2007年6月23日

おお振り #11

さて、高校球児の夏は、やっぱり県予選なんですね。

花井くんはなんだか小学生の引率の先生みたいです(笑)



で、いきなり、榛名さんとバッティングする三橋くん。
しかし、ほんとに、小さいんですね?
高一集団だしね?

電話が掛かってきて、速攻、
「榛名さん、いい人だよ?」
の三橋くんは何度見ても笑えます。
榛名さんと三橋くんの、会話の微妙なズレにも笑ってしまいます。

見下されてる、と今に見ていろ、と思う阿部くんは、流石です。
「ガムでもくれたのか?」
って、一体……(笑)

埼玉の高校野球界を語る泉くんと栄口くんに、ちょっと情報がパンクする三橋くん。
容量越えそうだよ?、と、それに気づいてくれる、栄口くん。

そして、抽選会は、花井くんやっちゃいました?!!
くじ運悪いだのなんだの、阿部くんに言われてるからなぁ(笑)
前年度の甲子出場校の桐青高校の相手を引き当ててしまいます。
しかし、お礼の拍手ってあるんですね?。
やっぱり、みんなあたりたくないのね。
私の地元は、無駄にひろい県だったので(笑)、3回戦まで北部大会と南部大会にわかれてしまうんですけど、埼玉はそうじゃないんですね?
そりゃぁ、櫓も大きいとなぁ、と思います。

みんな苦労してるのかなぁ……
と花井くんはいっていますが、苦労のしかたが、ちょっとちがうような気がしますが。

一年の夏は所詮負けか……
と脳内で呟いたところで、モモカン登場。
泉くん、頭握られてるし。

しかし、田島くんと阿部くんは、勝てる算段をしているのね、やっぱり。
田島くんは、きっとなにかが見えてるんだとおもいます(笑)
阿部くんは、きちんとデータなんですけどね。

「こいつが完封してくれる」
って。
いいねぇ、こういうのは。

夏大まで、時間がないということで、5時からの朝練が始まります。
いい子だなぁ、と思うのは、自分のことより、モモカンのことをきちんと考えられる子たちだということなんですよね?

高校生っていまだにこうなのね?、という微笑さだけじゃなくて、きちんと夏大の難しさも桐青高の人たちは教えてくれるんですね。

高校に戻ってから、登場するのが、三橋くんの幼なじみの浜田くんも今日はでてきます。
「ぎしぎし荘」仲間のよしみで、野球部の応援団を作ってもらえるのね。

三橋くんの家庭の事情もぽつりぽつりとだしながら、来週は浜田くんネタなのかしら……

http://kj02ty.blog99.fc2.com/blog-entry-102.html

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/2206

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……

トラックバック

» おおきく振りかぶって 第11話「夏がはじまる」 from ††††††PEKO LIFE††††††
弱気はダメっ!!!!! 続きを読む

» 鴎+12&おお振り&ライアー&K†1 from 別館ヒガシ日記
ライアーは最終回3時間も約2時間は1話からの復習&新たな場面で 直が参加した理由や福永も騙され参加でエリーとハセガワが親子で 3回戦は引き分けにして4... 続きを読む

» 栄冠は君に輝く(おおきく振りかぶって 第11話「夏がはじまる」) from MAGI☆の日記
おおきく振りかぶっての第11話を見ました。   第11話 夏がはじまるレビューはフリーページに書きました。栄冠は君に輝くが流れたので、高校野球だなって思っ... 続きを読む