2005年7月31日

オーブ軍の階級章が

知りたかったのでくぐったら出てきたよ……。
云わすとしれた、アスランがどこか知りたかったため(笑)べつにコスプレしたいわけではありません。

てっきり三佐かと思ってたら、一佐かよ……。
いいんですか。隊長とかトダカさんとかと同じですよ……。マリューさんよか上ですよ。まじですか……。
来週に、赤が入っていることもアリと見ていた方がいいんですかね。どうもインナーが緑なので、一佐確定なんですか。

一佐って、アスランのくせに偉そう……。キラより2つ、3つ上が妥当な線ではないかと……。そもそも、ザフトの脱走兵簡単に一佐とかにしていいんですか? カガリ……。
軍服イベント何かあってくれたらいいですが、この本編の状態だと軽くスルーってこともありなのか……。

このことを旦那に云ったら、「余っているのを持ってきたんじゃないか」と夢も希望もないことを云われました。

もっとショックだったのが、ペットのみゅうをクリックしたら、「キラハレーム」とか言い出したことです。アスキラとかも云ってました。キラアスとかアス受とかいってくれないかなぁと思うんですが……。

2005年7月30日

PAHSE-41 リフレインが叫んでない……

いや、はや。コテコテですね。
いいんです。所詮ラテン系の九州人ですから。あたくし。生まれも育ちもばりばりの筑豊弁です(ガラ悪くて有名なのか)。
松任谷といえば正隆な私はだめっすね……(やっぱ、カーグラTVだよ……、違うって)

やっぱり、「カガリは今泣いているんだっ───!!」は私にとっては納得いかないのでした。
どうして、そう来るかな、キラ様……。
やっぱ、暗殺じゃなくて、拉致監禁にしとけ……と思う私は間違っているのでしょうか?(ちなみに、旦那は暗殺しないと安心できないだろ?と云いました)。拉致監禁くらい安全にできる環境くらい、お馬さんには整えといてほしいものです。拉致れれば、あとで殺すも生かすもどうにでもできると思ってしまう私は、甘いのですか。すげーアナログチックな拉致監禁だと、いけると思うのは、キラがハッキングしても大丈夫だと思うのは私だけか。

今日は、なんだか一回しか見ていないのに感想書いてますが、いいのでしょうか。まぁ、何度見ても鶏頭な私には同じなのでいいことにしませう。

続きを読む "PAHSE-41 リフレインが叫んでない……"

2005年7月28日

ロボットアニメヒロインズデラックスで

アスランがでるというのを、昨夜仕事から帰ってきた旦那からきき、今日は久しぶりにいったアスラン受けサイトで見ました。
公式にアスランはヒロインだったのね……というベタなねた(ベタなねたなんだ……)はさておき。まぁ、たしかにドカベンの里中君くらいのヒロインではあると思います。

どうもフェイスの赤服でのフィギィアっていうのを聞いて、俄然買う気満々になりました。赤服アッスー好き……なんだか、旦那は実演してたような気がするか……。上着の裾がふわっとなってとか云ってたな。ホビージャパンでも見たのか……。
たしかなのは、ネットで買うことなんでしょうか……。旦那に聞いてみよう。

ちなみに、私はがちゃがちゃとかのシリーズ(食玩み含む)で目当てのキャラを出したことが有りません……。ピンバッチもキラとかラクスとかステラとかばっかりだし……。しょうがないので、いつも旦那に連れられていく模型屋さんですでにでているのを買うのですが、これって邪道なんでしょうか。
ヒカ碁の食玩で、ヒカルが全くでずに、行洋先生と佐為ばかり出した私には一番正しい道のような気がします……。佐為の透明版とかも出てきたな。ヒカルだけでなかったんだよ……本当に。

いやなきおくだ……。

2005年7月26日

昨日は忙しかったよ……

アスランで萌える暇もないくらい……(結局そこか)
で、夜ご飯食べないまま寝てしまったのですが(笑)

今日はちょっと小休止……。
いや、今日折電の客がいなかったわけではなかったのですが、調査依頼出しているのを見て問題なければ折電できるのですが……。はぁ……。しょうがないか……。
とりあえず、明日。だってCRからすでにおちてるんだもんね……。

続きを読む "昨日は忙しかったよ……"

2005年7月24日

PHASE-40 カガリ……男前過ぎ

カガリの正妻はやっぱりアスランで決まりね……、と思ったことはさておいて。
いや、いつもと違って展開に切れがあって30分があっというまでした。いや、アスランが来週の準備でしかでていないのも有るんだろうけどね(笑、結局それか……)

