2007年9月16日

記念に取ってみました(笑)



名古屋にきて、見つけたのでつい……(笑)

2005年12月14日

朝方に妙な夢みちまったよ……

朝方、結構うちは旦那と寒いねぇ、起きなきゃねぇ……って攻防をするんですが……(お前の旦那なんだから、きちんと面倒見てやれよ……)
その合間合間に私、うとうとして夢見てるんですよね……

その夢が、石田さんがネット上で日記を書き始めた夢だった……。ありえねーって(笑)
書き始めて2日目ってとこだったなぁ。
しかも、なぜかトラバもコメントもつけられるやつなの。なんかTBは来ていなかったけどコメントは2つ入ってた。
コメントの数はチェックしたけど内容は恐ろしくて見れなかったなぁ。

こりゃ嘘だ、夢だし、って夢の中の私も云ってました(笑)
夢なんだから、コメントみれば良かったのに……と、旦那の朝ご飯の卵を焼きながらちょっと後悔。
でも、夢だからこそ怖い……みたいな。

そういえば、劇場版遥かの公式で映画のタイトルが出てましたね……。
泰明喋ってくれなさそう……
福岡、やってくれるのかなぁ……

ちゅーか、私、遥か、番台チャンネルで無料でやってる1話しか見てないし(笑)
しかし、公式見てて思ったけど、遥か3の漆器予約って……3段の重箱なら使い道有りそうだけど、宝石箱だの、小箱だのって、使い道なさそう……
←乙女の夢がわからないし、私
宝石箱の柄で1段でもいんだけど重箱なら買ってもいいなぁ……とすこし。
食器の類好きなのね、たぶん……

2005年12月11日

ロジャー追記 その2

ろじゃーgif
ええと、めでたくリンク先を蒼様が作って下さいました……。
本当に、いろいろとねだって申し訳ありませんでした。文字入れバナーだの、小さくしていいか、だの、リンク先だの……蒼様のご都合も考えずに口に出してしまって……(あぁ、あきれないで下さい……だって見たかったんです……)
でも、感謝感謝です。

行くと、大きなロジャーがお出迎えしてくれます。
お馬鹿な私は、ちょっと石田さんの声でしゃべり出さないかと、うっとり見つめてしまいました(笑)

ええ、私も折れ耳だと思います(きっぱり)
折れ耳は入れないと!!
私がサイズ調整しようと思ったときも、折れ耳折れ耳───と、なぜかうきうきと思ってましたから(笑、私がセンスの欠片もないもの作る前に蒼様が作って下さったので、良かった……)

お礼に……とは思うのですが、なにがいいんだろう……
腐れ駄文しか書けないよ……しかも遅筆……。
なんか三重苦だ……私。
今日からちょっと頑張ってみよう……で、アスランなんかを書いちゃったりするのねぇ。予定通りの行動がとれないし、私……
違うのかいてたら御免なさい……(むっちゃ言い訳魔だ、あたし)

2005年12月 9日

えっと、バナーが一つ……

増えてますね(笑)

石田さんのファンサイトSchicksalの管理人青羅柚水様がされている石田彰さんシンドロームという同盟です。青羅柚水様がされているファンサイトは、試聴コーナーが素晴らしく網羅されてます。CD買わずに試聴コーナーを結構さまよってしまったことも有ります、私(笑)

もうすこし、激しい名前の同盟も……と思ったのですが、クリックしたリンク先がISPのページ有りませんのところで、入れなかったのでした……(淋しい……乗り遅れたのかしら、もしかして……)
ちょっとこっちがブログということもどうよ?……みたいな部分があったので今回のリンクは様子見(多いぞ、私……)だったのですが、きちんと登録して頂いたので、リンクもははらせていただきました(ちゃんとメールで聞けよ!!俺……)

実はこういったナマモノ系同盟のバナーはるのオンライン始めてから、初めてなんですよ。こうなんかこっぱずかしいというかなんというか。
普通のアニメとかマンガとかのキャラの同盟はってる方が恥ずかしくないのはどうしてなんだ!!、私……
今日から(はったのは昨日から……)自分のブログ見るたんびにはずかしくなること請け合いだね……

