2007年1月13日

スペエディ完結編 自由の代償

なんていうかなぁ……
私、アスランのこと、ほんとに好きなんだなぁ。
と思いながら見てました……(マジかよっ)

アスランが動いてるんだ?っ(はぁーと)、喋ってるんだ?っ(はぁーとx2)て感じ(笑)
なんつか、アスランだけみてたらいいだけの人に成り下がってました。アスラン虫……みたいな……(人じゃなくて虫、みたいな)。

なんか、どうもラクスに洗脳されたんだかあきらめが種に関してはほんとについてしまったんだか、AAにまったくモニョることもなくみちゃったよ……(泣っ、なるべく後者希望……)

そんな私がとてもいや……

続きを読む "スペエディ完結編 自由の代償"

2005年12月26日

FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜

本放送であの最終回がみたかったなぁ……

これにつきるんですが……。
時間がたりないか、あぁ、ミーアがまっわちゃったからねぇ。
ミーアだけのことじゃ無いんだけどねぇ。

だから、今回の1時間がラスト2回で来れば、私らも諦めないですんだっていうか、なんというか……。
私、つかれてるの?……もしかして。

続きを読む "FINAL PLUS 〜選ばれた未来〜"

2005年10月 1日

FINAL PHASE 本当に最後でいいんですね?

まぁ、思ったよか綺麗に終わったな……と思いました。脚本が嫁一人ということで、すごく違った意味で終わった気分になっていたのですが、今までの話のバランスが悪かったことを考えてみたら、全然OK、な感じ?(笑)

私は結構SEEDの終わり方のが微妙な終わり方だったかなぁと……。まぁ、種はあんまりしっかりみたと云う感じではなかったので、どんな終わり方してもアスランが無事なら……っていうのがあったし。
まぁ、もともとガンダムの最終回ってとりあえず、戦い終わっただけでEDっていうのが多いので、こんなもんでしょう。
キラとかの今後も示唆してくれてるので、別に続編なくてもいいかなぁ……と。
続編ないだろ?って旦那にいったら、いくらでも作れる……と言い放たれてしまいました。まぁ、DVDの最終巻にどうせ後日談がつくんでしょう?(笑)←40分つくらしい……
しかし、種死ってキラの社会復帰のはなしだったのかな……。社会復帰に戦争が必要とは大変なコーディだなぁ。これからはびしばしスーパーコーディぶりを発揮してくれるに違い有りません……。私、キラに冷たいな……嫌いなのかな。
ジョンのキラの中の人のインタビューもなんだかおそろしくて読めません!!

いやね、云ってたんです、旦那が。私がアスランに嵌り始めたときに、嫁が種じゃアスキラだったけど、種死はキラが強くなったのでキラアスって……(旦那に聞いてみたいが、ソースどこだったの?)。たしかに、キラアスだったよな……
でも、最終回までEDで見つめ合ってくれなくてよかったです。

あと、ルナ生き残りおめでとう!!半分諦めてたけど(いま感謝祭で猫ひろしが走ってます。アスランの中の人がキャラホビでやったというのは彼なんですね……ねたみたことないからわからねー)、アスランに助けられたんですね。
そして最後の種割れも、やっぱり人の為なアスランか。

続きを読む "FINAL PHASE 本当に最後でいいんですね?"

2005年9月25日

PHASE-49 名前が、名前が、名前が……

着々とガンダム恒例、最後のすべての生きてるキャラ、すべてのMSによる宇宙にてのドンガラガッシャンの準備をしています、アバン。
これがないと、きっとバンダイ的にこまるんでしょうね(笑)

