2007年1月18日

お誕生日、おめでとう

今日はたしか間違っていなければ、ナオジの誕生日なのです。
いや、ナオジ89回目くらいの誕生日になっています。
私の年表とどこぞのサイトで生年が1年ずれてたりして……(汗)きっとまちがってるのは私なんだろうなぁ……
とにかく……

Happy Birthday Naoji!!

あっ、toが抜けてる……

続きを読む "お誕生日、おめでとう"

2006年12月28日

吟遊黙示録マイネリーベ #13 理念

えぇと、寒いからかちょっとGyaoのCMをみていたら、いつのまにか寝てしまっているここ2,3日です。
今日なんて、ついうっかりねちゃったら、ちょっとやばやばなくらい寒いんですが……
←何しろ部屋の中で襟巻きをしだしてるし、私……

まぁ、昨日とりあえず見ました。

続きを読む "吟遊黙示録マイネリーベ #13 理念"

2006年12月27日

wiederもとしあけからするのね?

今日、ふらふらとGyaoを彷徨っていると、年明け(1/2)からのマイネwiederの配信予定を見つけました。

うひゃ……ルイナオ再び……っていうか、いつか私は日本に戻って……のナオジなのですね。
ルイナオで結婚とか、云ってる私にとっては辛いなぁ……
←なにか違うけど、本気でおもってたりするので突っ込まないでやって下さい……

続きを読む "wiederもとしあけからするのね?"

2006年12月26日

吟遊黙示録マイネリーベ #11,12

今回はさらっと行きます……

#11 現実
"影からベルーゼ先生が……"

#12 廃墟
"オルフェ、臨死体験す"

こんなだと思ってしまった私を許して下さい……

続きを読む "吟遊黙示録マイネリーベ #11,12"

2006年12月19日

吟遊黙示録マイネリーベ #10 濁乱

前回に引続き、フューチャリング オルフェその2でした。
こんな話みてると、主人公はいいなぁ、と思います(笑)

ま、オルフェの覚悟な回、といったところだったみたい。
前回とは対照的な構成だなぁ。
前回のダグラスに対しては光になれたオルフェだけれども、今回はなれなかった、と……

続きを読む "吟遊黙示録マイネリーベ #10 濁乱"

2006年12月18日

吟遊黙示録マイネリーベ #9『鏡像』

今回はオルフェと亡命者ダグラスとの話で、なんていうか、フューチャリング オルフェ、な回だったのですが……

やっぱりオルフェは主人公なのねぇ、と思いました。

続きを読む "吟遊黙示録マイネリーベ #9『鏡像』"

2006年12月 9日

吟遊黙示録マイネリーベ #7

あんまり寒いので、お義母様から頂いた梅酒を飲みながら見てしまいました。
いつもは2話まとめてだけど、時間が足りない所為もあって、#7のみいきます。

今回ですけど……

魅惑のナオジ様
という副題を付けたいくらいです。私的には(笑)

続きを読む "吟遊黙示録マイネリーベ #7"

2006年12月 4日

吟遊黙示録マイネリーベ #5,#6

幻想黙示録マイネリーベ #5,#6

#5は覗き見ルーイ様
#6は困ったシュトラールに引き摺られるアイザック

とかじゃまずいだろうなぁ……(笑)

続きを読む "吟遊黙示録マイネリーベ #5,#6"

2006年11月27日

吟遊黙示録マイネリーベ #3、#4

そしてまたもやぎりぎりな私だったりします……。
#3は、"カミユ狙われるっ!!"
#4は、"We love ナオジ"
だったんですが……(笑)

違いますかね?……

続きを読む "吟遊黙示録マイネリーベ #3、#4"

2006年11月19日

やっぱ大ウケだった……

Gyaoで火曜日から始まったのでみてみました。#1、#2続けてみました。
ちなみに同じ日に更新のエンジェレは見れてない……

マイネの最初のアニメシリーズは実はDVDで石田さんが特典映像についてた部分しかみてなかったりします(笑)
なので、最初からみるのは初めてなのです。

しかし……

続きを読む "やっぱ大ウケだった……"

