2007年10月 8日

灼眼のシャナ2nd #1「再びの刻」

さて、さて、やっと感想です。

映画は見ているけど、ひさびさのシャナたんで、どんな時期に最初のシリーズが終わったのか、わすれていました(笑)

夏休みが終わり、2学期が始まった。 いつもと変わらない校舎。 積極的に吉田さんに声を掛けてる池。 妙にぎこちない緒方と田中。 シャナを心配し、学校を視察しようとするヴィルヘルミナ。 シャナと共に闘ったあの夏祭りの夜がまるで嘘だったかのような風景に、悠二は嬉しささえ感じていた。 だが、悠二はそんな風景に違和感をおぼえ始める。 シャナが英語教師に意見するのも、吉田さんが持って来てくれた手作りのお弁当も、まったく同じことを自分は経験しているのではないか。 それはやがて確信に至り、この世界から抜け出すべく、悠二は1人で姿の見えない“徒”に立ち向かおうとする。

夏休みはきちんとおわっているのね……
でも、2学期なのにピンクの花びら……

悠二がぐるぐるしている間になんとなく思い出しました。


僕とシャナはこの街にいる───


そーだったね、街をでていくとかいう感じだったのよね……
ちょー感慨深い……

あぁ、悠二は聞こえていなかったのか。

「悠二───っ」うほっ……
シャナです、ツンデレです……

思えば、ツンデレということは、すげーメジャーになりました。ツンデレナビ(で良かったんだっけ……)がでるくらいだし。いまじゃヤンデレと云う言葉も……

初回スペシャルで、フリアグネが……

悠二の既視感を取り残したまま、進んでいきます。
ヴィルヘルミナもヴィルヘルミナでなんだかうれしー

いや、以前はフレッツスクエアだったんで、電撃のCMも新鮮です。

Bパートアイキャッチは角付の女の子……
毎回今回も変えてくれ……きたいしています。はい。
今シリーズはかわいいバージョンはつけてくれるのかな。

ぐるぐるしていても、悠二は気づくのね。
そして、インセストタブー兄妹も登場……
SPです……

アイキャッチの角付の女の子がでてきていますけど、今後もでてくるのかしら……

気づいた途端に、いきなりシャナたんは戦闘中……

シャナは弱い徒っていってるけど、なんだか、やっぱり今後も出てきそう、この女の子。
悠二に起こったことを、悠二が忘れてしまってる……


今回の最大のサービスショットはやっぱり
メロンパンだわっっ

と朝から血圧を上げたら
「うるさいうるさいうるさいっ」
も……(笑)

期待を裏切らないな……ははは……

そして、悠二争奪戦もおわっていなかったのか……
ねーさんも相変わらず(笑)

悠二側のキャラの紹介も終わったら、なんだかでてくるバルマスケ……

サービス満載だけど、これからやっぱり不穏なことが起こるのですね。
さて、3月まで楽しみにみようと思います、はい。

うほっっ……
ラストのはちまきシャナにマジびっくりした……
日曜にみたときには、ここまでみていなかったよ……



トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/2271

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……