2007年6月16日

おお振り #10

控えの投手から、キャプテン決定、三橋くんの誕生日会、まででした。

背中でマジックで「1」を入れられて嬉しい三橋くんがかわいのです。


いろんな子供達が、ふれあうことによって、三橋くんだけじゃなくて、阿部くんや、同じチームの子たちも、変わっていくんだなぁと。
なんていうか、その大きく変わっていく様子もとてもいいですよね。
モモカンが2つのポジションをさせるのは、パラダイムシフトみたいなものを感じてしまいます。視点を変えるっていうのも必要なのね?と。
控え云々だけじゃないと思うんですよね。

阿部くんがきちんと三橋くんのいうことを聞こうとするために、手をかえシナをかえ、質問を変えてくるのがいいなぁ、と思います。
阿部くんだけじゃなくて、他の子もきちんとまってくれるんですね。
しみじみしてしまいます。

誕生日だから、積極的に自分ちに誘う、三橋くんがやっぱりかわいいのです(笑)
隠していたのが、ばれても、「じゃぁ、このまま誕生会をしよう」って、いっちゃうんですね?(笑)
須本くんと花井くんのお誕生会もやっちゃうのね?

俺の野球、から、みんなでやる野球、って、阿部くんは自覚できるのが凄いですよね。
で、そっちのが面白い、って。

野球が好きな人だけでする、みんなの野球。
俺の野球より、きっと強くなるし、勝ったときの喜びも、きっとひとしおなんだろうな。

で、そんな野球をするために必要なものが、
「赤点回避」
とは、立派なオチです(笑)

もう、来週は組み合わせ抽選会です。
高校生の夏だわ?



http://kj02ty.blog99.fc2.com/blog-entry-93.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/2197

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……

トラックバック

» 自分プロデュースのサプライズパーティー(おおきく振りかぶって ... from MAGI☆の日記
おおきく振りかぶっての第10話を見ました。   第10話 ちゃくちゃくとレビューはフリーページに書きました。阿部君にもう一人投手が欲しいと言われ、ショック... 続きを読む

» おおきく振りかぶって 第10話「ちゃくちゃくと」 from ††††††PEKO LIFE††††††
こいつの努力 全部活かしてやりたい 三橋を勝たせたい!! 続きを読む

» 鴎+14&おお振り&ライアー&喰い2 from 別館ヒガシ日記
喰い2はホームズエージェンシー泥棒し喰いタン逮捕で前編が終わり ライアーはヨコヤがマルチ商法のボスで秋山と対決で最終回3時間で は成瀬が10回3安打完... 続きを読む

» 『ちゃくちゃくと』 from 鳥飛兎走
10話は4巻へ突入〜こういうところがあるから・・・おお振り好きなんだよね〜って部分がみんなカットされたたよ;;;この初めて見る監督とか・・脚本書いてる女の... 続きを読む