2005年11月23日

年末スペシャルあるのかよ……

どうやら、TBS、MBSの放送エリアしかないようですが……
もちろん、私は見れません(笑)

結構、私らに判断をゆだねた最終回を作りながら、
「戦いに敗れたシン、苦しき戦いに勝利したキラとアスラン達が歩みはじめた未来とは?」
ってやられてもねぇ……って感じだけど。
潔く違う話を作ろうぜ……負債……(笑、他のかたはやっぱり待ってたんだろうなぁとは思うんだけどね……)
期待薄で、よその方が書かれるレビューを待とうかな……という感じです。アスランが受けだったらDVD買う、のかなぁ(笑)

ちゅーか、また総集編が入るんですよね……。どんな総集編になるのか、見るのがおそろしい気がするんですが、私。
こっちが、脳内補完であのアスランの電波とも云える行動に結構苦心して理由付けをしているのに、オフィシャルにされてしまうのか……。
もっと電波にだけはしないでくれ!!
私が願うのはそれだけです。でもきっとキラ中心の総集編だろうから、電波だろうよ……アスラン……

アスランがこの期に及んで、オーブに降りちゃったらいくらキラアス描写が入っても買わないと……あ、いや……別の事情で見たいかもしれない……(笑)
シンとアスランの描写が見たいんだけど、無理だよねぇ……はぁ

2005年11月18日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 4 示される世界

いや、フレッツスクエアの帰ってきたSEED120%も見たんですけど、私的にはこっちのが……
本屋に行って遅まきながら立ち読みして購入……

鈴の解説がすごかった……(笑)
立ち読みしながら、「うわっ、鈴云っちゃうんだ……」って、つぶやいちゃったよ。
再版分から、鈴の解説が微妙に変わるんじゃないかと思ってしまって、思わず旦那に買って貰いました。

本編も結構、某巨大掲示板で、抜いた奴(どの視点かは云えない……)は読んでて、すこしガクブルものだったのですが、全部読んでみるとそこまでなかったかな、といったところ。
とりあえず……

後藤(先生)、お疲れ……5巻はもっと頑張ってくれ……

なんつーかね、種死のアスランはアスランでしょ、ってところ、私もちょうど、種の小説の「貴方はなんのために戦うのですか」のところを読んで初めて、そこまで電波じゃないんだ、と思ったのですが、やっぱり小説もそこいらできちんと補完してあって、あの時期に種小説を読んだ私は間違えじゃなかったんだ、と思えました。
つーか、嫁はそこまで考えてたかどうかは不明……
仕事とはいえ、よくされるなぁ、と思いました。
アスランを電波のなかまにしてなるものか……という意志を感じました……。すてき過ぎて、5巻もついていこうと思ったりもしてます。影からこっそりですが。

でも、やっぱり笑えてしまってしようがなかったのは、アニメのせいだろうなぁ。
素直に感情移入できたのが、ムウマミュっていうのは、腐女子としてどうなんだろうと、自分でも思います。
アスカガ補完もきてたけど、すごく微妙……。

私は二次創作しようと思い立ったけど、原作で挫折したからねぇ(笑、威張って云うな……)

もしかして、5巻のあとにSUITCDのアスランがくるのですか……後藤リウ(笑)
メイリンとかルナとか、5巻の息抜きにどうぞ、ってかんじだなぁ。
もしかして、SUITの発売がアニメイト発表は延期延期できてたのは、小説版で手一杯になったからか……、とすこし穿った見方をしてしまいました。
でも、私だけじゃないはずです。

あぁ、でも、オーブの軍属にはアスランの名前じゃなれないと思うんだけどなぁ……。コンプリのカードはアスランの名前になっててやっぱり納得がいかなかったんだけどねぇ。
小説ではどう来るんだろう……
あっさりスルーされたりして(笑)