とりあえず、今回はタイトルはレイだけど、レイかアスランか(笑、人じゃないって)で振れているシンが主役だったのではないかとおもうんです。
レイがいう世界には、議長が言う世界には必ずしも賛同していないけれども、老い先短い友の希望なら……ってことで、議長のいう世界を守るために出撃しちゃいましたね、シン。
でも、レイのあのクローンネタをレイ本人に喋らせるという、一番時間がかからない方法をやっぱりとってしまったか……。中の声の人が説得力の有る声でよかったよね。裏にはなにかあるっていうしゃべりなんだけど、でもシンにはそのまま聞こえちゃう、みたいな。
アニメなんだから、喋らさないでくれ……と思ってたんだけど、やっぱりだめでした。
来週はきっと、このシンをアスランが……ってことになるんだろうけど、アスランで大丈夫かな……。なにしろ相手は、三蔵だし……ちがうよ、アニメ。でも八戒ならいけそうだけど、人のいいアスランだし……(いま見てる中途でとまっているのね)
シンの揺れ動きを、種死にしてはきちんと書いてくれていて、そこだけは結構満足なのかな……。
でも、シンって優しいのね。もしかしたら、優しいから、目の前のことしかみえないのかなぁ、とも思います。まぁ、それも軍人としてはどーなんだろうっていう、近視的なものの見方しからできないことにつながっているんですが。
人間の長所、短所っていうのは、えてしてそんなもんだよね。同じことしても裏表がでてくる、みたいなね。

でも、いきなりあぁくるとは……
時間が本当にないんですね。キラアスとストフリ、インジャスは何時の間にエターナルに……。シフトダウンしたMSじゃ虎のMSとキラアスのMSとは、私にはわかりません。二度目見てやっとわかりました。しかも、インジャスとストフリがエターナルからでたのをみてやっと……(笑)
だめだめです。

問題は数でも装備でもない……
そーだろうね、なにしろ、鬼のように強いからさ(笑)
げんじつみかんじないくらいにね……
問題は、キラアスなのかね……議長?
道をあけろといって開ける奴ぁいねぇよねぇ。でも開けそうになったザフト兵がいらっしゃいます。さすがだな……

シンが一歩立ち止まります。
このあと、可愛いレイに絆されまくり、議長にだめ押しされ、同意しちゃうんです。
ならここは一発、可愛いアスランで……来週のアッスーはだれが描てくれるんだろう……と思った私。
シンをおとすアニメじゃないんだって、種死って。
いちごじゃないんだから。もう終わるのに、こんなんでいんですか、私。

続きを読む "PHASE-49 名前が、名前が、名前が……"

2005年9月18日

PHASE-48 新世界へ……大阪にでも行ってこよう!!

3回続けてバレエダンサーのような回転を見せられてしまって、またもやお笑いモードかと思いきや、今回はさすがに違います。
こんな、人生の半分以上を腐女子で過ごしてきた私を大うけさせてもしょうがないことをやっと悟ったようです。(←違います……)

シンなんだか今日は画面にいっぱい出てるっぽ……。
単にアスラン萌えで見てる私ですが、シンが一杯でていると嬉しいです。明日も頑張ろうとっと思います。
でも、しゃべっているのはレイです。
もっとも私は明日もお休みですが(笑)

えっと、今回もプチ総集編です。もしかして、トーフのような滑らかなものを覚えられないお脳を持った私のための総集編!?とか少し考えます。でも、これ全国ネットなので、私単体でロックオンされたものでもない模様……。でもこれくらいでまとまるんですね。種死って。
総集編なだけに懐かしい方々が一杯です。コニールはなんだか最近おおいですね。大衆の代表みたいな立場なのでだしやすいんでしょうね。
で、デスティニープランのシステム、なんとか鯖とか云ってましたが、先週あの画面ほしかったよ……って旦那にいったら、「先週はまにあわんやったんやない?」とか云われました。
立ち上げの声、アビーっぽく聞こえたのは私の耳が悪いからかな……

続きを読む "PHASE-48 新世界へ……大阪にでも行ってこよう!!"