もしかして、私がさまよってる石田さんファンサイトもリンクした方がいいかなぁ……

2005年12月 7日

ロジャー、格好いいバナーだね……

マウント行動とかいちゃってごめんなさい……
ってすこし思ってしまいました。

えっと、先日私同盟に入りたいとか、ほざいてましたが、本日めでたく同盟バナーをはっています。
って、石田さんじゃないじゃん!!っていうことになっているのですが(笑)
でも、ロジャーだし。

実は、livedoorブログの共通テーマでゾロリを作ろうかと思ったのですが、一応ヒノボリだしってことで、今回は実は共通テーマにも入れてないくらいです。用心してますね(笑)
バナー作成して下さった、蒼様ほんとにお疲れ様でした。

バナークリックしても別のサイトが開いたり……と云ったことはしておりません。それ用のサイトができるかどうかは神のみぞ知るってことで(笑)


今回バナーはるに当たって、私、やっとlivedoorの鯖に画像をupして……って方法を知りました……(今までの画像はすべて自分のサイトの鯖にあがっている……)
いやぁ、私気づいて良かった……(←気づかなかった私が莫迦だわ……)
でも画像のリンクのはり方は、ウェブリの方が親切ですね(実はver.3はブログジプシーをやっている。最初、ラブログつかって、次ヤプログとgooのブログ使って、結局ウェブリに落ち着けた…笑)。

今日、犬のしつけの

番組を教育で、つい見てしまったんだが……

マウント行動をしていうのは上にのっている犬が強い……みたいなことを教育の講師の先生はエンクミに説明しているわけです。

へーっと、お出かけの準備をしているときにぼーっと見ていたんです。

最近、犬と云えばロジャーなものですから(なにか間違ってる……)
ロジャーも犬だからしちゃうし、されちゃうのねぇ……とゾロリの普通に読んでる人にはすごく申し訳ないことを思ってしまいました……

でも犬の本能みたいだし……
なんだか、しげしげと犬のしつけのサイトを見てしまいました(笑)


とりあえず、炬燵でも出そうっと。
足、しもやけになってるし(笑)

2005年12月 5日

同盟入りたい気分になってきた……

いや、さ。
いろいろ石田さん関連の同盟があるので、なんだかすごく入りたくなってしまいました。寒いので血迷ってしまったのかしら。他の石田さんのファンサイトとかのtopにああいうバナーが並んでいるのを見て、いいなぁって。
私もならべたいって……。

サイドバーにリンクが増えてたら、あはぁん、やっぱり入ったのね、我慢できずに……とでも思ってやって下さい(笑)

……いや、あーんな行動をブログ書いてることの方が恥ずかしいのかもしれないけどね。
えへ

音符でごまかすな!!、私……

2005年12月 4日

リンク週間 継続……

リンクを一つはらせて頂いてます(どうやら、まだリンク週間が続いていたらしい……長いな、俺)
グラス様が書かれているトパーズな毎日です。たぶん、回られている方も多いと思うのですが。
グラス様の書かれるCDドラマのレビューにいつもツボつかれてます。なんていいますか、自分のもやもやしたものが、ここできちんと言葉になってる!!って感じです(ソレは、ブロガーとしてどーなのだ?私……)
ほんと、こんなイロモノ満載なブログからのリンクを快諾して頂いて有難う御座いました。
あと、リンクをみればグラス様のとこの更新がわかるのも嬉しい……

2005年11月29日

デルフィニア戦記のCDドラマも聞きたいなぁ

いや、今日の通勤のお供がデルフィニアなんですが、何度も読んでいるために、ついCASTを見て、どの声優がいいかなあ、と思ってしまいました。
まぁ、全キャストは無理なんで、ぼちぼちです(笑)

で、やるなら絶対石田さんは何らかの役で出るはず……という予測をもとに少し考えてたんですが……
結構、難しいです。

全編通してでるならナシアスかなぁと思ったのですが、ルーファとかもイケそうだ、とかも思っちゃって。
ただルーファ、20巻近くでてるデルフィニアででてくるのラスト3巻くらいなんですよ……。
あぁ、でもルーファだ。たぶんやるなら。