2005年10月31日

うわっ、WIKIにもあった……

アスランの誕生日……(笑)
10月29日だからねぇ……
WIKIやっぱり楽しいや……。

ちなみに、キラもいました、5月18日に。
だれか……9月1日にシンの誕生日をWIKIに書いてあげてください……。
なかったよ……。

2005年10月23日

連合vsZAFTのCMが……

どこの2chの板でみたのかな、アスカガだっていうんで、見てみました。
BLOOD+をビデオにとってたら偶然とれてたんですが……。多分、BLOOD+でいいはず。

本当にアスランとカガリでしたね(笑)いろいろバージョンがあるんだろうなぁ。
いいのう、アスランの声……。こういう堅めな声もすきなんですよね。
どうするかなぁ、ゲーム……。ゲーム自体はGPMがしたいんですよね。

そういえば、九州、日曜の朝に昼ドラの番宣番組があってたんですが、それの提供がユニリーバであさっぱらから、mod's hairを見てしまいました。
なんだか久しぶり?、かな。最近あんまりTV見ていないので。

2005年9月30日

わらったーっ!

リンクを辿って大貫さんのサイトにたどり着いたんですが、やっぱり種死は作画とか大変だったんだなぁ、と思いましたよ(ミーアの日記の時のアスランいないよ…は抜けだったのか、ラフでいなかったのか気になるけど)。
『新世界へ』の回が最終の作監だったと覚えてますが、終わっての日記が、
なんかアスランばっかり描いてた……(正確なところは忘れましたが、帰ってきたら訂正しますね)

朝から大ウケ!!
私的にアスランといえば大貫アスランと米山アスランなんですが(笑)、やっぱりアニメーター的にもそうだったんだ!って思いました。

続きを読む "わらったーっ!"

2005年9月26日

ラジ種の最終回

聞きました。聞いたお陰ですっげー、眠かったりしますが、それはまた違うこともからんでます(笑)
今日のは寝る前に聞いた奴なので、あくまで印象です。しかも電車の中なので確認ができません。大間違いをやらかしてるかもしれないけど、笑いながら、見てやって。しかも眠いよ〜。


保父さんのような、鈴村が大変そうでした。
テンションあがると、ホッシーと石田さんの声がカブってしまうらしく、鈴からも「うわっ、カブってる」指定されちゃって、もちろん、テンションの高い☆がそんなこと考慮に入れるはずもなく……(笑)

それで来たのは、萌え系石田彰…。「にょ」って……。
いったい、どっからひっぱり出してきたんだろうって(笑)読むのと聞くのじゃ、えらい違いでした(どこで読んだんだ?とは突っ込んでくれるな……)。
鈴もこれならカブらない…との御墨付き(笑)
覚悟はして聞いたはずなのに、ちょい不覚……。鈴と☆の裏で、人参が、とか言い出して、それ、自分の嫌いなの並べてない?、とか寝る前なのに血圧上げちゃって、おおごとしました。
CMまでは、「にょ」で通しちゃったような(笑)。かわいいから、うへ(意味不明…)

いや、他にもいろいろあったんだけど、とりあえず「にょ」の報告だけ……。


いや、三人とも終わって嬉しかったのね……っていうテンションのたかさでした。
私、ぶっちゃけ、テレビ見てても、感想書いてるにも関わらず、おわるなぁって実感がなかったんだけど、ラジ種でなんか終わるんだなぁって、実感しましたよ。

でも石田さん、なにげに、「きちんと終わるにはあと一年いる…」とか言っちゃってたから、たぶんすっきりした終わり方してないんだろうなぁ、と思ったりして。

2005年9月17日

大阪の総集編その場でアフレコ

シンとアスランだけみたんですが。キラはシンの前だったのかな。
種デス的に欲しかったのは、シンとキラだったかな……と(笑)つーか、まぁ、アスランなかったら、残り少なくなってるアスランファンと中の人ファンが煩かったかもしれないけど、話をかんがえるならね〜。いや、アスランなかったら、きっと私が一番文句言ってるから(笑)
アスラン萌えしかしてないわたしがいうのもなんだけど、ないようがさ。