2005年9月11日

PHASE-47 ミーアがEMOTIONを……

なんだかさ、途中までちゅーか結構最後まで書いてたんだけど、なんだか消えてしまいました……。すっげーショック……。プレビュー画面残しとくんだったとしばし呆然……。旦那にはそうだから、今日は感想ありません……しとけ……といわれちまったよ……。
なので、今回はいつもより簡易版で……。みてて突っ込みたくてうずうずしてしまったところのみで(笑、でも多分みんな一緒だと思うのね……)

気を取り直して、とりあえず行きます。

アバンでもまわってたミーア……。
少し私の心の準備が足りなくて、笑い悶えそうになりました。今回もミーア可哀想の追悼特集なのに、やはりだめだめな、俺。
OPのエターナルまでが私にとっての試練でした。逃げそうになったりね(笑)
今更みたいで悪いんだけど、OPのキラの後ろにいるアッスー、ヒロイン立ちだよね。今回ヒロイン立ちか……と初めて思いついてスッキリしました。
←そんな私はアスランヒロイン板読み過ぎか……
それよりも衝撃なことがあるとはこのときの私は、本当に思ってみなかったけどね。

続きを読む "PHASE-47 ミーアがEMOTIONを……"

2005年9月 5日

PHASE-46 真実の歌をうたうのは……

うわ、いきなり気象情報かよ、思う県南地区の人間なのですが、SEED120%聞きたいななぁと思いながら(石田と田中理恵でアスラン脱走なのです。超・再放送……聞きてぇ……)感想です(笑)
タイトル、来週の方がよかったの思うの私だけですかね……。内容的にさ……。いいや。

今日のフレッツスクエアはなんだか紙芝居です。旦那がネットつないでいる所為か、紙芝居に音声付、という状態です。アニメなのに動いてません(笑)
いやねぇ、今回みて思ったのですが、種死終わったらマジキラアスだったよ……ていう状態だったらいやだな、と思ってしまいました。腐女子として、それはどうなのか、とも思うのですが、思っちまったもんは仕方ないです。
いや、ねぇ……。
別に、私はオリジナルで同人見ようとは思っていませんから……。本当に。
今日もサングラスか……と思ってしまった、ただのアッスー萌満々な腐女子のことはさておきます。サングラスすきなのかなぁ、アスラン。似合わないから止めてくれ……。
私がアスランにはまるにつれて、種死に冷めてきた旦那には、
「あれ、ディノグラスだから」
と云われる始末。護衛はディノの役目なんですか。
いや、拗ねるあっすーっていうのも可愛いですけどね……(あぁ、もう終わってるよ、私)。

本当にどうでもいいのですが、某巨大掲示板で流れていた、ミーア重体でAAへのネタを結構信じてましたよ、あたくし。すこーしミーアには生きていてほしかったのね……アスミアじゃないんだけど。
死亡フラグ立っているとは思ってましたが、AAで死亡のがいいなぁと、ちょい夢見過ぎでしたね。(AAってアスキーアートでなくアークエンジェルなんですが……わかってるよ、こんなん読んでる人は……)
でも、やっぱりもうみんなわかってるから云いたくないけど、もうあと2,3話前にこの展開なら、おもしろかったのにね……って。ラジ種で云っていたDVD見ながら反省会……マジでやってたらどうしよう……。なんとなく怖いです。内容が、人選によっては。
すべてはあとの祭りですね(笑)

続きを読む "PHASE-46 真実の歌をうたうのは……"

2005年8月28日

PHASE-45 序曲っていわれてもあと5話しかないよ……

いやね、一気に収束に向かっているのはわかるんだが、その収束の方向がどこに向かっているのか、やっぱり俄アッスー萌の私にはわかっていないらしいです。もう笑ってくれ……。
やっとダムA見たんですが、一番笑ったのは影木のキラとアッスー……(どうせわたしゃ、腐女子さ)ここの夏新刊でたのかな……とおもっちまった私はもう、駄目かも。

ちょいと思ったんですが、シンって特に一騎打ちの相手がいないよね……と思ったりして。基地だの艦隊だのってねぇ。大量破壊兵器であるMSとしては正しい使い方なんだろうけど、それでキャラ的に割をくちゃったっていうこともあるかもしれない……。結構な仕事してるよね……なんだかシンって……と考えてしまいましたよ。すくなくともアッスーよりは……(笑、云っちゃいかんやろ私が)

