2008年11月 9日

やっと、買った……

やっと買いました。
黄色の表紙だったので、ブルーバックスとは思っていませんでした。
今日、イオンの旭屋にいったら、初版から、今年に増刷された分までそろっていました(笑)
みんな買ってるのかしら……

実際、これくらいの厚さならどこにでも持ち歩けてて、すぐに読めそうっす。
つか、私は赤本と、緑本くらいなら持ち歩いて会社行っちゃう人なので、それはね。


持ち歩けないのはこっちやじるし3ですよ……

続きを読む "やっと、買った……"

2008年3月21日

今月のコミックス……

ピアノの森の新刊が来月になったのを知らずに、本屋にいったらなくって(4月になったって知らなかったよ……あせあせっ)、今日のお買い物は「ミミア姫」2のみ、ということになってしまいました。

久々にミクにピアノの森情報のみ確認にいったら、特装版がでるという話になっていたんですが、買えるかな……




続きを読む "今月のコミックス……"

2007年9月29日

『女王国の城』

有栖川有栖 著 『女王国の城』読了……

今回は、まぁ、犯人に関しては予想はついたなぁ……って思います。
私の推理モノを読む姿勢が、もう犯人は考えねーという姿勢なので、読者への挑戦とかは、もう全くのむっしんぐなんですけどね?(笑、だれか突っ込んでやれ……)

以下、トリックにではなくて、キャラの行く末に関して微妙にネタバレ気味なので、読んでないかたはみちゃいやーん……です、はい。

続きを読む "『女王国の城』"

2007年9月28日

サイン会っす……

もちろん、石田さんとかじゃないです(笑)石田さんより、ファン歴ながかったりしますが……



とりあえず、実物をはりはり……(笑)

続きを読む "サイン会っす……"

2006年12月13日

Newtype1月号をやっと購入……

白服なんて隠しちゃえ……えぇと、やっと買いに行けました……
舞乙をレンタルするついでだったのですが(笑)
田舎なので、舞乙は8.9はまだNewシールがついてました。18日にレンタルできたらいいんだけど……

なんかいろんなところで見た表紙より、文字とかA’sまりあさんのちびキャラで白服があんまり見えてない……
それでも、隠してしまうあたりが……もう……

続きを読む "Newtype1月号をやっと購入……"

2006年12月10日

本屋へいって……

うちの地域は雑誌は基本2日遅れなので、アニメ雑誌は月曜だなぁ……と思いつつ、ついこのミスを手に取ってしまいました。
←ミステリーファンの習性に近いですよね、この時期のこのミスっていうのは。

読みたい本はいっぱいあるんですが、石田さんに吸い取られて、ミステリー関連は手をだせないなぁ。中原の虹も2巻はまだ買ってないです……

続きを読む "本屋へいって……"

2006年3月 1日

再度、B's LOG立ち読み……

今日、旦那を連れて、病院に行った後、本屋に連れて行ったのですが、再度立ち読みしてしまいました。
B's LOG4月号……そんなに読むなら、買えよ……と自分でも思うのですが、つい明いてるから立ち読みですませちゃおうとする自分がいます……

よんでて、カミユがふしぎちゃんじゃなくて、実はほしくんがふしぎちゃんじゃないの?とかちょーっと思ったりしましたけどね(笑)
やっぱり暴言なほしくんだったしね……。

今日、行くと月初め発売のBL文庫が出てるのですが、一つとても嬉しいことが……
いまだに追いかけている数少ない、BLの"ダイヤモンドの条件"のシリーズの新作が来月発売になるみたいです。
キャラなので、出るまで安心は出来ないのですが……(五百香ノエルのGANEで延々待たされた人間……)

そして、ネタがない時に考える、この小説をCDドラマにするなら石田さん、どのやくやるかなぁ(笑)……は、2巻に出てくるゲイのメーキャップアーティストいるんですが、その人かなぁ……と思いました。←名前忘れた……
脇役だ……
でも、主人公とかその相手とかはたぶん、若めの声優さんで来るとおもうんだよねぇ。このシリーズ。

いや、旦那がいま家にいてべったりなので、今日もマイネ出来ませんでした……はぁ……
メールも送ってない……御免なさい。