2005年8月30日

うえきの法則を

昨日初めて見ました。
そしたら、なんだかやばい雰囲気だったので、夕ご飯作るの止めて見たんですよ。

犬丸が地獄へ堕ちてしまいましたよ……。
なんてこったい。
犬丸の中身の人目当てに今回初めてみたのに……。
結構まともなホッシーと石田さんの共演も昨日が最後だったのですね……。はぁ……。
ストーリーも設定もわからないままに、泣いてしまいました(なんだか私、全くあかの他人の葬式に行って大泣きする人みたいだな……)。
ビデオとかはもちろんとっていないので、DVDが新作期間過ぎたら一度最初からみてみます。

エターニアも今日見てたんですが、いや、なんだか途中で寝ちゃうんですよね。どうしてだか。あれも、石田さんとホッシーですね。
そういや、土曜に引き取りにいった、ふしぎ工房症候群も聞きながら、寝る気もないのに、心地よくてねちゃったということが……。
なにがいけないのかなぁ……。

そういえば、もうすぐ吉原理恵子のCDドラマ第2弾がまた来ます(発送メールが来た)。今度は痛くない内容なので、余裕ぶっこいて聞いてられます。内容については、多分もう一つのブログになると思いますが……。
いまこの時点でみると、ほんとすごい声優揃えてます。ガキ領のCDドラマ。
出始めた当時は、ほんとに書き下ろし短編と特典目当てで買ってたんですけどね(←おいおい、私……)

2005年8月29日

SEED120% 23回 超・再放送

いや、2人の壊れっぷりはフレッツスクエアの説明にも書かれてあるのでいいんですが(笑、石田さんは結構あんな感じだよね……キャラ作るんだろうなぁ)、この超・再放送って、声優の頭の回転の良さが垣間見えて面白いと思います。
アマギ、トダカコンビは、なんか面白かったよね、純粋に。
アーサーメイリンコンビは、見ててなんだか寒かった
ホッシーがやったら、相手に左右されそうだな(笑、いや、私ホッシーのトーク聞いたことないし……)

で、今回の2人ですが、2人ともがブレーキとアクセル兼用……って感じで可笑しかったです。ほどよく絡んで、ほどよく暴走して……(笑、いや暴走したのは田中理恵か……きいて見たら2人ともが暴走してた……)
ぱよぱよの美佳子ちゃんの戻し方も可愛いとおもったが、田中さんも結構可笑しかった。
いやね、石田のラジオのトークを聞いてて思うんだが、この人むちゃくちゃ場の雰囲気の要点の取り方が巧いのよね。時間はかかるけど(笑)
田中さん、石田さんに時間を!!(小野坂さんの声で聞いてくれ……)と云いたくなったよ。
デュランダルとのお茶会みたいなもので戦うことについての蘊蓄が結構有ったんだけど、そのときの要約はすげーっと思いました。
あと、相槌も結構適度にきちんと入ってて、そりゃ、田中理恵のせられるよ……と思ってたら、石田彰ものせられてました(笑)
ところでガヤの裏話は、もうないんでしょうか……
ききたかったなぁ。

そういえば昨日のラジ種、田中理恵だと聞いたのですが、結構寒そうな感じだったな……(某巨大掲示板で見た感じ……)。絡みづらそうだ、というのを聞きましたが、聞いた方は実際どうだったんですか……。
いや、SEED120%がそこまで寒くなかったので、どんな会話したんだろうと気になるのです。


では暇な方は続きでも押してくださると……
これはやばいのか、もしかして。
暇じゃないのにこんなことをしてしまった私はどうしたらいいんだ!!