こうなんだか本当に頭がお馬鹿になっているらしく、えっと、なんでAA、宇宙にあがるんだっけ……とか思っちゃう始末だしな。
そーだよ、議長を止めないといけないんだよ、あんな怪しいプランを実行されたあかつきには、夢も希望もなくなっちゃうでしょ……とはキラ・ヤマト准将のお言葉。
あぁ、あっという間に准将の地位まで駆け上がってしまったのですが、下克上は駄目だったのね……とすこーしあたしも思いましたよ。某巨大掲示板のアスランヒロイン板の住人でもないのに(笑)
そっと戻っていくラクスが怖かったのは、私だけですかね……

ちゅーか、なんだか、これでもかと云わんばかりにべたべたしているのをキラとアスランで見せられている感じ……。きっとメイリンも今回は「牽制いれられてる……私」と思ったに違い有りません。「ホモなの?、この人たち……」と思ったかどうかは知りません。腐女子なら美味しいけど、腐女子じゃなければ別に美味しくないしね。いや、TVの外の腐女子は退いてるかもしれんが……。
アッスー、君のキラ好きはわかっていたけど、少しはイザークとかディアッカとかも思い出してやって下さい。
でもシンのことを思い出してくれてるっぽいのでよしとしないといけないのか……。

続きを読む "PHASE-45 序曲っていわれてもあと5話しかないよ……"

2005年8月27日

PHASE-44 振り返り……

いや、今週していたのって、クロノクルセイド見終わってたんですが、感想はまた今度。書こうと思ったら種デスがきた……。まぁ、そのほかに親戚の葬式行くのに佐賀を軽く一周したり……と結構……(笑)次はリッドでもみたいかも……。
まだガンダムAもよんでないや、気がついたら……。でもTHE EDGEは買いました。

いや、今週を見るためにちょいと先週分をみたのですが、先週は私、なにか悪いものでもたべたんですかね。なんだかすごくヌケヌケな見方してましたね。
ちなみに今日の夜ご飯は紅茶豚……。初挑戦です……。
いや、もうネタバレはみるのやめようと思いました(今更か……)

でも、本当にレクイエム発射の時の議長、周りの反応見てたんですね。
ほんとに気づいていなかったといえば、ルナとシンだけカラーあとはモノクロ……。本当に私みていなかったよ……。
フレッツまでみていたのに……。

なにをしてたんですかね。いや、確か徹夜明けだったんだね……。
軍服イベント書こうと思ったら夜が明けてしまっていたんだよ。なにが悪かったのか……。

で、今週のですてぃにーは

>「変革の序曲」
8月27日(土) RKB 18:00〜18:30
出演 / 鈴村健一 石田彰
機動戦士ガンダムSEEDデスティニー▽レクイエムの第1中継地点に、決死の攻>撃を仕掛けるザフト主力軍。最も敵に近い位置にいたミネルバは、単身で敵基地の砲本体を攻略するよう命じられた。緊急発進したシン(声・鈴村健一)とレイ(関俊彦)は迎撃に現れたデストロイ3機を次々と倒す。一方、戦況を不利と悟ったジブリール(堀秀行)は、レクイエムを発射させようとする。

いつもTV欄見ているinfoseekからの引用でした。

2005年8月21日

PHASE-44 久しぶり、ミスコニール

いきなり録画に失敗しそうになってしまって、ねむねむが一気にさめたよ……。なんとか録画はできている模様(よかったよ……旦那に怒られる……)
なんとなく嫌な噂も出てますが、とりあえずみました。

旦那が帰ってきたら、実家にちょいと帰るのでちゃんとしたのは日曜の夜にでも。

とりあえず、死ななくてよかったよ、ディアッカ。
やっぱり、米山のアッスー、私は大好きだ。先週のアッスーの顔の作りがメイリンそっくりに見えてしまいました。私の目がやばいです。アッスーの声も何となく戻ったような気がします……。