2006年8月25日

サンドのリズムを知っているかい? その1

じゃけうら まいねトークCD御免なさい……石田さんっっ
最初にジャケ裏みたとき素でそうよんじゃった……
この写真じゃみえないなぁ……あとで取り直したヤツ載せますね〜

いま聞いているんですが、タイトルコールがやる気のなさそうな主要6人の声で笑えます……
どんな席次で座っているのか、みたいで〜す。
いまから聞きます、はい。
ちなみに、司会は櫻井さんですわ。

DVDもまだ見てませんです、はい。
なにもしないうちに旦那が帰ってきたので……いまからこっそり聞きます、はい(笑)

続きを読む "サンドのリズムを知っているかい? その1"

2006年8月16日

途中までだけど、置いていきます……

今日更新ができないかもしれないので、置いていきます……

途中までのルイナオ……
うちのルイナオはまだ全然できてないルイナオなのです。
書き終わったら、拍手にupしようと思ったのですが、もう今年の夏は暑いのと、PCの調子が悪くて駄目でした……
←PCは私の使い方が駄目だっただけだとおもうんだけどね……

BLとか苦手な方は見ない方が身のためです、はい。
では、どうぞ……

続きを読む "途中までだけど、置いていきます……"

2006年7月23日

おんばさん……?

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第5楽章実は私、やっと特典CDを聞きました……(笑)
買ってとりあえず、DVDでみて、久々にたしか先月DVDの感想は書いてたよね(笑)
特典CDは聞いてなかったんですよね。

そう、私、美味しいモノは最後に食べる人なんですよ。
で、"のこしてるんなら、俺にくれ"と8つ年上の兄にとられてたり……とかしたんですけど、その癖はなおらないようです。
姉はおなか空いてる時に食べた方が美味しいよ……と云ってたんですけどね(笑)

続きを読む "おんばさん……?"

2006年6月25日

一言だけ、云わせて……

吟遊黙示録マイネリーベ wieder ドラマCD Vol.2 鴇色の旅
実は、まだ全部は聞いてないのですが……

今回のCDドラマ、カミユとルーイはキャスト表にありませんでした……
それでも、きっと挨拶くらいは入れてくれるはずだっ!!
と思って、聞いていたら、どんぴしゃ、でした(笑)

続きを読む "一言だけ、云わせて……"

『吟遊黙示録マイネリーベwieder 第5章』


今回は、ナオジご幼少の砌、再びっ!!
です(笑)

#8が、ナオジの回で、#9が歩いて逃げるルーイの回でした。
そういえば、私、前の巻をどうもレビューしてないですね(笑)

ではDVD裏のあらすじ行きますか……

第8話
カミユも戻ってきて、ローゼンシュトルツ学園ではまたいつも通りの日々が始まっていた。相変わらず学園内では、新シュトラール候補生たちとのいさかいが。ナオジの気持ちもこの国に来てからずっと抱えていた迷いの中で揺れていた。
第9話
学園に突如、国王軍の兵士達が押し寄せる。それはルーイをクーヘン王国に対する謀反の容疑で逮捕するという驚くべき理由だった。徐々に明らかになっていく過去。そしてアイザックは…。オルフェが下した決断は…。

続きを読む "『吟遊黙示録マイネリーベwieder 第5章』"

2006年6月23日

つい買ってしまった……

マイネ三昧今日、マイネのDVDを買いに一ヶ月ぶりのメイトに行きました。
福岡のメイトって昔はきちんとフォーク並びだったのに、最近はフォーク並びしないのよね……。無視する客がいたら、店員きちんと順番にしていたのに。どういうことかしら……
平日はもしかしてしないのかな。

続きを読む "つい買ってしまった……"