続きを読む "SEED120% 23回 超・再放送"

2005年8月28日

PHASE-45 序曲っていわれてもあと5話しかないよ……

いやね、一気に収束に向かっているのはわかるんだが、その収束の方向がどこに向かっているのか、やっぱり俄アッスー萌の私にはわかっていないらしいです。もう笑ってくれ……。
やっとダムA見たんですが、一番笑ったのは影木のキラとアッスー……(どうせわたしゃ、腐女子さ)ここの夏新刊でたのかな……とおもっちまった私はもう、駄目かも。

ちょいと思ったんですが、シンって特に一騎打ちの相手がいないよね……と思ったりして。基地だの艦隊だのってねぇ。大量破壊兵器であるMSとしては正しい使い方なんだろうけど、それでキャラ的に割をくちゃったっていうこともあるかもしれない……。結構な仕事してるよね……なんだかシンって……と考えてしまいましたよ。すくなくともアッスーよりは……(笑、云っちゃいかんやろ私が)

こうなんだか本当に頭がお馬鹿になっているらしく、えっと、なんでAA、宇宙にあがるんだっけ……とか思っちゃう始末だしな。
そーだよ、議長を止めないといけないんだよ、あんな怪しいプランを実行されたあかつきには、夢も希望もなくなっちゃうでしょ……とはキラ・ヤマト准将のお言葉。
あぁ、あっという間に准将の地位まで駆け上がってしまったのですが、下克上は駄目だったのね……とすこーしあたしも思いましたよ。某巨大掲示板のアスランヒロイン板の住人でもないのに(笑)
そっと戻っていくラクスが怖かったのは、私だけですかね……

ちゅーか、なんだか、これでもかと云わんばかりにべたべたしているのをキラとアスランで見せられている感じ……。きっとメイリンも今回は「牽制いれられてる……私」と思ったに違い有りません。「ホモなの?、この人たち……」と思ったかどうかは知りません。腐女子なら美味しいけど、腐女子じゃなければ別に美味しくないしね。いや、TVの外の腐女子は退いてるかもしれんが……。
アッスー、君のキラ好きはわかっていたけど、少しはイザークとかディアッカとかも思い出してやって下さい。
でもシンのことを思い出してくれてるっぽいのでよしとしないといけないのか……。

続きを読む "PHASE-45 序曲っていわれてもあと5話しかないよ……"

2005年8月27日

やっとマウスの

石田さんのサンプルボイス聞けました。
所属タレントのページがやっと更新されたんですね。
ニュースネタって、よそでも聞いた覚えがあるんですが、なんで聞いたのか思い出せない模様……。
ほら、石田彰さん72歳が殺されるネタ(笑)ですよ。
一度きいているなって……。なんだったのか。

今日はふしぎ工房症候群も買って聞いているんですが、感想はまた明日にでも。いまからアッスーがTVにでるので(笑)おいおい。

それよりも、お願いだ、マウス、クイックタイムで聞かそうとするのはやめてくれ!!。
すでにWMPとリアルワンが入っているんだから(泣)
Macでもないのに、QT入れさせんでくれ……。PC壊れそうだよ……。

ちなみに、私は大谷育江さんのサンプルボイスが好きかも。あと大川透も面白かったです。

入れたQTはすでにアンインストールの憂き目にあっています。

次、見るアニメはテイルズ オブ エターニアにほぼ決定です……。
積分感は1と4しかなかったけど、ツタヤは全部そろっていたので(笑)

PHASE-44 振り返り……

いや、今週していたのって、クロノクルセイド見終わってたんですが、感想はまた今度。書こうと思ったら種デスがきた……。まぁ、そのほかに親戚の葬式行くのに佐賀を軽く一周したり……と結構……(笑)次はリッドでもみたいかも……。
まだガンダムAもよんでないや、気がついたら……。でもTHE EDGEは買いました。

いや、今週を見るためにちょいと先週分をみたのですが、先週は私、なにか悪いものでもたべたんですかね。なんだかすごくヌケヌケな見方してましたね。
ちなみに今日の夜ご飯は紅茶豚……。初挑戦です……。
いや、もうネタバレはみるのやめようと思いました(今更か……)

でも、本当にレクイエム発射の時の議長、周りの反応見てたんですね。
ほんとに気づいていなかったといえば、ルナとシンだけカラーあとはモノクロ……。本当に私みていなかったよ……。
フレッツまでみていたのに……。

