2006年1月15日

靡く黒髪が……   ゾロリ#46

わからずやなのよ……
ろじゃーって……

ミリーさんにちょっと教えたくなった、私でございました。
そこいらわかってやんないと、関係が進んだら失敗しそうだよ、この二人……ってなんだか物騒なことまで考えてしまいそうになったりして(笑)
"ロジャー先輩"っていう偶像でみてたら痛い目にあうとおもうよ、みりーさん。

あのシーン、なんだか作画、力はいってたように見えたのは、欲目ですか……、そうですか……。
なんか、キラキラしたものがまってそうだったよ。
ばちん!!の後のロジャー
いつまでも同じ姿勢で佇んでいるロジャー……。
ふて腐れてるみたいで、なんだかかわいいのう。

そーいや、昨日TVでやってましたが、"かわいい"はとうとう世界の国々の若者のあいだでは"kawaii"ということでつかわれてるようです。まぁ、わからないでもないんですよね。外国語でかわいいに対応する言葉っちゅーのはかわいいほど意味を含んでいないんだろうねぇ。
でも、そのうちなんにでも使える言葉として、英語のgetくらい訳わからん単語になることだろうさ……(大学生のとき、getがわからねぇ……と呟いていた人間さ、わたしゃ)。
きもかわいい、とかいう派生語は外国人にはむりっぽいが。
そのうち、萌えーも出ていっちゃったりしてね(笑)フランス人とか日本のオタク文化好きそうだし……

でも、番組中に使われていた、ロシア人の女の子のサイトははっきり言って著作権どうこうって云われたらやばいよねぇ……と旦那と見てて一緒に突っ込んでました、私ら。

さて、ゾロリに戻ろう……

いやね、ゾロリって、"ズレ"が面白いんだなぁ、と今日見てて思いました。
温泉シーンでゾロリだけダポンの姿が見えなかった、というのはゾロリの言動も絡んで可笑しいし。ダポンとロジャーの同じものを見てても考えつくことが全然違っている、というのは見てて、あいたたたな部分が満載だし。

で、ゾロリは中立の立場なんだろうなぁ、と。まぁ、魔法の国編って、はっきり言ってゾロリはダポンとロジャーの橋渡し的な立場なので余計そう見えるんだろうけどね。まぁ、主役の特権さ、それもまた。

なんていうのかな、一つの出来事は色んな見方があるんですよ、とわかりやすく云っているんだろうな、と感じます。
ダポンにはダポンの立場があり、ロジャーにはロジャーの立場があるんですよ。あんなに視野狭窄っぽく見えてもね(特にロジャー……笑、巧いよ、石田さん)。
なんて高尚なアニメなんだ!!(笑、いや、最近のニュースとか報道の話の持って行き方を見てると、私らを誘導している作りになってて嫌なんですよねぇ。NHKでもそんなときがあって嫌だ。みててむかむかする)

ちゅーかよ、すっかり前回と今回でダポンをとらえる悪役っぽくなってるロジャーだけど、ダポンの話を聞かずにとらえようとしたからって、それを悪いと云われる筋合いじゃないしね。ダポンは逮捕されるようなことをやっぱりしたんだし。
逆に、犯罪者だからって、底なし沼に放っておけっていうロジャー先輩もどーかと思いますけどね。
ちゅーか、魔法省の情報局って、司法権も持ってそうな勢いなロジャーで私びっくらこいたよ……。持ってたら、ロジャーは結構やば目な言動してるけどさ……。

まぁ、そんなこんなで、ダポンはダポンで哀れを誘いすぎだし、ロジャーはロジャーで魔法使いをえらく見過ぎってことでFA?でいいのかなぁ。

なんだか、まともな感想だな、私(ちょっと自分でもびっくり……)

じゃ、今日のツボセリフ……(笑)

「ダ ポン」
アバンのセリフだったんですが、今週ツボってことで。
"ダ"のあとのためが好きだ……。
石田さんのセリフって塩梅がちょうどいいからすきです。いろんなところで云われてる、バランスがいいっていうのと同じだとは思うんですが。

Aフォーメーション……(笑)
バレーじゃないんだから(爆笑!!)BもCもDもウルトラとかも有るんですね……
しかも合体魔法ですよ!!。私に合体すると云えば、インパルス……じゃなくて、コンバトラーVですよっ。最終回、見てないんですがね、コンバトラーV……。
グーのパンチでひも状態になるっていうのは、なんとなくアクエリオンを思い出したりします(旦那が説明するところの…私はみてないし、アクエリオン)が、多分そんなこと思ったの私だけでしょうね……(笑)

「これが魔法使いの力だっ!!」っていわれてもね……
ゾロリの挑発にほいほいのっちゃう、犬だけど猪突なロジャーってすてきだ。
でも、魔法使いの力には納得できないよ……、ろじゃー(笑)

あと、攻撃だっ!!っていって、黄色いグーの形をしたボクシンググローブみたいのが、弓で飛んじゃったときもどうしようかと思っちゃったよ……。ちょっとしょぼ……あ、いやいや……。
ダポンもそんなに攻撃されてきょどってちゃあいけません……。

でも、やっぱり今日は、ロジャーの黒髪が靡いちゃったの……が一番どきどきしたよ(笑)一人で呻いちゃったし……←ばか…

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/1410

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……

コメント

I’m impressed, I have to say. Really not often do I encounter a weblog that’s each educative and entertaining, and let me tell you, you have hit the nail on the head. Your concept is outstanding; the issue is one thing that not enough persons are speaking intelligently about. I'm very happy that I stumbled across this in my seek for one thing referring to this.

コメントする