2007年7月24日

よかった、27で…… コードギアス #6-#10

そういえば、ルルのネット上映は27日の分らしいです。
いや、うち、28日地域なんですけど、ネット先行あたってよかったです。
たしか、私、27はお休みな筈なんですよ。

感想も27にできればいいけど……
ってことは、27までにみないといけないのか……

諦めて26からのアニマックスをみるか、私……

ネコの回って、いろいろ出来事があっていたんですね。
学園モノの回としか覚えていなかった、私も結構な覚え方だ。
しかも、なにかアリそげにルルパパ登場……
いいのう……(笑)

しかし、クロヴィスの遺影がまた笑えます。
ああいうのを真剣できないと、皇室として生きていけないんだなぁ、と間違った考えを持ってしまいそうです。

ルルがするゼロの格好もなんだか皇室の証(いやな証だ……)なのかもしれませんね?
ははは……いや、そんな回じゃないんだって……
たしかなにか伏線があったような……


#7の「コーネリアの撃て」は見ていない回だ……
いきなりコレか……
ルルの幼少の頃の声が、NHGの霧原兄弟のどちらかの声だったよなぁ、と。
じゅんじゅんしてしまえばよかったのに、いっそのこと……辛いか……やっぱり

この、パパに謁見のシーンは結構二次創作女性向けでみましたけど、ほんとにあんな感じだったのか……と。ぱぱ、キョーレツ……

噂のブルーベリージャム入り、お握りもみれたよ、この回……(食いたくない……)

ニーナ、ちょっと怖いっす……

そして、だんだん慣れてきた、亜美たんのカレンコス……

コーネリアvsゼロの緒戦ですが、最初はこんなだったんですね?
そしてC.C.ゼロだったのね。あっ、みてたような気がしてきた。

C.C.のあのエラそげな女王様風情が好きなのね?
いや、ルルも充分女王様なんだけど、ちとまけてるよね(笑)

で、#8は、前回、コーネリアに結局まけちゃったゼロが、自分の軍をつくちゃったのね?
河口湖のテロがきちゃって、っていうのだったのか。
で、ユフィ登場、か。

しかし、サクの叫びはやっぱり……まぁ、いいや……
しようがないか。

いろんなモノによろよろするルルが、腐女子的にはたまんないんだろうなぁ(笑)
ちゅーか、コーネリアに云っていることは結局ルルにもはねかえってきちゃうような気も……
まぁ、しようがないか、そういうキャラにしたんだろうしね。

つか、谷口監督のプロットをコレでもか、くらいに却下して、こんなネタを作ってしまった竹Pって、実は腐女子的なツボを突く天才だったりするのかしら、とも。
幼なじみとか、敵同士とか、学園モノとか、実は竹Pの好みなのかしら……とか空恐ろしいことを考えてしまいそうになります、はい。

そして、コーネリアねーさん、幼少のみぎりがこの回登場。
なんだか切ないの……

このラストに向けて、ラインの絡み方がやっぱりたまらんのう……
ゼロとユフィ、彼らとランスロットとスザク。

そして、ルルは白兜にスザクがのっていることをしらないのね。

えぇと、譲治(いや、ディートハルトなんだけど)がそろそろゼロフリークになりそうな勢いでつんのめってるしなぁ。

いろいろおかしな人間が多いアニメだ、やっぱり。
いや、まぁそんなもんか。


えぇと、実はそろそろ眠くなってきた……
でも、まだ、#8なんだなぁ。
せめて、もうすこし進んでおきたいんだけど。


微妙に#9はOPが違ってるってことでいいのかしら……
私の感覚だけかもしれない。
OPいままでそんなにまじまじとみていなかったしなぁ(笑)

あぁ、「リフレイン」みていないのか……
アーサーの歓迎会。
ネコ耳かぁ……ははは。

ネコ耳のことよりも、今回は思いっきりカレンのお話だったんですね。
バーガー屋の兄ちゃんを救うシーンまでは覚えているのに、それから先はまったくみてなかったのね。
覚えがまったくなかったりして……

頬を叩かれても、様子見のルルは何をみてきたのかなぁ、とは思いますが、いやそれ、きっと二次創作女性向けでいろいろよんでるし、きっと……と自分に突っ込んでみたりして……

とりあえず、#9の紅蓮弐式までみるかな……

うほ、今回は、C.C.のスク水……
深夜だったからね?(笑、ノリがシャナにちかい……ははは)

C.C.の名前のエピソードはこの回だったのですね。
雪か……

ということで、黒の騎士団のごたごたもゼロのカリスマで力技で抑えこんで、
コーネリアvsゼロの2戦目……
また、ランスロットがでてくるんだろうなぁ……はぁ。

なんだか、日本開放戦線の建物があさま山荘のような(いえ、あれは私はリアルじゃないです、はい)

コーネリアとゼロのは好きです。
私、本放送のときに、コーネリアのところはすっかり見逃してしまってるっぽい。

ジェレミア卿はなんか最後までいたようなきがしますけど、成田さん、こんな役が多いっすよ……(笑)
また、あんな偏執狂がいいのよね?……(あれ……)

ということで、明日はナリタ攻防戦から……

うっほ……厳しい……
26までに全話みれたら凄いかも……
一日、4話が精一杯なんだけど。

しかも25はみれなひ……明日ちょっと気合い入れて頑張ります……

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/2228

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……