なにをしてたんですかね。いや、確か徹夜明けだったんだね……。
軍服イベント書こうと思ったら夜が明けてしまっていたんだよ。なにが悪かったのか……。

で、今週のですてぃにーは

>「変革の序曲」
8月27日(土) RKB 18:00〜18:30
出演 / 鈴村健一 石田彰
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー▽レクイエムの第1中継地点に、決死の攻>撃を仕掛けるザフト主力軍。最も敵に近い位置にいたミネルバは、単身で敵基地の砲本体を攻略するよう命じられた。緊急発進したシン(声・鈴村健一)とレイ(関俊彦)は迎撃に現れたデストロイ3機を次々と倒す。一方、戦況を不利と悟ったジブリール(堀秀行)は、レクイエムを発射させようとする。

いつもTV欄見ているinfoseekからの引用でした。

2005年8月25日

クロノクルセイド、継続中……

現在、7巻まで完了済み。
最初は、小さいクロノと大きいクロノの声目的で見始めたんだが、マジではまってしまいそうな勢い(笑)2クールだから、気がつくと最終回ってやつです。きっと。
アフレココメント目的でクロノのサイトで最終回のあらすじまで見てしまったからには、今度の金曜は、最後までレンタルしてやる……、と思うのでありました。

小さいクロノのぐはっと悶絶しそうなかわいさにノックアウトされて、旦那とともに見てますが。深夜にしてはそこまでエロでもなく(いや、服の下の姉さんの肉体の描き方は深夜だなと思いますが)、いや、これマジで面白いんじゃない……って感じです。最終回は旦那がいないときにみたいです。
ねながら見て、え、七海ちゃん?と口走りそうになったのは愛嬌……。いや、七海ちゃんは結構すごみが有るかわいさなんですが(ゲームの七海ちゃんは結構……いや怪盗773号は好きだけどね……)、クロノは完全に大きいクロノと小さいクロノが乖離している感じ。大きなクロノもユダまでは低くなくていいね。
旦那、かっこいい声じゃん石田。と云ってくれました。

けど皆川うまいよ……と思ったのも事実。フーキーズでも思ったけど、皆川、リョーマの時には、声質があってて恵まれてるなぁと思ったけど、これ見て巧いんだなぁと思いました。


とりあえず、最後まで見てるんですが口直しにマイネリーベ見たらどえらいことに……。詳細はまた今度(笑)

いや、とどのつまりは動く石田を初めて見て不覚にも、「可愛いよ、アキラ!!」とかおもっちまって自分でもどうしたことかという状態になってしまっただけなんですが……(何度リピートしたことか……)。近所(混んでないときで車でで20分……)のツタヤにはマイネ4巻までしかないんだけどね……。
やばいっすよ……。どーしてあぁなんだか……あの人は。

そんな貴方はアキラーへの質問でもしたほうがいいかもしれない……。でもなま彰は永遠に見ない方がいいだろうな……。

しかし旦那、クロノ見ながら、皆川演じる弟君見ながら、「カヲル君に似てるよね。カヲル君だったらよかったのに……」風に浮かされた頭でいうのはよしてくれ……。
私も考えちまったじゃないか……。声が石田な弟君……。

2005年8月24日

マイネリーベ……読みました

やばいです。
いや本屋で、そういえばこれナオジが石田さんだよね……って思いながら小説版読み始めたんだけど……。

小説版、ナオジ、主役じゃん!!
立ち読みで済ませたかったのに、だめじゃん、私買ってるよ……。
クロノ最終回まで見る前に、マイネリーベ借りた方がいいか、クロノで落ち込んだあと、マイネリーベ見た方がいいか、どちらか判る方教えて下さい。
そもそもあんな原作でもナオジ受なんですか?
それともごとうしのぶがナオジ受なのか……。

