2005年10月11日

灼眼のシャナ #1 全ての終わり、一つの始まり

やっと見ました。
フレッツスクエア、何時に更新かかいてほしいもんです。
ついうっかり、カペタとアニ横を見逃してしまったことが、19時の時点で夕飯作ってないことよかショックだった、主婦な私……←少し失格っぽ……

OP見ながら、なんだかクロノクルセイドのOPを口ずさみそうになってしまいました。深夜系のアニメはOP似るんですか?(これまでの深夜系、クロノしか見ていないらしいですよ、私……)

OP終わって、いきなり、公式で用語解説を見ろと云われたのには、笑いました。このアニメの配信時のCM部分は『shakugan.com』になるんだろうか。今回はすべて公式サイトの紹介だったんですが……。もちろん、私は見ちゃいません。ちなみに、来月はこのCM、悠二がすることになるんでしょうか。シャナが来月は悠二にさせると息巻いてました(笑)
でも、これって、作中で説明しないって云うんだろうか……。親切なんだか不親切なんだか判断にこまるな。

フレッツスクエアだけなんですかね、音楽の音が少し大きいような……。私のPCがいけないんだろうか。微妙にセリフが聞き取りづらいなぁ……と。私の安PCだからかな。

女の子が刀持って……っていうのは、今秋流行なんですかね。Blood+もそうみたいだし。
初回感想って云うのは書きにくいんですが、シャナも書きにくいです。海のものとも山のものとも……って感じが満ち溢れていて(笑)
とりあえず、これフレッツスクエアなので、配信当日に寝てても1週間は見れるので、来週の配信も楽しみにしてます。

そうそう、これ、野島兄弟がそろい踏みですね。あと、今期の新番、諏訪部キャラ満載だったりとか。また諏訪部さんなんですね……。

なんだか、私、フレッツの料金の半分くらいはもと取っているような気がします。

でも、舞乙もクラスターエッジも見たいんだよ、なぁ。スカパー!入れる予定、うちにはないしなぁ……。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/1235

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……

トラックバック

» 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 (キャプ感想) from 萌えと燃えの日記。
灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 (キャプ感想) 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」 from  はちみつ水。
そんなこんなでビデオ録るのに成功したため、感想を書いてみる。ていうか、ぶっちゃけこのアニメって女の子見てもいいやつだよねぇ?ちょっと不安どきんどきんどきんちゃん。ビデオ見ながら感想〜OP★・・・まっ、ぶっちゃけちょっと太ももの辺りが男性向けっぽいけど、まい.... 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 from 遑
見えた!(死 コレも全く前情報がない状態。 展開とか設定は悪くない、ってか寧ろ好きな部類。 ただなんというか、何故ココで少女なのかという思いに囚われ、素直に燃え切れない(何 1話見ただけなんで設定の把握がちゃんと出来てるわけでもないですが、 後々の... 続きを読む

» [アニメ] 灼眼のシャナ 第1話 「全ての終わり、一つの始まり」 キャプ感想 from 【馬と戯れる少女逆転スリーラン】
原作のライトノベルは全く読んでないけど、俺好みの感じだったので 今期ではかなり期待していました。 続きを読む

» 灼眼のシャナ 1話感想 from 月の砂漠のあしあと
 原作がたぶん一人称形式だからだと思うのですが、最初からモノローグ全開で『普通の日常』『壊れた』『死んだ』などのキーワードを中心に何度か、同じ事が繰り返されるのがちょっと鬱陶しくて、洗練されていない印象があったのと、主人公の悠二が五月蝿かったですが(笑).... 続きを読む