2006年1月10日

#13 校舎裏の宣戦布告

キタ───っ!!
川澄できた……。shakugan.comのCMが。
吉田さんっぽく攻めてくれました!!(笑)
"坂井君のすべて"な訳ね……吉田さん的には。
このパターンでいったら、来月は池君かな。
でも、私はママがいいんだけどね。無理だろうな……

私的にはこれで終わりでもいいんですが、そうもこうもいかないか……

そういえば、2週間ぶりで結構忘れてましたが……おいっ
なんだか深夜枠進行で、今週に続いていたのですね……(笑)

今回、嬉しかったのは、ねーさんが
憎しみだけでなくても戦える……と呟いていたこと。
よかったね、田中君と佐藤君。
しかしこの二人、最初はちょっと不良っぽいかんじだったのに、今となっては……(笑)
ディアッカとイザークみたいな感じ?かな……違うか……

いきなり、妹のフレイムヘイズは頭が悪い発言……
結構、勇気あるなぁ……。
お兄様、贄殿遮那だーっと、シャナの手から落ちた刀を嬉しそうに拾いに行きます。
お兄様も充分……と思ってしまったりね(笑)

先々週の悠二を掴んだ手は、多分ねーさんだと思っていたんで、予想どおりだったんですが……
そうか、佐藤君と田中君、悠二がミステスって知らないんですね。知らないだろうとは思っていたけど、ここで念を押されました。
シャナとアラストールとは違うんだ……とねーさんとマルコをみて思う悠二。
いろんなフレイムヘイズがいるんです……悠二君。
ねーさんと悠二の共同戦線って、面白いと思いました。

兄様の手に渡った贄殿遮那ですが、なんだかおもちゃみたい、と思ったら妹君に云われてしまいました(笑)
「素晴らしいですわ、お兄様……」
いや、なんだか馬子にも衣装という言葉がなぜか。衣装かぁ……贄殿遮那……
ベロちゅー兄妹のキスを見て、シャナは悠二が言っていた"ご褒美"を思い出しますが……結構もしかして余裕ですか……、シャナちゃん……
でも、この二人のキスは悠二のままりんが云ってたようなものではないことにシャナが気づいて良かったです。
依存しあっているだけ───……キツイっすねシャナちゃん。

おもちゃで馬子にも衣装だけど、刀の使い方は兄様は巧いご様子……
アラストールもあっさりとばされちゃうし、制服もいきなり前開きに……流石深夜枠だけど、やっぱりないちちだ……シャナは(笑、いやそんなとこ見てる私ものんきだな……)
←どうでもいいんですが……、シャナは制服切られても夜笠で修復出来ちゃうんですかね……。いや、ラスト、校舎裏は前開きになってなかったし……

共同戦線二人組は、マルコの本の上に載って移動中なのですが、膝を揃えて座る悠二が可愛いっす。勿論、ねーさんは毅然と立ってますよ(笑)
らしいっす。
詞が出てこないときは呪文でもいけるんですね……ねーさん。
マルコはその呪文が無粋って……なんか笑えます。

揺籃がやばいからって、ピニオンを壊して回るねーさんを追えとの指令が掛かります。謎の男……名前はシュドナイ……とのこと。今後も出てきそうなので、ちょっと調べてみました。Bパート最初のアイキャッチもこの男だし。

けど、揺籃やオルゴールっていうアイテムが、なんだか閉鎖性ばりばりのお子様だなぁと感じさせます。。
この兄妹はきっと揺籃の中で二人だけで暮らせたら幸せなんだろうなぁ……と思ったりもね。
なにしろ名前が自と他だからねぇ。

お前は道具だ、一人で死んでいけ、という姉君に、シャナは
「道具じゃないっ! 一人じゃないっ!」
と主張。
依存しあっているあなた達と同じ生き物ではないときっぱり。
ともにいるからこそ闘える、強くなれるのだ、という思いも新たにするわけです。しゃなちゃんは。
ここではっきり言えたから、最後吉田さんにも負けずに云えたんだと思います。

炎の両翼はほんとにきれいっす。
やられた兄様を元に戻すために、とうとう自分の体を使い出す妹君……
ここまでくると哀れだなぁ。
兄様はアレだし……

ねーさんとシュドナイはいったんはシュドナイに。
これでねーさん引くかなぁ、と思っていたら、今回はねーさん復活の回でもあるのでした。
マルコの喝!!は結構荒行事だね。
でも復活して良かったです。こんなキャラがたってる人たちをくすぶらせておくのはね。今後のストーリーの進行にも……って今後も関わってくるんだよね?シャナと悠二に、ねーさんは……