ちなみに私、アニメしか見る気がないです。ドラマCDは流石に近所のTSUTAYAにもありません。たぶん………


ちなみに、ラジ種47回分ちょいと妖しい手口で聞いた(ウチは入らんし、そもそもラジオが家にはない…)んですが、鈴村ってああいう声だったんですね。彼の素の声を初めて聞いた気がしました。46回目もちょいとねばったんですが、とある理由であえなく敗退……。聞きたかったな……。
詳細についてはまたこんど。いや、それよりも、石田、BLに復活する気があるんだったら、私説の孔明をしてください。ほんとに。
思いっきり喘げるから(笑、マジで)
アスで喘がれると結構なんだか辛いものがあります。

あぁ、でも、孔明はもしかしたら石田は苦手な受になるのかな。間違ってもかわいい系の受じゃないしなぁ。微妙かもしれん。
私説の孔明をかわいい系で喘がれたら、私には厳しいものがある。

2005年8月21日

PHASE-44 久しぶり、ミスコニール

いきなり録画に失敗しそうになってしまって、ねむねむが一気にさめたよ……。なんとか録画はできている模様(よかったよ……旦那に怒られる……)
なんとなく嫌な噂も出てますが、とりあえずみました。

旦那が帰ってきたら、実家にちょいと帰るのでちゃんとしたのは日曜の夜にでも。

とりあえず、死ななくてよかったよ、ディアッカ。
やっぱり、米山のアッスー、私は大好きだ。先週のアッスーの顔の作りがメイリンそっくりに見えてしまいました。私の目がやばいです。アッスーの声も何となく戻ったような気がします……。

いろいろのごたごたで、ドキドキした今週の録画(違うって……)
フレッツスクエアで見たらやっぱり最初が切れているよ……結構ショック。
まぁ、でも結局、SEEDの3艦揃ったころの同盟時に戻るってことか(眠くてどうもあまりわかっていないらしいよ……俺)。

グノー、フォーレ、チェルニーって、作曲家ですね。でもどうもチェルニーというとバイエルの次のピアノ教本みたいな気が……(笑)。いやピアノをきちんとしていないので、よくわからないんですが。レクイエム、作曲してたんだっけ……。いいや。
よくわからん。
なんだかアニメでも嫌なもんです。ああいうのを見せられるのは。ちょっとあんまり突っ込みたくない部分です。
ところで、議長はユニウスセブン再びで、なにか晴明(一番最初に出てきやがった)……声明を出したのかな。早めに出しとけ、怒る前にさ。ラクスがでてきたので、迂闊に声明を出せない……ということもあり。でも議長なんだから。
なんのかんの云っても、ミスコニールの意見が、オーディエンスの一般的な考え方なのかもしれない。
よくいるじゃん、市議会選挙のときに、老人が共産党に入れたのは、自分が困っていた自宅前の橋の修理に尽力してくれたのが共産党市議会議員だった……というようなことはね。

続きを読む "PHASE-44 久しぶり、ミスコニール"

2005年8月20日

ミスキャスト 7 代理出張

近所のツタヤに有ったので聞いてみました。近所といっても車で多分30分くらいかかる。電車だと20分+徒歩15分。遠いな……

いや、もういいや(笑)これは。入会費コミの190円でよかったです。
なんなのかなぁ。
しろはままめのポタージュ……、美味そうだな。うちはミキサーがないので大変なんだよね、ポタージュ作るの。
どかちんの代理ネタはここから来ていたのですね。
花田さんって、SEED100%で一条さんと千葉さんが話題にしてた花田さんですね(笑)頭蓋骨骨折かぁ、すごいなぁ。

これ、なんだろね……。
WHなので、こういう話なのかもしれないです。
一時期、WHはどうしようもないBLみたいなものを乱発していた時期が合ったので、その一つ?かもね。でも、私が読んでいたひととは違うしな。
原作は読んでないから、なんとも云えないなぁ。
もしかしたら台本書きが微妙に私らの求めているものを外してホンを書いているということも考えられますが。

まぁ、いいや。
フリートークだけだれかまとめてくれないかな……。

そうそう、予約してきましたよ、不思議なんとか工房の集団自殺のやつ。実際、私メイトで予約するヤツ、「ふしぎなんとか工房」……って云ってしまったですよね。
でも、メイトの兄ちゃんわかっていらっしゃいました。
すげー。

