2007年10月16日

灼眼のシャナ2nd #2「全ての序章」

いきなりお弁当なのか……
千草にお弁当の作り方をならいにいくシャナ。
完全なるフレイムヘイズなのに……と悠二の鍛錬に手抜きを忘れるヴィルヘルミナ(笑)

笑えます……

悠二の力は星黎殿の戦いをへておおきくなったのね。

つか、吉田さんとシャナのお弁当合戦は笑えます。
メロンパンとクラブハウスサンドか、すこし厳しい……

そして、ぐほ……
ってここが予告だったよね?

食い過ぎで運ばれた保健室でも、吉田さんとシャナの女の戦いだわ。

やっぱり、夢の中なのか。
角付の徒が出てきてるし。

まぁ、いろいろあったんだけど、今回で、零時迷子に戒禁がかけられているとのこと。
おもわずこの感じ、公式で調べてしまった。
シャナはこの用語を覚えるのが大変だ……(笑)

それにしても、シャナたんと吉田さんの保健室での攻防が微妙にシャナが負け加減で、私は思いっきりシャナたんを応援しそうになります。
しかし、なんだか負けてるって思っているシャナがかわいい……って思ってしまうんだよな?(笑)

ラスト、ヘカテーに似た子が転校してきます……
ヘカテーたん、でいいのよね。
どーなのかしら……

夢を操る“徒”、“戯睡郷メア”。 だが、悠二の活躍でその自在法は破られ、シャナが振り下ろした一太刀であっけなく倒れた。 封絶が解かれた世界はそれ以前と変わりなく、翌日もまた、悠二はいつもと変わらぬ朝を迎えていた。 ただそこにも僅かながらも変化があった。 朝の鍛錬の相手がヴィルヘルミナだったこと、そして鍛錬を終えた悠二にシャナが「悠二は強くなるよ」と声を掛けたことだ。

……しかし、戦いの時は再び始まった。

封絶の中に取り込まれた悠二とシャナの前に本当の姿を現す“戯睡郷メア”。
その力によって現実化する強大な敵。
夢を覚ます為のキーはどこにあるのか。
そして“メア”の狙いとは……。

しかしだ、やっぱり00のCMが入ってるな(笑)


つか、?は王道の学園モノになるのかしら。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/2281

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……