違うかなぁ……

ちなみにデルフィニアはたしかイメージアルバムしかでてないはずです。
これ出版社が角川とかだったら絶対、声オタ向けのキャストでCDドラマ出てたよねぇ……って、ほんとに思います。中央公論だからねぇ……。

ちなみにナシアスは三木眞でいけるとおもう。

しかし、これ読んでる人しか判らないよね(笑)


ほんとは要人警護の最新作を雑誌で立ち読みして、CDドラマやるなら、やっぱりムラケンでいく?…な気分になってたので、それについて書こうと思ったのにね……(笑)
また今度だな……

ちなみに、最新作は私にはシンアスに見えました……。
ごめんなさい、秋月先生……

2005年11月22日

ワンコ、見られない……

今日は見るぞ!!
という、決意を元に仕事に行ったのですが、なんだか今日は残業三昧な日でした……(実働3時間半なのにどうして残業が1.5時間つけてるんだろう……私。仕事が遅いのかなぁ……)。
帰ってきたら、もう6時で、うわーって感じでした。もう暗いし(笑)

そして、旦那が帰ってきたら、81年のモナコGP見てるし(ちゅーか、私も見てた……。この時期のF1は面白いです!!)。
ってことで、見るのは明日へ……(笑)
なんだか、石田さんの出たケダ天のネットラジオみたいなことになってます(急遽、出勤が決まって聞くのが遅れた…あれ、刑事事件絡んでたんだよなぁ……)

えっと、リンクを1つ増やしてます。
四つ葉のクローバーのクー様はリレーイベントの時の、花束を持った黒スーツの石田さんを見た方なんですよ!!、うらやましい……。
クー様のブログみてると、なんだかゲームがしたくなります。マイネ買い時なのか……(間違ってるって、私……ちゅーか、ナオジに騙されてる……)
インフルエンザの注射は少し勉強になりました。お母様方の、口コミってバカにならないんですよねぇ。ちなみに、私の実家のある自治体では、60歳以上のじじいになると、安くなるらしいです。

一つ、増えたので、それに従って、リンクの移動をかけてます。一つ、サイトのリンクページへ、一つアルファシステムは違うリンク集をつけました。
で、アルファだけじゃ淋しいので、いつも見てるWIKIをこちらにもリンクはりました。けど、TOPじゃありません(笑)
見て笑ってください……。いや、私もリンクはってて笑ってしまった……何をしてるんだ、私……って感じ(笑)

2005年11月13日

今日は、ウォンレイもロジャーも

名前だけ、姿だけで……。

淋しいなぁ。
しょうがないので。レビューでも……と思ったんですが、そんなこと出来ないくらい呑んでます(笑、旦那とふたりでワイン2本っていうのはどうなの?、私ら……)

えっと、今日はmod'sもみてないしなぁ。
雨月も、きちんときいてるんだけどなぁ……。要人警固も新刊読んだんだけどなぁ……。
まぁ明日にでも。

セイント、いつ見直すんだろう……私。

2005年11月 2日

お誕生日企画その3 雨月前 検索

その1はCSSで、その2は50の質問だったりしますが(笑、記事のタイトル変えようかな……←変更した)、その3は11月2日お誕生日検索してみました……。
雨月がこないので……(佐川だから期日指定が入っているに違いない……)

ことのはじまりは、お世話になっているランキングへで、「お誕生日おめでとう」を検索したことに始まるのですが……
石田さんのブログがいっぱい釣り上がるかと思えば、一番目が「深田恭子ちゃん、お誕生日おめでとう」ブログでした……。
深キョンも11月2日なんですね……。私にとっては神様あともう少しだけの女子高生さ……。←アスランでやれるよねぇ……というロクでもない妄想は抛っておこう。

そこで生年月日データベース 11月2日というところにたどり着いて見たら、藤本ひとみ女史とかたかしげ宙とか、へぇーというようなものばかりです。平田満もそーなのか……
で、1967年にたどり着いたら……、
いるよ、ガイチが!!

