2008年4月12日

ドルアーガの塔 #1-2、マクロスF #2

ええと、もう二つ一気にいきますよ。

真綾ちゃんと菅野さんの組み合わせ、久々ですね。
最初のシリーズはアイドルを振って、ふつうの女の子を主人公のパイロットは選んじゃったらしいのですが、今回ははてさて、って感じですね。

とりあえず、ドルアーガから……

ドルアーガってこんなんでしょうか……
いや、びっくりした(笑)
なんの予備知識もないままにみちゃったからなぁ。

いきなり安元さん(の鎧)がしんで、いやん石田さん(の役)もしんじゃって。
私はなにか間違ったものを見たのかと思ったんですが、夢オチというすげー古典的なオチで次に続かれていた……

いまどき、これもすげーなって……ははは……。
ところでOPの現代なのは、もしかして3月末にあったGyao配信をみていないといけなかったのでしょうか……
途中でねちゃったブレイブ・ストーリーっぽいのは、監督が一緒だったのか。そういえばGONZOも一緒なのか。

2話目はまともな展開の割には、微妙におかしいものがぽつぽつと。あぁ、でも某所のあ べ み はを読みながら聞いてるので、わかっていないのかもしれない……(PCでみるとだめね。ながらでみちゃってしまって、ははは)

なんていうの……
久々の石田さん(いや、すまん……うちにはテレ東系列が入らないの……)もいいんだけど、鎧の安元さんの声がちょっとツボにきててね。
早く、DEADLOCKの続編のCDドラマが聞きたいのね……きっと私。

どうでもいいんですが、ドルアーガーの公式のカリーのリンクが切れていて、みれません。
もしかしてうちのPCだけなんでしょうか。
ドルアーガの2話目をみたら、00を進められました。
Gyaoに。

だから、6話くらい見ていないんだけどな、私……


「マクロスF #2」

2話目も綺麗な映像でした。

お姫様にみえちゃったのね(笑)ランカは、アルトが。

でも、ランカの歌声であの怪しい化け物が動きだしちゃったりした気が。
まぁ、旦那に言わせると映画軸の話なんだって言ってましたけど、私にはわかんないや。

これ、私ビデオにとっているんですが、CATVからレンタルしているチューナーに録画して、そっちをみているんで、ビデオテープに撮ったものをいつみれるんだろう……と思います。
HDDを削ったらみるんだろうな……

それよかDVD買っていたらどうしよう……
いや、ガンダムですらかっていないんだから、マクロスで買うわけには……
←なにか違う検討に入っている模様。

DVDと言えば、実はCLANNADのDVDの最終巻に智代ENDがはいることをしって、すっかり買う気になっている私だったりします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/3581

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……