2006年5月21日

マイネのキャラCDの発売予定に

ナオジがいないっ!!
んですよ……

オルフェエドカミユだけアニメイト通販にのってたりします……

これ、ナオジとルーイはでないのか、それともこの後で追加されるのか気になるところですが。

値段が2000円知近くするので、CDドラマくらいははいるだろう……と某巨大掲示板のスレでは云われてましたが……
ナオジは、ドラマにはでるんだろうなぁ、とは思いますがね。
ルーイとナオジのキャラCDは出ないのはやだなぁ……。
同じスレでは、ルーイの歌に語りはナオジ……とか云われてましたけどね。実現すれば激しく嬉しかったりしますが……

そんなことはないだろうなぁ……と冷静に思ってみたりして(笑)

続きを読む "マイネのキャラCDの発売予定に"

2006年4月21日

いいのかねぇ……

ありがとうっ!!みなこたん……
マイネwieder3巻中身はっきりいって神に感謝……なジャケでした……(笑)
芝さんは実はジハードの挿絵をされてた頃から、見てるんですが(ヒカ碁の北斗杯もみなこたんだったし)今回ほど、感謝したことはないっす……。
芝さんのブログにジャケのイラストはアニメじゃ着せられない服装をさせてる……みたいなことを書かれてたのですが、いや、格好も凝ってるけど、どういう意図でこういう構図なのか、すごく聞いてみたい気分……
話はエドなのに……

特典CD仕様なのか?(笑)

続きを読む "いいのかねぇ……"

2006年3月25日

マイネリーベwieder第2楽章 みますた……


奇談より、こっちのDVDがきちゃうあたりが、私もなんだかな……(笑)
第2楽章は#2『革命』と#3『勝者』が入ってます。
いや、だめだなぁ……虚仮威しにもちかいこういうストーリィに心とらわれてしまうあたり、私も修行がたりんというか、なんというか……

ま、いいか、石田さんのナオジがみれるなら……

とりあえず、ジャケにあるあらすじいきますか……

#2『革命』
「私なら君たちをより高みへと導いていける」。新校長・ヴェルナーの就任挨拶に戸惑う生徒たち。突然の前校長の失踪にオルフェらは揺れる。そんな中でヴェルナーの改革第一弾が発表された。それはシュトラール候補生のクラスを、選抜し直すというものであった。

#3『勝者』
国王に謁見の申し入れをしていたオルフェにようやく許可が降りた。学園の最終試験までには必ず戻ると、国王の元へ向かったオルフェだが、思わぬ妨害にあい……。一方、崩れた古城で一人佇み、思いを馳せていたヴェルナーの元に現れた人物は……。

前巻の感想はこちら……

続きを読む "マイネリーベwieder第2楽章 みますた……"

2006年3月24日

買いました……

マイネwieder2巻今日はさすがに電車の中ではとれませんでした(笑)
いや、試みたのですが(やったんだよ、オレ)、ひかりの反射がダメダメで、家に帰って来てとりました。

いっしょにもらったきゃらびいの、SBのところには石田さんのコメント付でしたが、あれ、絶対ブログのまま載せてるっぽ……

って、思ってたら、公式のコメントそのままでした(笑)
そりゃそうか……


全然関係ないんだけど、今更『鬼の風水』CDドラマやるんだね……
←きゃらびいに載ってた
いろいろ言って申し訳ないとは思うが、実はこの話の原作者の小説も私、にがて…と言うか、嫌いというか……
展開がステロタイプでね、どうしてこうしか行かないのかなぁ……と思っていたような気がする……
まぁ、そんな話でも書けるだけ凄いんだが、実際のところ……(笑)

丸々一つのシリーズよんでの所感だから、間違ってないと思います。
で、友達に新シリーズはマシだから(おいっ……)ていわれて買いましたが、やっぱりダメだったしのが、このシリーズなんだよね〜
石田さんもでてないので、良かったです……。

でも、なんでいまさらこのシリーズなんだろう……

pege/3pege |nextlast