いろいろのごたごたで、ドキドキした今週の録画(違うって……)
フレッツスクエアで見たらやっぱり最初が切れているよ……結構ショック。
まぁ、でも結局、SEEDの3艦揃ったころの同盟時に戻るってことか(眠くてどうもあまりわかっていないらしいよ……俺)。

グノー、フォーレ、チェルニーって、作曲家ですね。でもどうもチェルニーというとバイエルの次のピアノ教本みたいな気が……(笑)。いやピアノをきちんとしていないので、よくわからないんですが。レクイエム、作曲してたんだっけ……。いいや。
よくわからん。
なんだかアニメでも嫌なもんです。ああいうのを見せられるのは。ちょっとあんまり突っ込みたくない部分です。
ところで、議長はユニウスセブン再びで、なにか晴明(一番最初に出てきやがった)……声明を出したのかな。早めに出しとけ、怒る前にさ。ラクスがでてきたので、迂闊に声明を出せない……ということもあり。でも議長なんだから。
なんのかんの云っても、ミスコニールの意見が、オーディエンスの一般的な考え方なのかもしれない。
よくいるじゃん、市議会選挙のときに、老人が共産党に入れたのは、自分が困っていた自宅前の橋の修理に尽力してくれたのが共産党市議会議員だった……というようなことはね。

続きを読む "PHASE-44 久しぶり、ミスコニール"

2005年8月14日

PHASE-43 反撃の種割れ……やっとだよ

シンアス再会記念で、種割れ……ですね。
こういうことでもないとアスランはやっぱり種割れしないんだとおもいます。
シンアス的には、シンのために種割れ(喜)。
飼い主と飼い犬です。しかし、飼い犬が事故に遭いそうになったら、自分が身代わりになりそうです。この飼い主。
まぁ、今回種割れしなければ、種デスではアスランの種割れないと思っていたので予想通りにきたか、ということもなかったんですが。なんていうんですかね、はっきりってこの時期、将棋でいえば終盤な訳ですよ。なので、終盤だからこそとれる手が素人さんにはわかりやすいと云うこともある(今のは終盤でもわからないことがあるけどね)ので、まぁ私みたいな、ぼんやりさんでもわかるんですが(笑)

つーか、まじでアスラン、扱いがヒロインですね。もう認めようか……いい加減という気分になってきました(まだ認めてなかったんかい、俺)。フィギアは一応とってつけたようように、ヒーロー&ヒロインになってましたが、もうヒロインでいいです(代引手数料とるところで買ってしまった私は負け組なのか……)。
流血あっすーも、かいがいしく世話するキラ(シンにとられそうになっているからか……)もネタバレで知っていたんですが、こんなとは思ってませんでした。
気を失うとか、医務室へ連れて行くとか、なんだか扱いが少女漫画の病弱なヒロインと一緒です。ここまでこうだと、さっさと治ってしまえって云いたくもなります。
ヒロイン扱いじゃない、強いあっすーもみたいですね……なんだか。

あっすーの魅力って、こんなか弱さの中に見せる芯の強さ(わぁぉ、なんだがヒロインの条件だな)ではなく、一見強く見えて、じっと見てても強い人ではあるんだけど、不意に見せる脆さ、弱さがいいのになぁ、と思うわけです。なので、こういう扱いを延々されてもなぁ、と思ったりもね(私、飽きやすの好きやすと母親によく言われます……)。
まぁ、でも種デスのアッスーって、扱いがこう、ずーとボディーブロー効かされてたからようなもんだから、ここいらで一気にきてもしょうがないか……とも、思うのですが。

とりあえず、全編振り返りは後ほど……(笑)
まだあるんかい……、もういらないよ……と云われそうだけどね。

続きを読む "PHASE-43 反撃の種割れ……やっとだよ"