しかも、私、「石田彰のCDを予約したいんですが」てなぜかいばって呼び捨て。芸能人にさんをつけるのはなんだか恥ずかしいんですよね……。
なので、呼び捨てしたら、メイトの兄ちゃんは「石田彰さんのCDですね」と言い直されてしまいました。
次からきちんと石田のCDを予約するときはさん付けしますね。アニメイト●岡店……。実は県内にアニメイト2店あって、私は2店とも予約カード持っているんですが、いつも予約するときに、頭08から始まるものですか?と聞いてしまう私……。

まぁ、予約してしまったのは、どうも26日にメイトにいけそうにないからです。
で、土曜の朝にいってもなかったりしたら嫌だしな……と(笑)。土曜に発売してくれればいいのに……。
でも、このCD、インディーズなんですね。
次メイトにいったとき、雨月も予約するかなぁ……。つぎはちゃんと石田彰さんが朗読した雨月物語のCD予約できますか?、って云おう。もういい大人なんだし(笑)

レンタルに行って

先週かりたエヴァだのD・N・ANGELだのを返却したんだけど……
以前かりた韓国映画の「殺人の追憶」の吹き替えをみてびっくり。
吹き替え、マウスに丸投げだったんですか……って位のキャスティングでした。小山力也は違うのよね。
当然石田さんも出ていたんですが。

いやいいんですが、おかしーな……、私この映画字幕で見れなかった(字幕で見てたら寝そうになった)ので吹き替えで見たんですが、石田の声なんて覚えてないです。
こんど安いときにまたかりてみてみます。
多分何人目かの犯人ではないかと思うのですが。警察関係でもなかったようですし……。よく覚えてない……。なにしろ、主人公の刑事の言動がすごかったので、それしか覚えてないのね……。
何度か見たのになぁ。どうして気づかなかったんだか……。
完全犯罪クラブより、こっちのが先かなぁ……。

で、今日かりたのは「クロノクルセイド」の1と「D・N・ANGEL」の2だったんですが。
D・Nは1をかりて1話目を見たときは、もうかりないかも……と思ったのですが、2話目を見たら次をかりたくなったりして。白い大きなのは草尾のたけちゃんなのですね。

続きを読む "レンタルに行って"

2005年8月18日

ぱよぱよ、聞きました……。

ぱよぱよは聞きました。
長かったよ、ゲストトークのpart3だけで30分ですよ。
ながければ長いほど、私にとってはいいんですけどね(笑)
高橋美佳子さんも可愛かったです。エンジェレの関連だろーなと。

アニメイトTVのコーナーの書かれようで、なんとなくどんな石田かは予想がついたのですが、スイッチonしちゃったんですね……彰さん……って感じでした。
つーか、石田のフリートークあんまり聞いたことがないわたしが言ってしまうっていうのは、どーゆーことなんだろね。最近のしか聞かないから、激しいスイッチonのトークしか聞いたことないんだよね、わたし。
私が聞いた石田さんのラジオ&フリートークって、WEBラジオの入野君とやっているものとけだもの(この言い方もな…)しかないのですが、いやなんだかエロばっかりのBLドラマ聞くよりお疲れ様って言いたくなりました。
ホンワカと腹黒さを漂わせるのはあれ、わざとなのかなぁ。
入野君と一緒のはそんなことないのにね。入野君の時はああいうキャラを作ってるんだろうなぁとは思うんだけど。ゲストとゲストじゃない番組の違いかもしれないですね。

「イタい子だなって(笑)」笑いで最初逃げて、それ以降ずっと『みったん』って読んであげてたんで、嫌な雰囲気にはならなかったものの、あれは石田の処世術か……って思ったりして。
あの業界長いと大変だなあと思います。
ああ、普通のラジオが聞いてみたいです。声優系のラジオは聞けない地区の人間なので。ラジ種とかナルトとかのかわいい系もきいてみてーっ。こう思ってる辺りが石田ギア入っているのかも……って思います。あまりいれたくなかったんだけどなぁ。

