2007年9月22日

阿部くんは正捕手なんだ

いえ、ヌーンの11月号でいったミハのモノローグなんですが、田島様にはもうわたしゃ、この歳になって、どうしようもないくらい惚れていますが(笑)、今月の感想は、この言葉につきるな、と思いました。


すでに、アフタヌーン11月号のバレっぽいけど、以下、もっとバレなので、追記いれます……

これすらもみたくなかった……っていう人がいるかもしれないけど、すみませんです。
ということで、行きますね?
おお振りの#49の感想です。

ちなみに、私、コミックスを8巻までしかよんでなくて、先月からヌーンを購入しているので、その間の連載分は、某キモベサイトさまの感想で補充……という状況だったりしますです。
あぁ、早く9巻よみたいっす……

来年になるのかなぁ……
アニメになった記念で、ちょいはやめにでるのかなぁ……

あぁ、石田さん関連が、ありましたね(笑)

別冊付録に今秋アニメ化になるヌーン作品が特集されています。
げんしけん2があるので、石田さんのコメントや写真がちいさくて白黒ですが、のっていました。
ネットのと同じ様な感じっていうか、ネットのコメントの一部かなぁ、と思えたんですけど、どうなのかしら……

タイトルはちと、本編と違いますね。
正確には
「阿部くんはチームの正捕手なんだ」
とミハはモノローグってます。

一回目、ざっと駅のロッテリアで読んだ(通勤定期買いに駅まで遠征して、駅の本屋で旦那がかって我慢できずにロッテリアにて、おお振りのみ飛んじゃいました……。社会人の行動ではありませんですね、えぇ、充分わかっていますよ……orz)ときは田島様に、惚れ直しました……えぇ。

野球に関する限り、田島様にできないことはホームランを打つことくらいなんだと思います。
あぁ……ほんとステキ。まぁ、ホームランも時期打てるようになるから、できないことじゃないんですが。
そんなキング田島様が大好きです……私。
いや、私の話はいいからさ……(笑)

でも、田島様はほんとに、野球に関しては万能ですわ。
こんな状況で、あれだけ、自分のことを把握できて、きちんと身体が動くっていうのは、凄いっす。

前回のキャッチ交代くらいから、田島様の凄味ばかりを見せられていたけど、実際グランドにでて、ミハに
「手ェ貸して」
からの件で、もっと田島様をすきになれる(なんだ、これは……)と思いました……
自分の弱み(田島にとっては弱みじゃなくて、事実なんだろうな、とは思うんだけど)を見せといて、ミハに
「オレを頼ってくれ!」
とか、云わせちゃうあたりが、阿部くんにはない田島様の腕だなぁ、と。
はっきり云ってミハの扱いにたいしては、阿部くんより、田島様のほうがなぁ……(笑)
身体の距離の近さが阿部と違うもんな、田島様はね……(すまない、私タ ジ ミ ハなもので……)

まぁ、つか、二人目の捕手を田島に決めたあたりの阿部くんの目論見がすげーあたってたりするんですよね。
こういう、伏線のはりかたが、ひぐち先生はほんとに巧い。

公式戦でのぴよぴよ初バッテリー(つか、練習じあいでもなかったのかっっ……試合じゃ阿部くんが独占状態だったのね……)で、いや、マジで万能の田島様でも結構一杯いっぱい(主にあたまつかうのが……)なのね、というのも折り込み、四球だしーの、一死満塁になり、一点とられーの、でも、4番をうちとリーの、で激動の2アウトとって帰ってくるでしたけど、一番すごかったのは、四球だしたときの阿部くんが……(爆)
いや、さすが本物のキモベは違うなって……違います……

そこで、ケガしないシーンの回想とか入っていますけど、あの約束が出来た時点で、こういうことになるのは見えてたんだけどね。
まじ、くって寝て、さっさと戻ってきてね、って、いや、ホントに思っていますから。


お母さんにもケガのおおよそが伝わって、こっちもすこし安心みたい。
ほんと、心配だしね……でてこれないっていうのは。

ミハが四球っていうのはさすがに田島様だなぁ……
阿部くんじゃ考えられない……

しかしだ、ミハがもうなんだかもう……
マウンドにいれば声かけてもらえるって
阿部くんがいなくても、普通に役に立つ一番って……
←ミハってば、ミハってば、ミハってば……

なんていいますかね……
阿部がコマにいないと、こんなに田島と三橋になるのかと……
阿部くんはほんとにウザイくらい紙面にでていたんだなぁ、と実感しました……(笑)

それと同時に、ひたひたと忍び寄る阿部の影、みたいな?(語尾上げるな、私…)

激動の2アウトとってチェンジは、阿部くんはいないんだっていう、ミハの自覚の2アウト分、みたいな気も。
チーム自体の自覚の2アウト分だったのかなぁ、やっぱり。

しかし、阿部はやっぱりチームの正捕手(笑、いつもはミハの正捕手なのに……爆)なので、きちんと
「お前ら打てよ!
オレのために!」
と、宣ってくれてます。

ちゃんと、沖くんのフォローもいれてるし……
忘れてたけど、阿部くんは副主将だった……
いや、です、ね……(笑)

あぁ、ちゃんと明るくなってよかったよ……
西浦ーぜはこうでなくてはね。

しかし、ミハはすでになんだかがんばりすぎてるよーな、感がひしひしと……
来月はすこし落ち着いて待てそうです。

先月から今月号にかけては、マジつらかった……(私が……)
いろいろと胡乱な行動にでたりもしましたしね?(バッテリーを読んでしまったり、守り人シリーズに手をだしたり……)

とりあえず、先月分のおお振りを読み直して、今月号のヌーンをよみます……
好きだ、しおんの王……

しかしだ……

イズミー
あべのためにうてよー
って、笑えます……
マジ……

はっ、文貴の米発言につっこめなかった私はちょっと負け組……


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/2254

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……