ちょっときょうはもう見れないので、次の公開で見たいと思います。

2005年9月13日

フレッツ×Newtypeの

今月は関さん(私の年代だと関さんといえば俊彦なんだよね〜。ジリオンすきだったんだよなぁ……JJ)が舞台裏だったんですが、いや、それよりも置鮎調査隊の来月が超・再放送の再放送の収録現場に潜入と置鮎さんいってらっしゃいました。
調査員はシークレットって……、置鮎さんと見ていいんだろうか。
最後まで種デスおすなぁ、NT……。
NTの立ち読みに行かなきゃな。いつも立ち読みしてからだけど、今月は立ち読みしてないや……。

で、これだけなら種デス感想のブログなのですが、どうも超・再放送話すのが最終回は主役3人らしいです。
2人じゃないのできっとWMPおこしはしないと思いますが、よそ様のレビューを楽しみにしたいと思います。って、3週間後……くらいか(笑)
忘れないようにみたいなぁ。

いろいろ聞いてますが、レビューかいてないなぁ……。まぁ、そのうちやります。

2005年8月13日

今日の待ち受けは

インジャスと見ましたが、どうでしょうか。

なんだ、議長か……。

2005年8月12日

まだ、Shootが

エンドレスな、管理人です。管理人というのもおこがましいのですが、一応名義上…
……。

いや、最新の共通テーマのブログが、おかしかったです。
そーよね、最遊記ネタいけるよね……と思いました。

キラは腹減ったなのですね……。で、アスランはご飯係……。いえいえ、私は、最遊記見てないです。借りてもいいんですが、借りたら、なんだか石田ギアが本格的に入りそうで怖いんです(浪費するお金が)。原作から読むのもいいかも知れませんね(笑、どっちがやばいんだろう。すでに、最遊記の58とか38とかサイトをこっそり見てたりしますが)
凄く遠い記憶に、年下の友人が、最遊記いいよ……って言った記憶があります。そんな私はやっぱり腐女子なんですね。女子という年齢でもないのですが。

えっとなにが書きたかったのかな。私は。
とりあえず、もう夜遅いので寝ます。ちょっと、壊れ気味だな、今日は。

2005年8月 8日

まだ、見てません……

感想明日になります……。
いま、戻ってきて、ちょいと見たところです。まだフレッツスクエアでも見てないです。

TBも明日……眠たい……もう。
ちなみに、福岡のビデオは撮れてました。よかった……

2005年8月 4日

悪はまり……

いや、SUIT CDかりてから、See-Saw買ったにもかかわらず、エンドレスでShootかかってますが(笑)、なんだかわけのわからないキャッチーさが堪りません。いまの鼻歌までもShoot……。しゅーふぉーざふーちゃ(ひらがなに聞こえます……)……って口ずさみそうになります。
で、ずっとエンドレスです。

ちなみに、宇都宮隆に似ていると云うのは、旦那さんも云ってたのでけっこう歳が私くらいの方は思ったんじゃないかと思う。字余りの部分の処理の仕方が宇都宮って結構素人くさく聞こえたりとか、微妙に音外し気味っぽく聞こえたりとかしてたんで、その所為だと思うのですが。
ちゅーか、多分この歌と、Beyond The Timeをさしかえで逆シャアのEDに持ってきても……そこまで違和感がない。……のは私だけか。
でもBeyond The Timeといえば、私はミリィ(ミリアリアじゃなくてミリアルドのほう)がでてくるので、子安になってしまったり……わけわからんぞ……俺。

まぁ、こんど、旦那の実家に里帰りするので、そのときは持って行きます。SEEDCD作って(笑)旦那さんは水の証と暁の車がほしいみたいですが。
なので、今週の感想は遅れそうなんだけど、日曜の夜には大丈夫なので、そこまで遅れないか……。

2005年8月 3日

ネタバレで思い出した

アスラン、AAのCICに座るっちゅうのを、どこぞで読んだけど、その時にはもうオーブの軍服着てるんかいな。2chで読んで思い出したよ。そういうネタあったってことに(本当かいな)。
いや、そんなあっさりザフトレッドからオーブの一佐軍服服になってしまうんでしょうか。
でも、ブリッジにはいるんだったら軍服が。いまの部屋着じゃ、私的にはOKだけど(笑)他のかたはまずいだろう。