いま2度目聞いているんだけど、可笑しすぎる……。
25のみったんに「萌え〜」と云われるあっきーって一体……。それともみったんでいうのはこういうキャラなのかな……。
もうなんどか聞いたら、また書くかもしれんが、もうすぐアスランが来るよ……。
いや、みったんとあっきーって……なんだかきゃぴきゃぴですね。しかし、石田は帰りきっと疲れてるよ、絶対……。

続きを読む "ぱよぱよ、聞きました……。"

ツーリング・エクスプレス フローレンス

うん、やっぱり思いました。
石田が出ているCDドラマは原作は読むな……って。
ツーリングに関しては、多分私のが詳しかろう……って感じ?。
あの台本なら、ああいうシャルルになるよねぇ、とも思いました。

すげー冷静だな、私。
いや、思い入れのある原作だと、石田との相性はあんましよくないんだよ。私。
いい役者過ぎるんじゃないかと思います。
原作読みの私らは、20巻近くある(正確にはどれくらいなんだろ……気が向いたときにしか買わないからわからない……)原作を読んだ上でのCDドラマだし。
ツーリングに関してはきっと石田は原作を読んでないよね……とも思っていたので、本読んであのシャルルをやるんだったら、すごい役者かもしれん……と思っちまったわけだ。
ホンの意図どうりに演技できるっていうのは、有る意味すごいよ。で、いい役者過ぎるのではないかな……と思ってしまったのです。原作読みの私はもう少し逃げ場がほしかったんだけど、石田は許してくれなかったのよ……ってやつか。もしや。

でもあくまでも私の主観なので……と逃げておきたい。でも、私的にはシャルルは可愛い系の石田じゃなくて、アスラン系の石田で攻めて貰いたかったんだろうな。

つーかこれ、河惣も脚本にすげー迷ったっていっていたから、そういうことではないかと思うんだよね。別にダイジェストいれなくてもいいのに……って私なら思うんだけど。アリョーシャとかは全部ブックレットで説明してしまってもよかったのでは……。
なんつーの、ヘタな映画監督が原作付の映画を作ってしまった……ってやつですか。

いや、原作好きなんだって、私……。

2005年8月15日

旦那が久しぶりにEVAのカヲル君が

みたいというので、レンタルしました。
NEON GENESIS EVANGELION 24 DVD

実は私、これ本放送の時にガンダムWと一緒にLD(当時)がほしかったのですが、私は逢坂ミリィをとってしまったという過去もちです。

旦那がいうには、声取り直しーの、絵書き直しーのが有ったそうです。
ちなみに、旦那はカヲル君LOVEな人。いまだにカヲル君のできのいいフィギアを探してます。渡辺美里の「いつかきっと〜」と云う歌をカラオケで歌いながら、カヲル君とシンジ君の歌と言い出しやがる人間です(妻は納得したあと、爆笑……カオシンなのか?)。
本放送をなめるように見ていただけの私にそんなことを言われても、ほとんど覚えてません……(笑)
でも、何となく、違うってことはわかりました。結構覚えているもんですね。人間の限界に挑戦だったのかもしれません。

で、旦那のレクチャーを聴きながら、見たんですが……

やっぱり、キョーレツだよ、カヲル君……と石田彰。
やられた……みたいな。二度目なのに……。
こー、なんですか、頭がシェイクされた……みたいな感じ。
書き加えられているので、わかりやすくなっていると云うこともあるんですけど、最後の、ぐちゃ……が切なくてね。石田、絶対最後は自分がシンジを見上げてただろ……と云いたくなりましたね。

旦那にもう一回見よう……といったら、「俺はカヲル君は一回しかみない。大切だから」と言い切られてしまいました。
映像を読み解く能力が少ないので、旦那みたいに1度では無理ですよ、私は(旦那はもともと映画に進みたかったと云うくらいの人なので、映像を見る能力はすごいのね……)。
旦那がいないときにもうあと2.3度みたいです。

