と云う歌をカラオケで歌いながら、カヲル君とシンジ君の歌と言い出しやがる人間です(妻は納得したあと、爆笑……カオシンなのか?)。
本放送をなめるように見ていただけの私にそんなことを言われても、ほとんど覚えてません……(笑)
でも、何となく、違うってことはわかりました。結構覚えているもんですね。人間の限界に挑戦だったのかもしれません。

で、旦那のレクチャーを聴きながら、見たんですが……

やっぱり、キョーレツだよ、カヲル君……と石田彰。
やられた……みたいな。二度目なのに……。
こー、なんですか、頭がシェイクされた……みたいな感じ。
書き加えられているので、わかりやすくなっていると云うこともあるんですけど、最後の、ぐちゃ……が切なくてね。石田、絶対最後は自分がシンジを見上げてただろ……と云いたくなりましたね。

旦那にもう一回見よう……といったら、「俺はカヲル君は一回しかみない。大切だから」と言い切られてしまいました。
映像を読み解く能力が少ないので、旦那みたいに1度では無理ですよ、私は(旦那はもともと映画に進みたかったと云うくらいの人なので、映像を見る能力はすごいのね……)。
旦那がいないときにもうあと2.3度みたいです。

私、石田初体験はEVAだと思っていましたが、そーいや、カヲル君が石田っていうのを見て、石田だったんだ……とEDの時に思ったことを思い出したので、ほかの何かで聞いてたんだろうな……。で、ほかの何かが思い出せない……。もしかして、BLCDドラマか……いや、違うよ。私、石田のCDドラマは好きしょがはじめてだし……。可能性があるのは、この前買ったツーリングをもしかしたら聞いたということだなぁ。
ツーリングはもともと原作が好きなので、聞いてる可能性が高いんだよね……。
もしかしたら、CDドラマのキャストでみた覚えが有るだけだったかもしれませんが。
ほんと、なんだったのかなぁ。

続きを読む "旦那が久しぶりにEVAのカヲル君が"

firstprevpege/11pege