悠二のピンチ……シュドナイにミステスをとられそうになってた……を助けに来たのは、復活の弔詞のよみ手 ねーさんでした。
いや、いろいろと詞を詠んだりしてますが……
あんなんが詞でいいんですか……
・ペニーぺにーペニーつもればお金も……
・ばらの花輪を作ろうよっ、はぁっ
 マルコの合いの手:ぽっけにゃ花がいっぱいさぁっと
おもしろすぎる……


なにか炎がきたっ!!
と思ったら、南瓜にのって(ように見えた……)兄妹登場です。
指輪もばんばん聞いてます。この指輪が出てくるたんびに、私はすわべっちの声がうかぶんですが……

でやってきました。
2週間ぶりの逢瀬のシャナと悠二です。(いや、それは私が……笑)
やっぱり離れているよりは一緒がしっくりします。
いや、ねーさんとのコンビもたのしかったですが……ね、やっぱりね。
兄妹との戦いは結構短かったなぁ……と。
最後までおもちゃが気になってるお兄様でした……


歩いて最初の場所に戻る悠二とシャナ……
いやん、ほほえましいですvvいや、全部歩いた訳じゃないだろうけどね。
"ご褒美、上げる……"
で、あのシャナの顔はないよなぁ……。
悠二と一緒に私も「まさかっ……」ですよ(笑)

そしたら、来ました
メロンパンがっ!!(笑)
やっぱりか……っ
でも、このメロンパン、どこに秘蔵してたんですか……シャナちゃん。戦いの間……
もしかして、夜笠のなかに保管してたのかなぁ……

校舎裏での言い合いも、吉田さんに負けない言い合いができて良かったよね。
もしかして、変態兄妹は、吉田さんに言い合いでシャナが負けないよう鍛えるためにでてきたの?……(そんなわけないよ……)


さて、来週はOPででてきているメイドさん、ヴィルヘルミナ・カルメンがでてくるとのこと。
シャナの過去編とのことです。
やっぱり期待は、お子様シャナですよね〜
きっと萌え〜にちがいないっす(笑、違うよ、私……)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/1403

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……

トラックバック

» 灼眼のシャナ 第13話 from パズライズ日記
今回はマージョリー復活が復活したり、愛染兄妹と決着したりという展開でした。 ほぼ全編が封絶内での戦闘シーンで動きにキレがあって迫力もあり、内容も多少詰め込みすぎとはいえ流れるような展開で大満足。 吉田さんなんて全く要らないからもっと戦闘シーンを増やせと思.... 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話『校舎裏の宣戦布』 from 空にいる少女をさがして 〜the 1000th summer〜
どうもこんばんわ。 キャプもどうやら無事に終わっていました。 全然記憶が無かったんで心配でした。 今回もツッコミ所満載なお話でしたね。 後半少々(?)ネタバレ含みますんで、お気を付けてください。 今回は丸見せになってます。 『揺りかごの園(クレイドル・ガーデン)... 続きを読む

» 灼眼のシャナ #13 from 鷹の森アニメBLOG
#13「校舎裏の宣戦布告」 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話 校舎裏の宣戦布告 from なななな駄文
なんかシャナの戦闘ってあっさり決着が付くのが多いですね。 今回も拘束されて劣勢→サックリと一閃、な感じだったし。 なんか「ニーベルン・ヴァレスティ」の一言が一瞬で頭に浮かんでしまいました。 多分グサッと刺さって羽根まで生えたからだろうけど。 一応マージ.... 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話 from オヤジもハマる☆現代アニメ
サブタイトル「校舎裏の宣戦布告」   シャナはとうとう贄殿遮那を奪われてしまった!   以下詳細  *********** 続きを読む