私、石田初体験はEVAだと思っていましたが、そーいや、カヲル君が石田っていうのを見て、石田だったんだ……とEDの時に思ったことを思い出したので、ほかの何かで聞いてたんだろうな……。で、ほかの何かが思い出せない……。もしかして、BLCDドラマか……いや、違うよ。私、石田のCDドラマは好きしょがはじめてだし……。可能性があるのは、この前買ったツーリングをもしかしたら聞いたということだなぁ。
ツーリングはもともと原作が好きなので、聞いてる可能性が高いんだよね……。
もしかしたら、CDドラマのキャストでみた覚えが有るだけだったかもしれませんが。
ほんと、なんだったのかなぁ。

続きを読む "旦那が久しぶりにEVAのカヲル君が"

2005年8月14日

PHASE-43 反撃の種割れ……やっとだよ

シンアス再会記念で、種割れ……ですね。
こういうことでもないとアスランはやっぱり種割れしないんだとおもいます。
シンアス的には、シンのために種割れ(喜)。
飼い主と飼い犬です。しかし、飼い犬が事故に遭いそうになったら、自分が身代わりになりそうです。この飼い主。
まぁ、今回種割れしなければ、種デスではアスランの種割れないと思っていたので予想通りにきたか、ということもなかったんですが。なんていうんですかね、はっきりってこの時期、将棋でいえば終盤な訳ですよ。なので、終盤だからこそとれる手が素人さんにはわかりやすいと云うこともある(今のは終盤でもわからないことがあるけどね)ので、まぁ私みたいな、ぼんやりさんでもわかるんですが(笑)

つーか、まじでアスラン、扱いがヒロインですね。もう認めようか……いい加減という気分になってきました(まだ認めてなかったんかい、俺)。フィギアは一応とってつけたようように、ヒーロー&ヒロインになってましたが、もうヒロインでいいです(代引手数料とるところで買ってしまった私は負け組なのか……)。
流血あっすーも、かいがいしく世話するキラ(シンにとられそうになっているからか……)もネタバレで知っていたんですが、こんなとは思ってませんでした。
気を失うとか、医務室へ連れて行くとか、なんだか扱いが少女漫画の病弱なヒロインと一緒です。ここまでこうだと、さっさと治ってしまえって云いたくもなります。
ヒロイン扱いじゃない、強いあっすーもみたいですね……なんだか。

あっすーの魅力って、こんなか弱さの中に見せる芯の強さ(わぁぉ、なんだがヒロインの条件だな)ではなく、一見強く見えて、じっと見てても強い人ではあるんだけど、不意に見せる脆さ、弱さがいいのになぁ、と思うわけです。なので、こういう扱いを延々されてもなぁ、と思ったりもね(私、飽きやすの好きやすと母親によく言われます……)。
まぁ、でも種デスのアッスーって、扱いがこう、ずーとボディーブロー効かされてたからようなもんだから、ここいらで一気にきてもしょうがないか……とも、思うのですが。

とりあえず、全編振り返りは後ほど……(笑)
まだあるんかい……、もういらないよ……と云われそうだけどね。

続きを読む "PHASE-43 反撃の種割れ……やっとだよ"

FOOKIES

実は、本当に、CDドラマ云うところのキャスト買いしました。
だってゲストが石田さんだったんです。
BLCDドラマだけでなく、こんな有る意味健全なCDまでキャスト買いするようになるなんて……恐るべき……石田さん……。有る意味健全だけど、違った意味で有る意味不健全なCDドラマだと思いましたが……。

いや、ふらっといった公式のアフレコインタビュー聞いて買うこと決定……した私もどうかと思うが。
いや、本当に初っぱなから激しく切れ気味で、本当に自分で云われていたとおりの勢いだけで突っ走ってしまった約60分……。すごすぎる……。きっと酸欠になっていたりしたに違い有りません。
その反動があのキャラトークですか……。いや私的にはあれも作ったキャラかもしれないともおもったりして。
でも、こういう石田彰もありだと思うのは私だけなんですかね。