2005年8月 8日

PHASE-42 自由と正義とアーサーと……

アーサーが仕事しています。めづらしい……(これか最初に思ったこと)
驚いてないよ、アーサー。今回は変なリアクションなくてもNGじゃなかった模様(笑)
今日のアスランの声は可愛いなぁ……(おいおい……少し高めに聞こえましたが、私の耳が悪いのか。七海ちゃん聞いたあとだからですか(笑)
ところで、CIC席に座って、ナニをしたんですか。いろいろと名前を呼んだことくらいしかやっていない気がしたんですが。いえ、ちゃんとシンから読んでくれたので、俄シンアスな私的にはOKってことで。
でも、本当に座ってるだけだったとか……もしや。
まともな感想はほかのところに任せます。いや、土曜にリアルタイムで見てなくて、しかも旦那の実家のビデオとれてなかったこともあって、なんだか感想をって言うよりか、鑑賞かな……。大貫だしな(笑)

いつまで経ってもはじまらないOPです。見てるうちにOP終わったんだっけ……という気分になりました。そしたら、エターナルがやっと出てきました。

ところで、まだ私ブログ新環境に移行していないようです。今日までにはって云ってたのにな。

続きを読む "PHASE-42 自由と正義とアーサーと……"

2005年7月30日

PAHSE-41 リフレインが叫んでない……

いや、はや。コテコテですね。
いいんです。所詮ラテン系の九州人ですから。あたくし。生まれも育ちもばりばりの筑豊弁です(ガラ悪くて有名なのか)。
松任谷といえば正隆な私はだめっすね……(やっぱ、カーグラTVだよ……、違うって)

やっぱり、「カガリは今泣いているんだっ───!!」は私にとっては納得いかないのでした。
どうして、そう来るかな、キラ様……。
やっぱ、暗殺じゃなくて、拉致監禁にしとけ……と思う私は間違っているのでしょうか?(ちなみに、旦那は暗殺しないと安心できないだろ?と云いました)。拉致監禁くらい安全にできる環境くらい、お馬さんには整えといてほしいものです。拉致れれば、あとで殺すも生かすもどうにでもできると思ってしまう私は、甘いのですか。すげーアナログチックな拉致監禁だと、いけると思うのは、キラがハッキングしても大丈夫だと思うのは私だけか。

今日は、なんだか一回しか見ていないのに感想書いてますが、いいのでしょうか。まぁ、何度見ても鶏頭な私には同じなのでいいことにしませう。

続きを読む "PAHSE-41 リフレインが叫んでない……"

2005年7月24日

PHASE-40 カガリ……男前過ぎ

カガリの正妻はやっぱりアスランで決まりね……、と思ったことはさておいて。
いや、いつもと違って展開に切れがあって30分があっというまでした。いや、アスランが来週の準備でしかでていないのも有るんだろうけどね(笑、結局それか……)

いきなり、シンの呻きが始まって、呻き担当が石田から鈴村に変わったのかと思いましたよ。レイシンか……とか思ったのは一瞬でした。いや、レイ必死のフォローですね。何しろ、SEED因子もちのシンにギルの手駒になって貰わないといけないからね。
いやそのあと、アスランがやっぱりオーブの回答みて起きあがろうとして「でも……」と呻いてましたが(シンとレイがふぇぃすになったことに対してはあっさりスルー)。

続きを読む "PHASE-40 カガリ……男前過ぎ"

2005年7月17日

PAHSE-39 天空のキラきら様……だったのね

いや、種デスって、キラハーレムを作るアニメだったのね……と改めて思いました。
君ら、見つめ合わないでいいから、さっさとアンディを助けに云ってください。共犯者ラクス(いつもラスクといってしまって、パンだね……と旦那に突っ込まれる)は十年来のキラの愛人アスランについてもMSを来るかどうかもわからないのに準備してるしね。
アスカガはアスカガでアスランの愛人メイリンについて、認めてませんか……。いや、私的には、ミリアリアっていい子だね〜って素直に云っておきたいんです!!、是非。

いやね、一度目見終わって、シン……とつぶやきそうになってしまいました。EDの名前はちゃんと一番目にあるけど、いつキラに取って代わられるかと思うと……。キラハーレムにシンが入れるかどうかは、嫁の機嫌しだいってとこだろう……。
なんつーのかなぁ、旦那さん、また運命嫌になりそうな、典型的な展開で。

続きを読む "PAHSE-39 天空のキラきら様……だったのね"

2005年7月10日

公式はアスカガじゃなかったんですか?