いきなり、シンの呻きが始まって、呻き担当が石田から鈴村に変わったのかと思いましたよ。レイシンか……とか思ったのは一瞬でした。いや、レイ必死のフォローですね。何しろ、SEED因子もちのシンにギルの手駒になって貰わないといけないからね。
いやそのあと、アスランがやっぱりオーブの回答みて起きあがろうとして「でも……」と呻いてましたが(シンとレイがふぇぃすになったことに対してはあっさりスルー)。

続きを読む "PHASE-40 カガリ……男前過ぎ"

2005年7月23日

コミックバトンをだんなから

ききましたよ、鴻野さん。
自分は答えない、といっているくせに、私には、コミックバトンが……と思い出したように云ってきます。なので、答えて欲しいのだろうと思ってこたえますね。
遅れてすみませんです……。

続きを読む "コミックバトンをだんなから"

2005年7月18日

いや、旦那に石田って……

なんの役やってたっけ?、と聞いたらエヴァのカヲル君と、ベルセルクのジュドーといわれて、はて……と思ったので、ちょいと自分でも調べてみました。2つとも見てるんですが、いまいち長い時間聞いてないのでどうも判断がつかなかったのです。

いや、石田も保志も関智も私にとっては、結構BLCDの受けの三大巨塔と思っていたので(笑、10年くらい前の話だけどね……)いや、彼らが受けキャラを演じるドラマCDは話の内容がちょっと私には……だったので、かっていないのですが。でもダブルコールは聞きたいかも。
あぁ、秋月こおのSPの小説をCD化するなら、主人公は石田がいいかもしれない……(結構、いいなぁ……)。美晴が石田か……。ふふふ……。
そんな企画もたってないだろうに、ね。

続きを読む "いや、旦那に石田って……"

2005年7月17日

PAHSE-39 天空のキラきら様……だったのね

いや、種デスって、キラハーレムを作るアニメだったのね……と改めて思いました。
君ら、見つめ合わないでいいから、さっさとアンディを助けに云ってください。共犯者ラクス(いつもラスクといってしまって、パンだね……と旦那に突っ込まれる)は十年来のキラの愛人アスランについてもMSを来るかどうかもわからないのに準備してるしね。
アスカガはアスカガでアスランの愛人メイリンについて、認めてませんか……。いや、私的には、ミリアリアっていい子だね〜って素直に云っておきたいんです!!、是非。

いやね、一度目見終わって、シン……とつぶやきそうになってしまいました。EDの名前はちゃんと一番目にあるけど、いつキラに取って代わられるかと思うと……。キラハーレムにシンが入れるかどうかは、嫁の機嫌しだいってとこだろう……。
なんつーのかなぁ、旦那さん、また運命嫌になりそうな、典型的な展開で。

続きを読む "PAHSE-39 天空のキラきら様……だったのね"

2005年7月16日

買っちゃった……

050716_0936~01.JPG先月号のメージュに引き続き、今月号も。
赤服ザラのせいです。それに最後かもしれないし(笑)
うらはキラとシンなのですが、組合せが微妙……
まぁ、メイトに行ってグッズ買うと思えばどっこいか……ちなみに絵は大貫でした。
私、大貫っていうとドラグナーな人で、何十年かぶり(笑、精々二十年)に再開したような気分になりましたよ。まじで。

2005年7月12日

今日、やっと

NTT東のフレッツスクエアアスラン篇をみましたよ。
東日本の人々はあれを見ているのですね(笑)
サイト内のCM解説が笑えます。私的には結構つぼでした。

しかし、とある種サイトの日記で東のサイトに行けば見れることは知ってはいたものの、結構わかりにくいところで、一度目は探せませんでした。
昨日、職場でやっと見つけて。でも職場のPCじゃさすがに
見れないので、今日見ました。
でもCMのコンテは西のが見やすいみたいです。だって、東は、PDFなんですもの。ちょい吃驚しましたよ。ええ。

2005年7月10日

公式はアスカガじゃなかったんですか?

私、一人で見てたときはやべ……っと思ってしまいましたよ。怪しくぐはっとかうめいて見そうになったりして。
きらあすきらあすきらあす……。
ドリカムのクレヨンの唄みたいに歌いたくなってしまったよ……。

いや、マジで。夏祭り前にキラアスとかアスキラとかの同人女にちょっと恩を売っておこうと云うのでしょうか。ちゅーか、遅すぎ。すでに、入稿終わった本がたくさん……。去年は私、たしかまだ入稿終わっていなかったですけどね……。

とりあえず、選挙(町議会議員の選挙さ……)に行ってきますよ、私。
4回目、フレッツスクエアで見てます(田舎なのでフレッツしかBBがありやがらねぇの)が、いや、マジで私、いきなり、公式がキラアス推奨になったのかと……。
つーか、アスラン総受推奨なんですね、この後に及んで。おそらく公式はカガアスなんですね。
とりあえず、選挙に行ってきてから書きますね。

続きを読む "公式はアスカガじゃなかったんですか?"