じつは私、ナマモノ第2弾はバレーの中垣内 祐一だったのです。
ガイチの写真と文章が載っているために全日本の写真集を買った女子高生だったさ。密かにガイチ受けだよねぇ……と友人に話して同意を貰っていた……。写真集の文章がさ、ガイチのこと愛してるよね、この人……っていう文章でねぇ……遠い目。
ガイチはセンター受験して(あれ、共通一次最後のとしなんだっけ……旦那に聞いてみよう……)筑波に入ったんだよ……っていうネタに異常に萌えていた当時大学受験の真っ最中でした……ちゃんと勉強しろよ、俺

そうだよねぇ……、ガイチは私の姉と同じ歳だったんですよね……(ちゅーことは旦那とも一緒だが)。なら、石田さんとも同じだよねぇ。
すっかり忘れてました。

ちなみに第一弾は、テニスプレーヤーのステファン・エドバーグでヤン(弟)×ステファンを書いて同級生に回したなぁ……。
第2弾がガイチで、ガイチによく似た同級生を受けに名前そのままで幼なじみネタをルーズリーフに書いて、これもまた同級生に回した。
第3弾は、アイルトン・セナでミカ×アイルトンとかいって(93年のマクラーレンのドライバーだなぁ……)、同人誌をだした。ちなみにまだ在庫は有るはず……。引越し時にすてたかなぁ……(笑)イベントごとにコピーを出してたころ……
第4弾は、競馬の蛯名正義騎手(東)、異様に武豊との同期生CPに萌えました。コピー本出さないまま、現在にいたる……。蛯名がんばれ……

で、その次がナマモノはもう石田さんになるのかなぁ……
いや、なるねぇ……
このブログに至ります……
ナマモノ創作していないだけましなのかもしれない……今回……。

2005年11月 1日

お誕生日企画その1 前夜祭 CSSいじり

馬鹿なことをしました……

一応、御誕生日記念にお花を置いてみました……(つかれた……)
タイトルのお花の画像が重いです。表示されるまでしばらく待ってあげてください……(笑)切ったり加工したり大変だったな……俺……。
お誕生日おめでとう……とか文字を入れてみようと思ったりもしましたが、それはあんまりにも……なので、やめました。画像処理にフォトショがほしいです。
素材はすべて、リンクにはいっています。

記事が読みにくいのは、反転させるとよく見えます……。
センスがないのは、私だから……(笑)

可笑しいな……。記事部分にお花を入れたかっただけなのに……。
とりあえず、記念CSSなので、明日が終わったくらいに変更したいと思います。
アキラーへの質問……答える気力もないよ……。

2005年10月25日

旦那の独り言……

髪が白いと石田さんってのは、これ、すべてカヲル君から来てるんだよね?。
メルヘブン見てて(今ホッシーが結構出ばってるんですが)、髪が白い敵キャラの声聞きながら、旦那が「石田?じゃないよね」、と聞いてきたんで、私は「違う、こんなにスッキリしてない。もうすこしクるから、石田さんなら」と言い切りましたが、これも髪が白いからこそ(笑)
まぁ、かれの声は斎賀みつき(字あってるかなぁ)さんだったんですが。

そーいや、私の旦那、カヲル君を見にEVAの映画見にいったのに、緒方の自家発電の声を聞かされて、おおごとだった……といまだにぼやいてます。
それをあんたは、私に見せようとしたんかい……
いまだに、EVAのしごとがあるっていうのは、すごいなぁ……という話に落ち着いてしまったのですが、旦那はやっぱり、碇シンジ育成計画のカヲル君がでている方がほしかったらしいです。
こんどの誕生日プレゼント、お金があったら買ってあげようかな……。

2005年10月20日

アキラーさんに50の質問

今週あんまり、書いていないので、『アキラーさんに50の質問』でも答えて金曜の仕事に向けてテンションを上げようとか、思ってしまったのですが、答えられないものが多いことに気づいてあえなく敗退……

だって、そんなに石田さんのCDドラマ聞いてないんだもん……。
えっと、この質問はブログにもリンクをさせて頂いているselfish darlin'様が配布されてます。

