2008年11月23日

いや、クイーンのライブをBSで見たよ〜

まじでよかったっす!!
フレディのクィーンのやつで、87年ハンガリーのライブだったのですが、すごかった。
なにがすごいって、あのころのロッカーの曲って、今聞いても全然ライブ感があって、古くないんですよ。
むしろ、新しい。


そこが、すごいっす。
また、すばらしい……

一緒にみていた旦那は、フレディーの拳を振り上げ、体をぎゅっと伸ばして……というのにこだわっていましたが、あのライブの前には、そこいらはすでにもうどうでもいいこと。

どっかにクィーンのCDあったら買ってしまいたくなりました。
終わったときに、アンコールを言いたくなったTVの前の馬鹿はあたしです、えぇ。


まぁ、クィーンはとりあえずおいといて……

『Web進化論』(これ、私、Web2.0だと思っていました……)の著者の梅田さんが将棋の棋聖戦の観戦記をかかれていて、それがおもしろかったので、ちょっと張っておきます。
やじるし1棋聖戦観戦記

羽生さんと佐藤さんの対比のさせ方がうまいなぁ、と。銀と桂か……
桂は、結構鮮やかという感じを私は持っていたりします。
銀は、縁の下の力持ち……

あと、させないけど見る将棋ファンのつかみ、みたいなのも、え、私のこと?と思ってしまったりもして。
すごい将棋は、みていてリアルにその駒の力、及ぶ範囲、みたいなものが感じられることがあるのを私は知っているので、させなくても見ることができるんだなぁ、と思っています。

今日は、すてきなマーキュリーでした。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.hynemoth.com/mt-tb.cgi/3629

TBの反映は認証後になります。少々お待ち下さいませ。

言及リンクはなくても大丈夫なはず……