2006年4月16日

コナン、見てきました。

レビューはもう一回見た後にきちんとしたものは書きますが……

白馬一杯しゃべってたよっっ!!
OPにも名前でなかったから、どうだろう……と思ってたんですが、結構べらべらと……

私が一番好きな声でばりばり喋られてしまって、やばかったっす。
出来自体も、ここ2,3年の中じゃ一番よかった。

なので、もう一回見ても寝ずにすみますわ……
←平ちゃんの京都ネタ、姪達と行った2度目はほとんど睡眠に費やした人だし……私。
次回みるときは剛昌先生の原画でも探しますわ……(悲しいことに、今回私わからんやった……どこをみてたんだろう……)

まぁ、あんまりなんつーか期待していなかったというのもあるんだろうけどね。
今回は素直におもしろかったっす……
やっぱり、コナンはパニックものでたたみ掛けで展開させた方が面白いなぁ、と思いました。
出始め、なんかキャラが微妙に違ってない?……と思ったけど、まぁ時間が経てばその違和感もなくなったし。

マトリックスも途中までしか見てないけど、石田さん出るまで見たから、もうねます。
ソニーのアニフェスの紹介番組の、コスプレアイドル翔子ちゃんとメガハウスアスランの掛け合いも見れたのですが、それも明日……ということで(笑……)
ちなみにメガハウスアスランの声はきちんと石田さんがあててました……

明日、きちんとロジャーの時間に起きれるかなぁ……

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/1614

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……

トラックバック

» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 from *お散歩日和*
観てきました。 全体的な感想としては とにかく面白かった!です。 最初から最後まで物語の中に引き込まれ子供の頃に戻ったような気分でした。 そして 白馬探(CV.石田彰)万歳!! と〈 続きを読む

» 劇場版名探偵コナン「探偵たちの鎮魂歌」みた。 from たいむのひとりごと
過去9作品のうち、7回まで初日に通ってしまっていたので、今回も「レイトショー」にて初日鑑賞!10周年記念作品であり、お祭りっぽい雰囲気があったから「どーかなぁー」という思いはあったけれど、今までになく”笑った”作品だった。以下、”事件がら 続きを読む

» 【劇場鑑賞37】映画名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) from ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
たったひとつの真実見抜く、 見た目は子供、頭脳は大人。 その名は、名探偵コナン! 探偵たちよ、安らかに眠れ・・・ 続きを読む

» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 from 色即是空日記+α
映画10周年記念作品! 『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』 原作・青山剛昌監督:山本泰一郎脚本:柏原寛司音楽:大野克夫 主題歌:「ゆるぎないものひとつ」 B'z     謎の男からの依頼を受け、横浜のミラクルランドへとやってきた小.... 続きを読む

» 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」を見ました♪ from ランチママの徒然日記
昨日公開された『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』を見てきました!(^^)家族み 続きを読む

» 映画名探偵コナン 〜探偵たちの鎮魂歌〜 from ソンナカンジで。〜のろのろと〜
◆映画10周年記念作品 「君達に、ある1つの事件を解決してもらいたい。            もしも失敗したそのときは―…」 謎の依頼主に招待され、横浜へとやってきた小五郎とコナンたち一行。巨大な城に招かれた一行は、黒い影に包まれた謎の男の罠にはまり蘭や灰原... 続きを読む

» コナンくん、「探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」見てきたよ from 雪華と、うふふ
はい、こんばんは。 「体は子供、頭脳はオトナ」 こんなん、どっから思いつくのでしょ? 10周年記念だそうですよ。 こうなったら、寅さんなみ。 根強い人気。 ミステリって、ネタが、たいへんですよね。こんなに量産できるのには、一人の作者でいけるもんなのか.... 続きを読む

» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム) from 欧風
まあ、東京にいるときは試写会とかバンバン行って、バカみたいに映画を観まくっていたINDYですが(このように)、ここ青森に来て同じように映画を観られるかと言えば、やはりちょっと厳しい。試写会も思ったよりもあったけど、やっぱり東京と比べると少ないからね??。ま... 続きを読む

» 映画『名探偵コナン』を観たこと from 銀河後悔日誌
 『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌[レクイエム]』(4月15日公開)を観に行った。  去年は都合で劇場に行けなかったので、2年ぶりとなる。  TVシリーズは1996年1月8日から始まったが、翌年4月以降、毎年劇場版が製作され続けている(☆は劇場で観たもの)。 ・1997年『... 続きを読む

» 『劇場版名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌…オタク的感想』 from ひろしのアニオタ日記
『灰原哀ファンと石田彰ファンは見逃すと一 続きを読む

» 『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』 from アンディの日記 シネマ版
感動度[:ハート:][:ハート:]     (公式HP) 泣き度[:悲しい:][:悲しい:] 笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:] 緊張感[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:] 満足度[:星:][:星:][:星:] 【原作】青山剛昌 【監督】山本泰一郎 【脚本】柏原寛司 【出演(声)】 高山みなみ/山... 続きを読む

» 『名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌〜』 from Simply Wonderful ‐Cinema&Diary‐
友達同士でワイワイとはしゃいでいる子供たちから、孫に手を引かれてやって来たおじいちゃん・おばあちゃんまで、みんな大好き、名探偵コナン。 こんなに長いこと続いていたんだと改めてビックリの劇場版第10作目。 『名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌〜』 アニバーサリーイ... 続きを読む

» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 from +++turbo addiction+++
今日はア●ちゃんと「映画名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」見に行きました!! http://www.conan-movie.jp/index.html 今回は朝、早く行きました~!! 前回の失敗を無駄にしないために、上映1時間ぐらい前にはチケットを買った!! 無事購入できました★ でも... 続きを読む

» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌<ネタバレあり> from HAPPYMANIA
先週観に行ってんけど 平日か夜遅くに観に行けば良かった。。。週末の昼間ってチビッコだらけで 映画館内がうるさいこと、ウルサイこと。なかなか集中して観れません(⌒◇⌒;)でした今回は映画10周年記念作品で オールスターキャストです、豪華です。テーマは“勇... 続きを読む

» 『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌』 from ☆えみたんの日記帳☆
GW中にやっと見に行くことできたぁぁ!! あの「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」 ストーリー 謎の男の依頼を受け、横浜へやってきた小五郎とコナンたち。 だが、それは男のワナで、蘭と少年探偵団たちは人質に。 12時間以内に依頼された事件の真相を解か.... 続きを読む

» 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」 from わたしの見た(モノ)
「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」 映画10周年記念作品は、 オールスターキャスト総登場のエンターテイメント作品に仕上がっていて大満足。 蘭、少年探偵団たちを人質に取られたコナンと毛利探偵、 タイムリミットの12時間以内に謎を解かなければいけな... 続きを読む

» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 from 悠雅的生活
真実はいつもひとつ ! 続きを読む

» 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌 見てきました from よしなしごと
 今回は名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌です。テレビで名探偵コナンの映画をやっているのは見ていますが、劇場に見に行くのは初めて。テレビで見ていてもおもしろいし、10周年だし、ポイントが集まって無料だからと言うことで、初めて劇場で見ることにしました。さすがに... 続きを読む

» 『名探偵コナン探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)』2006年73本目 from 映画とJ-POPの日々
『名探偵コナン』もとうとう10周年。 昨年「『名探偵コナン劇場版』について一言 」をここで書きましたが、やはり思いは変りませんでした。 『名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌<レクイエム>』 今回は横浜を舞台に、江戸川コナン、服部平次、怪盗キッドを筆頭に、毛利... 続きを読む

コメント

白馬くんいっぱい喋るんですね〜これは見に行かねば。ケロロは見に行く気満々だったのに気づいたら上映終わってたという間抜けぶりです。コナンも早く行かないと。
アニメフェス特番も他の方のブログで詳細を知ったのですが、どうしてこんなに見れないんだろう…。だから田舎は困るのだ〜!!メガハウスアスラン見たかったです…。

おはようございます。
白馬クン、そんなに台詞があるんですか?!
これは是が非でも休みを取って観に行かなければっ!
でも暫く忙しい勤務なので、とても休みを下さいと言えない状況だったり・・・(^^;
こうなったら、レディースデイ以外の日に行くしかないかも?!

・・・・・・。

愛しの石田さんの為ですし・・・。
少々の出費は我慢・・・ですね。
(ちょっと無理しています/^^;)

ぴょんさん、こんにちわ。
えぇ、白馬、思っていたより、いっぱい喋られて、私ドキドキしましたよっ!!

はじめて、映画館で石田さんの声を聞いたのもあるんですけど、なんか10倍ましに白馬が格好良く見えました……(笑)

いや、私、アニメのコナンでの白馬のキャラ立ちを忘れてしまっていたのもあるんですけどね。
いやに、格好いいと思ったら……感じでしたわ。
←微妙にネタバレ……

アニフェスは私も大きな声では言えない方法で見た(笑)ので、アレだったらお手伝い出来ますよ。どうしてもの時は、メルフォからメールくださいね〜

亜樹さん、こんにちわです〜

あぁ……通常料金はイタいですよねぇ……(笑)石田さんでてても通常料金はちょっと泣けてくるかもしれないです……
昔は公開始まっても、デパートとか前売券売っていたので、それ買って見に行ってましたけどね……

でも、映画館に流れる石田さんの声の誘惑には負けてしまうかも……
私は次は、結構新しい映画館で見るので、音響も楽しみなんですよね。

安い料金で見ても2回見たら、高いですよね……(笑)

こんにちは。
10周年にふさわしくキャラ総登場でしたね。
おっちゃんはTVよりちょこっとかっこよかったし、蘭と和葉はTVよりラヴラヴだしで、映画ならではの楽しみがありましたね。
それと、映画で忘れてはいけないアクション。
今回も派手でしたね。
怪盗キッドも出たし、おなかいっぱいでした。
灰原がいつもより可愛かったです。

こんにちわ、健太郎さま。初めまして。

えぇ、哀ちゃんの葛藤する姿が可愛かったですよね。
なんだか今年は10周年記念大盤振る舞いっ!!って感じだったので、じつは来年の映画はないんじゃないかと、心配してしまいました。有ることをみて、安心しました。

すこし、来年はなんのネタで来るんだろうと、楽しみでもあり、心配でもあり……
なんのかんの云ったって、来年も云ってしまうんだろうな、とは思うのですが(笑)

コメントする