» 灼眼のシャナ・第13話 from たこの感想文
「校舎裏の宣戦布告」 愛染兄妹に捕らえられたシャナ。剣を奪われ、絶体絶命の危機に 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 from 仕様ですにゃ
先週は放送休止だったので久しぶりのシャナっ。 まぁ、ほとんど全てのアニメが年末年始でお休みだったけど。 前回の話でシャナと分かれて単独行動していた悠二。 マージョリーと 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話 校舎裏のガチンコバトル from 宇宙魔王の秘密基地
ようやくシャナ感想もこれで追いついたー よって次回からは通常に更新します。やっぱ新鮮味が溢れる方が感想としては面白みがあると思いますのでw というわけで愛染編も遂に決着。 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」 from Tomy's talking shop
はい、変態兄妹(違)編完結です。 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話 感想 from 流星、闇を切り裂いて
灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 <公式>≪ブロードバンド配信≫ やっぱり原作3・4巻を約3話にまとめるのはちょっと無茶だったんじゃないかな。明らかに尺が足りてないし。うーん、もったいないなぁ。 とりあえず個人的にもったいないって思ったところを挙げて.... 続きを読む

» 灼眼のシャナ #13「校舎裏の宣戦布告」感想 from endlessspace-無限空間
冬休みの宿題ラストスパートにより、簡略バージョン! 後半5分はデレ爆発だなw 感想 ソラトが試し切りしたときのシャナの あらわになった肌(;゚∀゚)=3 おぱーいは見えなかったけどorz ってかあのディープキスはえがったぁ(゚∀゚) マージョリー... 続きを読む

» 抱きまくる「灼眼のシャナ」 from Anime in my life 1号店
電撃大王2月号特別誌上通販は 「灼眼のシャナ」抱き枕 いとうのいじと笹倉綾人による描き下ろし両面仕様という垂涎アイテムです。 垂らすのは涎だけにしておかないと取り返しの付〈 続きを読む

» 灼眼のシャナ「校舎裏の宣戦布告」感想 from ここには全てがあり、おそらく何もない
【10秒で分かる、今日の『しゃくがんのしゃな』】 エロゲー展開上等よ レーダーはここにいた 敗者復活戦はアッチだな 死にかけの妹はそっちかも 物欲の塊の兄は逝ってよし! メロンパンはもういいよ 修羅場ってるのはここですか? ういうい、んでは「灼眼のシ... 続きを読む

» 灼眼のシャナ「校舎裏の宣戦布告」 from 藍麦のああなんだかなぁ
灼眼のシャナ「校舎裏の宣戦布告」です。 ん〜、ARIAの代わりに何をネタにしようか。 は置いておいて、愛染兄妹編の最後です。 それにしても、〜編の最後はいつも尺が足りないようで、今回も後10分あればという感じでした。 ということであらすじです。 「... 続きを読む

» 灼眼のシャナ#13 from ame0813
久しぶりに見たシャナはなぜかすこぶる可愛かったです。 第13話、つまり1クール目のシメの回でした。 悠二の能力もチラっと見え始め、各人もそれぞれ違った成長をしてます。 ??e @ 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話 「校舎裏の宣戦布告」 from 真正ラピスBlog(仮)
なんだかシャナを見るのも久しぶりですね 縛られたまま年を越しちゃったシャナちゃん(>_<) せめて開放してからでも、ねぇ^^; 新年早々お構いなしのお二人さん 試し切りと称して服を切り裂かれちゃって肌があらわになったシャナちゃん ソラトはやるん.... 続きを読む

» 灼眼のシャナ第13話「校舎裏の宣戦布告」 from accessのweb飛行機写真館
今日は久しぶりのシャナです。もう前回までの内容、結構忘れてそう・・・〔送料無料キャンペーン中〕灼眼のシャナI-DVD-(1/25)早速本編。そういやシャナがティリエル&ソラトにつかまったんだっけ・・・相変わらずソラトの声がむかつくな・・・しかもあっさりとシャナは剣... 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話「校舎裏の宣戦布告」 from  はちみつ水。
始まる30分前まで起きてたのにそれから寝ちゃって、録画できんくて、無料配信見ながら書いてたら全部記事が消えたという幾多の苦労を乗り越えて(ぇ)感想をちょびっと書いてみます13話。あ、箇条書きでいい?(誰に聞いとるの)●私の大好きな(←本心)えろりん兄妹が死ん.... 続きを読む

» 灼眼のシャナ 第13話 『校舎裏の宣戦布告』 from ティンカーベルをください
今年最初のアニメ感想はシャナv ファフナーは結局書けなかったなぁ…。 どうにもこうにも時間がないので簡易感想で失礼します…! ※ネタバレ有 続きを読む