あぁ、でも答えられない質問が多くても答えてみたいのも心情ってものですよね。もうすぐ、石田さんの誕生日が来るのでなにか答えてみるのもいいかもしれない。石田さんの誕生日ごとに答えてみる……みたいな(笑)いやな、イベントごとだな……
してたら、あぁ、やっぱりやっちゃったよ、こいつ……とでも鼻で笑ってやってください……
でも、石田さんの前にアスランの誕生日が来ますが……
ガンダムコンテンツ、どーするかなぁ……。悩む前にかけってか……。まぁ、そのうち……。

眠くなってしまった……きょうもアニ横は駄目なのか……

2005年10月12日

フレッツ×Newtype 11月更新

置鮎調査隊が超・再放送の最終回のスタジオに突撃!!
ってことで今回は実は調査隊と来月の予告しかみていない(ポッキー食べる豊口さん、可愛いですね)のですが、私てっきり撮ってる最中の3人の様子がチラリくらいはでてくるかなぁ……と思ってたら、甘かった……(やっぱりないのね)。
インタビューかい……。
そのまえに、調査隊ページの置鮎さんの写真が可笑しすぎます。これ、笑っていいんだよね?
並びは左から、石田さん、鈴村さん、ホッシー(笑)でした。
そーいや、超・再放送も見てるけどレビュー書いてないですね……。どうしたんだろう……。17日までには書こうかな。焼肉に行ったんだ、鈴と石田さん……みたいな……。

続きを読む "フレッツ×Newtype 11月更新"

2005年10月 9日

EVAのカヲル君のセリフを……

ファイルにまとめたもの(形式はwav……mp3じゃないところがみそ……)が手に入ったので、機嫌の悪い旦那にメールで送ってあげました。
1Mちかくあったのに送れたらしく、旦那は受け取ったとのこと。

で、今日の昼、俺のPCの起動音を聞け……とのことで、旦那と私の秘密基地(お互い、某イベント会場で知り合った仲なので、世間一般の人が今風にいえば秋葉といいたくなるようなものがいっぱいさ……。PCも一台ずつだし……)の移動をしている最中だったのに、旦那は云ってきます。

そしたら、喋ってますよ、PCが……カヲル君のセリフを!!
旦那がPC起動すると、
「君は僕に会うために生まれてきたんだ」
っていいやがりましたよ、旦那のマシン……。

一発芸なので、これで止める……といいながら設定変え忘れて、今日はずーっと、立ち上げるたんびにいってます……。
ずっとそれでもいいじゃん……と奥さんは思いました。

旦那はでも主張するのよね……
俺は石田が好きじゃない……、石田がやるカヲル君が好きなんだ……

いや、十分に石田ファンだよ……。
そんな彼は、エウレカの古川さんの声を聞いて、やっぱり、うまいよなぁ、といっていました。やっぱりセーラームーンSSを見せるべきかな……。石田さんと、古川さんの共演だし。アマゾントリオ……


いま……なんだかわけわからずに、KNIGHT OF MIDNIGHTのCWのマスカレードを落としてしまったんだが……。冒頭聞いただけで、腹筋を鍛えてしまいました。全部聞けるんでしょうか……。
最初が、これか……。最初に聞くのは遥かあたりにしたかったのに……

2005年10月 1日

やってきました、TSUTAYAの

半額クーポン!!
明日、朝から石田さん関連をレンタルしに行こうと画策中。
スパイラルも、D.Nも最遊記もレンタル中途なのに、やっぱりここはガンパレードマーチもいいなぁとおもっています(岡崎さんとの結婚のガセネタってここから来てるんですかね?)。
スパイラルは、どうも1巻レンタル忘れっぽいですが、別に内容的には特に問題ないみたい……(笑)
最遊記もなぁ、なんだか中の人対談からかりてしまいそうで、やばいっす。

リバイバルで、殺人の追憶とかもいいかもしれない(笑)
誰が石田さんだったのかなぁと……。一度見てるけど、そのときは今みたいにはまっていなかったので、わからなかったのです。
渡部篤郎似の刑事しか見ていなかったという記憶が(笑)

