2008年2月18日

おお振りDVDイベント その2くらい


まぁ、なんていいますか……

会場前の物販ではいろいろごたごたがありましたが、イベント自体がたのしければ全部とんじゃったっていうか、なんというか(笑)
とりあえず、物販は9:20くらいにならんだと思うんですが、買えたのは、あの掲示板写真の時間のちょっと前でした。
ちなみに販売終了は、12時。
こういうもんなんだろうか。
イベントの中で司会者の方が、いわれていたんですが、朝の5:30から会場にこられていた方がいたそうです。
会場確かめたときには、もう並んでいた方がいたんですね?……
さむいっす……それ……私にとってはそういう問題……


会場はいって、販売のところまでは階段があるんですが、体がかじかんでいて、こけるかと思いました。
買ってちょっと浮上、ハマちゃんの段幕にかじかんだ手で小学生みたいなメッセージを書いてちょっと浮上……。
会場には、DVD一巻のポスターのボードに、よな〜とゆうきゃんのサインのはいったボードが飾ってあって、それを写真にとってだいぶん浮上……
で、ブログにupしているイベントのお知らせをとって……

そとにでたら、なんだかはがきに12:30から整理券のどうこうみたいなタイムスケジュールが書いてあったから、そのまま会場で待機していました。
ぶっちゃけ、私の整理番号は1988だったので、下手するとみえないかもね〜な番号だったので、昼ご飯食べに行こうかと思ったのですが、足はすっかりかじかんでいるしで動けないまま(笑)、結局、ずるずると会場で待ってることに。

もう冷えきちゃっていたので、とりあえず、コーンスープを買って手をぬくめたあと、飲みました(笑、すげー貧困な食生活……)

そのあと、整理番号の早い順番から、整列になったのですが、最初500番までそのつぎ900番まで、みたいなならべかたで、会場の裏に列を作っていたんですよ。
会場の裏はほんとにさむくて、また最後だし、と思って太陽光(笑、関西は思いっきり雪だったんですが、関東はれててよかったっす…雪だったら目も当てられない……)があたるところでまっていました。
そしたら、となりにたっていた兄ちゃんが、
「すみません、フィギュア買いました?」
と聞いてきたので
「はい、かいました〜」
と答えると、その若い兄ちゃん(きっと10位は軽く若い……)
「彼女がイベントにこれなくて、でも、どうしてもみたいというので、写真に撮らせてください」
とのこと。
そんな減るわけじゃないし、と、結構私、話半分で聞きながら、パックのやつを出して、その彼氏は写メしていたのですが、ホントのことだったら、なんていい彼氏なんだろうと、思っていました……
←ホントのことって、なにげにひどい、私……(石田さんじゃないけど、もういい加減汚れきった年頃なので、笑)
みてないとはおもいますが、みてたらごめんなさい……

で、なんか全体的に裏にいきだしたので、だらだら歩き出したら、1900番台(人数すくないような気がしていたのですが、あれは千九百何番台だったんだろう……)の人間の列がすでにできてました。

で並んで、いつのまにかまわりのお嬢さんがたといろいろ話していたら、いや、最初の一言めから妙なテンションだったと思うのですが、まぁ、いまとなっては何を喋っていたんだか、記憶が定かではないのですが、やっぱりさむいとはみんなでいっていたような気が……
お話させてもらったお嬢さんがたは、関東の方だったのですが、結構ネオロマとかも行かれているらしく、あぁ、関東っていいなぁ、と思いました。
Gフェスはすべて大阪はずれてます、といったら、それはおおきいとこねらいすぎだよ〜といわれてしまいした。
まぁ、しようがないか……(笑)


そんなこんなでやっと会場いりしました。
あとは、私、ほんとにあんまり覚えていないので、おりおり、うわ、これどうしても書きたいってことができたら、書きたいと思いますです。

まぁ、ちょっと流れくらいはあしたくらいに思い出しながら、書きたいかもしれない。
予定ですわ〜

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/3561

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……