私、一人で見てたときはやべ……っと思ってしまいましたよ。怪しくぐはっとかうめいて見そうになったりして。
きらあすきらあすきらあす……。
ドリカムのクレヨンの唄みたいに歌いたくなってしまったよ……。

いや、マジで。夏祭り前にキラアスとかアスキラとかの同人女にちょっと恩を売っておこうと云うのでしょうか。ちゅーか、遅すぎ。すでに、入稿終わった本がたくさん……。去年は私、たしかまだ入稿終わっていなかったですけどね……。

とりあえず、選挙(町議会議員の選挙さ……)に行ってきますよ、私。
4回目、フレッツスクエアで見てます(田舎なのでフレッツしかBBがありやがらねぇの)が、いや、マジで私、いきなり、公式がキラアス推奨になったのかと……。
つーか、アスラン総受推奨なんですね、この後に及んで。おそらく公式はカガアスなんですね。
とりあえず、選挙に行ってきてから書きますね。

続きを読む "公式はアスカガじゃなかったんですか?"

2005年7月 3日

みました。今週も。夕ご飯も作った後で。

ゆっくり見ました。旦那も仕事だったので。

種割れしなかったのは、なんとなくわかるんですよ。
だって、アスランにとってシンは、倒すべき敵ではないので。少なくてもアスランはそう思っているんでしょうね。あと、メイリンも乗ってるし。
してたら、まじでED英語になってるって……。
メイリン、生き残りそうでよかったけど、ルナはやっぱり……うーんって感じだよね。
しかし、もうちょっとアスラン頑張るかと思ってましたが、遠慮しいしいでしたね。やっぱり飼い犬シンではやばいと思ったんですね。

シンもシンでなにやら微妙な感じ。アスランもいうこともきちゃって、レイの云うことも聞いちゃって……で種ワレ……。アスランも日頃の言動があれだったので、説得力がなかったと云われても仕方ないか……(少しあきらめ加減……)
インフォシークで時間の確認したんですが、結構アニメの作りに忠実な解説で、笑えます。
レイにゆがめられてしまう……なってくだりはすごすぎる。

うわー、なんかまともに感想なんて、似合いません、

続きを読む "みました。今週も。夕ご飯も作った後で。"

2005年6月26日

いえ、見ましたよ、今週も

見たのはリアルタイムなんですよ。ええ。
ただ、みてすぐにご飯を食べに云ってしまったので、こんな時間に。

まず、旦那さんは、「お馬さんが何をしたいのかわからない……」とのこと。なにしろ、かれはファーストからのガンダムフリークで、政治色ぎらぎらのやつがすきなんで、いまの状態は嫌いではない、むしろ好きらシーです。
でも、お馬さんが何をしたいかは、私にもふめい。
だってアスランしか見てないから(笑)

いやいやキャラもえのみの私にとって、今回は、やっぱりレイよかアスランのがへたれでも射撃はうまいのね……、さすが首席……。ってことか。
あと、水がしたたってるアスラン……とか……。
おいおい……。

続きを読む "いえ、見ましたよ、今週も"

2005年6月19日

見たんですがね。

いや、なんだか、わたしにはわからないので、感想は差し控えさせていただきます。本当にアスラン萌だけでみてるようなもんなので。
馬鹿だから、なにがいいたいのかわかんない……。
とりあえず、アスラン脱走のための下準備なんですね。
いや、なんか、議長に誘われてザフトに戻ってからずっとアスラン脱走の為の下準備を見せられたような気がしますが。

続きを読む "見たんですがね。"