今月から、旦那の扶養に戻るので、金はないけど時間はあるようになったのです。なので、レンタルまとめがりができます。
フルタイムのパートの時は家事は結構さぼり気味だったので、家の掃除から始めたいです。だから今月は忙しめになるかなぁ。
サイトも更新かけたいしなぁ……。まぁ、どうにかなるっしょ。
でも、繁忙期だけ元の職場に働きに行くことになっています。
しかし、職場の正社の課長、
「落ち着いたら契約に戻っていいから……」
いや……、違う職探したいんですって!!、私。せめてもう少し近場で働きたいです……。行き帰りで3時間とか4時間とかかかる職場はもう……


石田さん関連のレンタルできるもの、どれがいいかおすすめがあったら、教えてください……。なるべく旧作希望……
学園アリスも見たいけど、ねぇ。石田さんの対談付がまだ、高いのね。
あっ、セーラームーンっていうてもアリだね。見てたけど、覚えてないのね。

なにかりようかな……

2005年9月 3日

最遊記……鑑賞中 および旦那の石田fan度

とりあえず、1巻(DVD)はみました。
2巻は見てる中途でお休みなさいをしてしまったので、今日にでも(笑)

いやねぇ、平田さんと云えば、私にとっては最初がERのカーター君ですよ!!
ER、ファーストから見てましたからねぇ(いまは見る気力がなくて、みてない。)。実は私、ERで好きだったのはべントン先生とカーター君(私が見てた頃は主に研修医だったよ……。)でした。
セカンドシーズンになって研修が辛いと云っていた黒人の研修医をしていたのは成田剣さんでした。ちょっとBLCDドラマのサイトでみてたら、なんだか変態の役が……と云われていた成田さんです。いや、電車に巻き込まれてしんでしまった可哀想な研修医だったけれどね。

いや、そんな平田さんはどうせもいいとして、ところで今日も旦那と一緒に見たんですが……。
旦那、私が石田さんのアニメ(違うよ……落ち着け、俺)かりて、見るたんびに呟くんだよね。
最初に石田が長いせりふしゃべるとね、絶対いうの……。

「うまいよなぁ……やっぱり」
しみじみと、満足げに(本当です)
クーを最初に見たときも、クロノを最初に見たときもです。
あんたのが、石田ファンだろ……。
と、旦那さんの渚カヲルとのつきあいよか、つきあいの短い奥さんは断言します。
いや、そーいや、私がアスランにはまったときに、旦那はインプリンティングするように、声優石田彰の情報も私につぎ込んだのは旦那でした。
でも、彼には特に石田ファンという自覚はないらしく、あくまでもカヲル君の追っかけの行きがけの駄賃程度にしか思っていないみたいです。
なのに、アスラン情報の一環として声優情報を私につぎ込むときに彼は云っておりました

「石田彰ももう少し化けてくれるといいんだが」
おそらくは役者としてだと思いますが(石田さん、あなた、うちの旦那からはまだ大化けすると思われてますよ……)。
そんなことを訥々と云わないでください、旦那さん。
本当に、石田ファンとして奥さん認定してしまいそうです。

そんなお馬鹿な奥さんは、最遊記見終わったら、スパイラルかガンパレードマーチか迷ってます。どっちかなぁ……。

2005年8月27日

やっとマウスの

石田さんのサンプルボイス聞けました。
所属タレントのページがやっと更新されたんですね。
ニュースネタって、よそでも聞いた覚えがあるんですが、なんで聞いたのか思い出せない模様……。
ほら、石田彰さん72歳が殺されるネタ(笑)ですよ。
一度きいているなって……。なんだったのか。

今日はふしぎ工房症候群も買って聞いているんですが、感想はまた明日にでも。いまからアッスーがTVにでるので(笑)おいおい。

それよりも、お願いだ、マウス、クイックタイムで聞かそうとするのはやめてくれ!!。
すでにWMPとリアルワンが入っているんだから(泣)
Macでもないのに、QT入れさせんでくれ……。PC壊れそうだよ……。

ちなみに、私は大谷育江さんのサンプルボイスが好きかも。あと大川透も面白かったです。

入れたQTはすでにアンインストールの憂き目にあっています。

次、見るアニメはテイルズ オブ エターニアにほぼ決定です……。
積分感は1と4しかなかったけど、ツタヤは全部そろっていたので(笑)

pege/2pege |nextlast