しかしこのCDドラマと一緒にツーリングEXPも買ったんですが、アニメイト●岡店のレジの兄ちゃんに言われたました。
「ポスター(フーキーズの)いりますか?」
…………、私がフーキーズのファンでなく、石田目的で買っているということがわかったのですか……。一緒にかったのがツーリングだったからな……
貰わなくてもよかったのですが(おい)、貰って帰りました。

でも、アスランのデカクッションが出てましたが、どうして裏がレイなんですか……。買わないまま帰ってきました。昨日の午前中に行った時点ではアスランはもう2つしか有りませんでした。次に行ったときはないんだろうな……。

2005年8月13日

今日の待ち受けは

インジャスと見ましたが、どうでしょうか。

なんだ、議長か……。

2005年8月12日

まだ、Shootが

エンドレスな、管理人です。管理人というのもおこがましいのですが、一応名義上…
……。

いや、最新の共通テーマのブログが、おかしかったです。
そーよね、最遊記ネタいけるよね……と思いました。

キラは腹減ったなのですね……。で、アスランはご飯係……。いえいえ、私は、最遊記見てないです。借りてもいいんですが、借りたら、なんだか石田ギアが本格的に入りそうで怖いんです(浪費するお金が)。原作から読むのもいいかも知れませんね(笑、どっちがやばいんだろう。すでに、最遊記の58とか38とかサイトをこっそり見てたりしますが)
凄く遠い記憶に、年下の友人が、最遊記いいよ……って言った記憶があります。そんな私はやっぱり腐女子なんですね。女子という年齢でもないのですが。

えっとなにが書きたかったのかな。私は。
とりあえず、もう夜遅いので寝ます。ちょっと、壊れ気味だな、今日は。

2005年8月11日

実は……

Voice I doll ATHRUN ZALAを購入して、一月以上経つのですが、まだ、電池入れてません……。早く入れて、石田さんの声を聞くべきなんでしょうね。
早く旦那のイザークに電池入れて、私のアスランと掛け合い漫才させたいです。

石田さんギアを入れたくなかったのですが、あれだけCDドラマ聞いてれば、どうしようもない……です。
どうしよう……。
蛯名以来だよ、ナマモノはまりそうになったのは……
すでにはまっているのかもしれません。

2005年8月10日

やはり代引きか……

エクセレントモデル RAHDX 機動戦士ガンダムSEED DESTINYで楽天エージェント頼んでたら、来ました。
ちなみに、昨日きたロボットアニメヒロインズDXではアスランも無事売り切れでしたが、今回のは、私が見た時はまだ注文できるみたいでした。ちなみにルナとミーアはすでに売切……すごいね、皆さん。
ちなみにURLも入れときますが、どーだろね。
http://www.rakuten.co.jp/hobbyist/604640/610562/660145/660146/

送料代引き手数料考えても、交通費考えたら別にね……という料金だしね。
それにしても楽天スーパーエージェント、便利ですね……。

2005年8月 9日

機動戦士ガンダムSEED 平和の国

つい、石田彰の解説を読んで、いやなんだか私日本語の読解力落ちたかも……ってくらい理解できなかったので、つい中身を読んでしまったのです。1巻も読み終わってないのに……。理解できないわけではないんだけど、多分、この人の云わんとしていることがわからねぇ……みたいな。別に理解できなくてもいいだけどね(笑)ひさびさにキッチリとした、論説文を読んだ気分になっちまったよ……。黄色の鉛筆を書込ように下さいってくらい。スニーカーの解説なのに。
そーいや、私、石田の出身学部の現国の入試問題とは相性悪かったことを思い出しました。あそこの芸術学部の現国は本当に相性悪かった。12月くらいにあそこの現国の問題やると、ほぼ満点で行かないといけない現国が70%くらいしかとれなくて落ち込んでたりしてね……(受けれなかったけど、希望学部の一つだったんだよね)
まぁ、そういうのはどうでもいんだけど(笑)

続きを読む "機動戦士ガンダムSEED 平和の国"

pege/2pege |nextlast