2005年7月 8日

鉄板なんだそうですよ……

すっかりネタばれの噂なので、いやな方は見ないでね……。
あくまでも噂よ……うわさ。
あと、アスカガ至上主義の方とかも見ない方が……いや、ネタ的にはいいかもしれないんだけど、私がアスカガには優しくない人なので。

続きを読む "鉄板なんだそうですよ……"

2005年7月 7日

今日、考えたんですが

黒川あづさの絵なアスラン(いや、実は杉本要とかも昨日の打ちに考えた……)の服装は、ほら、大草原の小さな家に出てくる人々が、教会に行く正装があるじゃない?ああいう恰好をしていてほしかったりするのね。西部開拓時代のびろびろな盛装……。
別に嵐が丘とか、風とともに去りぬとかそこいらの恰好でもいいなぁ。こうなんつーの、すこしレトロちっくがいいなぁ、と思って。
なんか、すげーアスランに似合うとか思って……(笑)

続きを読む "今日、考えたんですが"

2005年7月 6日

黒川あづさの絵で

アスランが見たいんです。
いや、きっとアスランは黒川あづさ好みのキャラじゃないのはわかってるんですが。
骨太な骨格に薄く筋肉をのせた体型のアスランが見たいなぁ、とちょっと、まじめな政治色強いSEEDのパロディを読んでて思いました。いや、オリジナルのアスランが、あんな感じなので。すこしみたいなぁ……。
そういう、アスランを押し倒すのがいいなぁと思ったりして(笑)

似合わない議員をやっているアスランが笑えますが。しかもキラキラ云ってません。もう30を越えてれば云わなくなるんですかね?(甚だ疑問、三つ子の魂……って云うからなぁ)

続きを読む "黒川あづさの絵で"

2005年7月 5日

アニメイトに行ってきました

いや、アス受同人ないかなぁと思って(笑)
あんまりなかったのですが、まぁ、そんなものです。

こう、危うく変なものを買いそうになってしまいましたが、そこは年の功で買わずに帰ってきました。
でも思ったのですが、どうしてアスランはデュランダル議長と抱き合わせの商品が多いのでしょうか。メイトはギルアスなんですか?。いや、好きですがね。

とりあえずD.Grey-Manの2巻を買いました。かったのは私ですが、内容的には旦那のが好きみたい。1巻はSEEDの小説版と一緒にかったので、本屋のレジの兄ちゃんにばれやしないかと(なにが?)どきどきしました。
SEEDの小説よか運命の小説版のが読みたい気がしてますがね(笑)どっかのブログで、小説版のシンは可愛いというのを読んでちょっと、それ、私もおもいたいかも……とか思ったりして。
無印よか運命のがさきそろってたりしてね(笑)

それより、問題は夏休みにある、メイトのガンダムCPかもしれない。だってあおのアスランが……(←すごくほしいらしい)

2005年7月 3日

みました。今週も。夕ご飯も作った後で。

ゆっくり見ました。旦那も仕事だったので。

種割れしなかったのは、なんとなくわかるんですよ。
だって、アスランにとってシンは、倒すべき敵ではないので。少なくてもアスランはそう思っているんでしょうね。あと、メイリンも乗ってるし。
してたら、まじでED英語になってるって……。
メイリン、生き残りそうでよかったけど、ルナはやっぱり……うーんって感じだよね。
しかし、もうちょっとアスラン頑張るかと思ってましたが、遠慮しいしいでしたね。やっぱり飼い犬シンではやばいと思ったんですね。

シンもシンでなにやら微妙な感じ。アスランもいうこともきちゃって、レイの云うことも聞いちゃって……で種ワレ……。アスランも日頃の言動があれだったので、説得力がなかったと云われても仕方ないか……(少しあきらめ加減……)
インフォシークで時間の確認したんですが、結構アニメの作りに忠実な解説で、笑えます。
レイにゆがめられてしまう……なってくだりはすごすぎる。

うわー、なんかまともに感想なんて、似合いません、

続きを読む "みました。今週も。夕ご飯も作った後で。"