いやそんなんじゃ、私の中の軍服イベントが……。
今週放送ある前に、軍服イベントでもかいとくか。
けど書いたら書いたで、アスカガっぽくなりそうでなんとなくね。
とにかくアッスーの某らの葛藤が……(振り切るまでにあと何話か必要らしいが)。

アニメイトに行ってSee-SawのCD取ってきましたが、いや、メイトは今日エンドレスで掛かっておりましたですよ。
どこぞからの怪しい試聴を落としてずっと聞いてたので新譜って気がしないのが、やばいです。
それと一緒に占いのヤツも買いましたがやっぱりアスランは出やがりません。4つ買って、フレイが2こ、ニコルが1つ、傷つきイザークが1つです。カガリならまだしも、フレイか。
開いたのを買うべきなのかやっぱり。
イザークはだんなさん行きなので、フレイもつけてあげよう。

2005年7月31日

オーブ軍の階級章が

知りたかったのでくぐったら出てきたよ……。
云わすとしれた、アスランがどこか知りたかったため(笑)べつにコスプレしたいわけではありません。

てっきり三佐かと思ってたら、一佐かよ……。
いいんですか。隊長とかトダカさんとかと同じですよ……。マリューさんよか上ですよ。まじですか……。
来週に、赤が入っていることもアリと見ていた方がいいんですかね。どうもインナーが緑なので、一佐確定なんですか。

一佐って、アスランのくせに偉そう……。キラより2つ、3つ上が妥当な線ではないかと……。そもそも、ザフトの脱走兵簡単に一佐とかにしていいんですか? カガリ……。
軍服イベント何かあってくれたらいいですが、この本編の状態だと軽くスルーってこともありなのか……。

このことを旦那に云ったら、「余っているのを持ってきたんじゃないか」と夢も希望もないことを云われました。

もっとショックだったのが、ペットのみゅうをクリックしたら、「キラハレーム」とか言い出したことです。アスキラとかも云ってました。キラアスとかアス受とかいってくれないかなぁと思うんですが……。

2005年7月 8日

鉄板なんだそうですよ……

すっかりネタばれの噂なので、いやな方は見ないでね……。
あくまでも噂よ……うわさ。
あと、アスカガ至上主義の方とかも見ない方が……いや、ネタ的にはいいかもしれないんだけど、私がアスカガには優しくない人なので。

続きを読む "鉄板なんだそうですよ……"

2005年6月30日

やっと本放送に…

追いつきました。
無事(?)アスランはメイリンとともに脱走してくれましたよ。ええ。
二度目なんで違う人間と逃げてくれないかと思いましたが、やっぱりメイリンでした。まぁメイリンで正解なんだろうけどね。こういう選択は間違えない男、アスラン・ザラ(笑、カガリはどうなんだろね…)

いろんなとこの感想で読んだメイリンに掴まれる足首(笑)靴下じゃなくて、ブーツでああなんですね。
足のサイズを教えて欲しいもんです。足のサイズで萌られそうです(嫌だな、私)
いやさ、実際のところアスランよかキラのが手も足もおおきそうです。いい犬は手足デカいといいますし。だからなにということはないのですが。

続きを読む "やっと本放送に…"

2005年6月28日

フリーダム、大破!!

まで見終わりました。
悪夢はアスラン嵌まりやらかしてからなんで結構みてましたね。
なんだかざっと見してた時よかアスランがヘタレではないようなきがするのはきっと気のせいです。もしくは二度目で慣れた(私が)とか。
なれたくないっす。

いやここ2、3回って、二度ほどアスランが食事を凝視してるシーンがある(後ろにメイリンだったと思う)んですが、見つめる前に食え!…みたいな。よくアスラン受サイトの感想とかで話題になってたアレですね、とか思いましたよ。赤服がそのうち余ってしまいます。まぁサプリメントあたりはつまんでそうですが。
いや、でも種のAAよりご飯美味しそうとかおもっちまいましたよ。

アスランのメシは後でこっちが昔は…って妄想(笑)してればいいんです。ニコルとかイザークとか、戦後はカガリとか……ねぇ(笑)

