2008年11月14日

うわ、3連勝とは思っていなかった……

いや、今期の竜王戦です。

久々羽生さんの竜王戦だ、今年は、と思っていて、しかも、渡辺竜王と羽生さんの永世竜王一歩手前の対局だったので、たのしみだったんですが、いつのまにか始まっていたんですね。
やじるし2つか、私、羽生さんじゃなくて、羽生名人と呼べよ……



しかも蓋をあけてみれば、羽生さんの3連勝……
なんですね、びっくりした。

私は2chの囲碁将棋板のロムラーだったことがありますが、そのときに羽生が永世7冠をとったら、それは永世羽生という名称になって、というネタが大流行で、大好きなネタだったんですよ。

あのとき、あんまり羽生さんは調子がよくないときでしてね。
引退するまでには、とれたらいいなぁ、と思っていたんですが、ほんとうに一歩手前までくるとは思っていなかったなぁ。

とは入っても、渡辺竜王も、永世竜王まであと一期なんですよね。

次の対戦が楽しみです。
次は菊池市。菊池観光ホテルなのか(もとが、福岡の県南にすんでいたので、えらく親近感……)。

ということで、明日は、海堂先生のサイン会にいってきます……
←つながりがありません(笑)

もっとつながりがないんですが、最近ミステリばっかよんでいたので、揺り返しでBLきました……
相変わらず、水原さとるは好きです。
一番すきなのは「夜夜の月」なんですが。

で、ちょっとはまりそうなのが、沙野風結子……
こんな方ばかりですね。私。
けっこうハード系でつね。
←なにか私誤解してたりしますか?もしかして。

ちょっと、ナイチンゲールを読み返すのがつらくて、読み返せないまま、イノセント・ゲリラをよんじゃったその反動がきてるんでしょうけど。
明日、サイン会の待ち時間にナイチンゲールを読み直せるかな。

ただ、ナイチンゲールは私大泣きしちゃうので、あんまり人前ではよみたくない。
地球儀を「死因不明社会」では息抜きにどうぞ、とかいてありましたが、やっぱり、ナイチンゲールコンビは切ない。
二人が一緒にいたことにはちょっとほっとしたのですが、切ないで、ありますよ。


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/3624

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……