タリア艦長って、議長とかレイとかに絶対なにか含み持ってるよなぁ、と思ったりして。元彼とかもあるんだけど、それ以外もありかなとおもいます。後でそれがどうくるのかが、微妙に楽しみ。結構きっちり彼女は軍人として描かれてあるので、どういう持って行き方をするのかがね。私のなかじゃ死亡フラグ立ってないしね。
議長は私の中ではきっちり死亡フラグ立ってる方なんですが、彼のいまわのきわの言葉は「タリア……」に決まってます(笑)
レイの声で「アスラン」と呼ばれて思い起こすことはないんですかね……、アスラン。あんなにお稚児さんモード全開で連れられていたのに。
でもアスランなら覚えてなくてもね……(笑)

まだいろいろあるんだけど、やっぱ寝る前に「キラーっ」は自分の夢見がわるかったです。

運命のDVDは旦那に不審そげに「かうん?」と言われてしまいました。
だってある意味アスランのPVとして……(いやなPVかも)。
これがおわってるんだろなあ……

2005年6月27日

アスラン撃墜の後一回

050626_1539~01.JPGまで見ました(総集編含めば二回 )。今週中には本放送に追いつくこと必死。ステラ返しに行くところまでみたんですね。アタクシ。
アスランはヘタレモード全開で、キラキラいってます。
どこかの感想でキラ馬鹿はアスランの特性と書いてありましたが、ヘタレは属性ですね? だれかそうだといってください。
いやそれもまた……、と思うのはアスラン好きの性質。馬鹿な子ほどかわいい、みたいな。終ってます。

実際のところ、あんなキラが無理やりアスランの傷口に塩擦込むようにして言わなくても、そのうち脱走はしてたとは思うんだけど、あと10回分は掛ってたかもね(笑)
アスランにとってキラってなんだかトラウマみたいよね、ある意味。
キラってくると、ドラゴンボールの主人公の尻尾握ると力抜けてたけど、アスランはあれ以上っぽい。

議長もアスランを手駒にしたかったんなら、セイバーじゃなくてキラをさらってきてたほうがもうすこし手駒としてくれてたと…(笑)
まぁ、キラじゃなくてもセイバーでも結構働いてましたが。この計画の一番の難点はキラが最高のコーディネイターでさらうのもむつかしいところか。殺すんじゃなければキラってさらわれてくれそうな気も充分あるけどね。

実際はアスランの急所ってありすぎて、議長としては押さえるのも楽だったんだろうね。
でも一番の急所を押さえなきゃ、逃げちゃうんだけと。議長が無能ではなく有能だったらそこまで判ってるとおもうんですが……どうなんだろうね。

結局、議長はなにをしたいんだ?、っつーことか。
議長のモノローグの回をみましたが、サッパリ判らないんだよ。頭が私うすいから。

レイに言われるがまま「だめかもしれない」じゃ、どうなのよ?て詰め寄られてもおかしくないよ。ある意味あの拘束令がなければ、あと二三回はアスランは逃げてないとは思うけど、伝説には載ってなさそげな(笑)
もしかしたら、アスランは議長にとって捨てられるべき駒だったのか……。
よくわからん。

いや、とりあえず次の回が来る前に追いつきたいっす。

あぁ運命、DVDかおうかなぁ。
だってある意味アスラン主役だし(笑、自虐的だよ)

そういや、写真は昨日かったジクソーパズル。買ってみました。次はメイトにいってなんか探してみるか…
なんだかほんとに終ってます………

2005年6月25日

アスラン 高速……

いやいや、アスラン拘束令が先週の態度の悪いアスランでどうもでていたらしいとの、旦那様のネタばれ情報あり。
ここは、腐女子なので、お馬さんに拘束されて、あーんなことや、こーんなこと……という妄想が浮かぶのはほぼ当然ですね。

いや、どなたか書いてください……。
でも、お馬さんはいそがしいので、あーんなことやこーんなことをするのはお馬さんの下僕か……。
まぁ、本打ちが出てこないのは陵辱ものの基本ですからね。いやいや……

ちゅーか、これ、仕事行く前の旦那と一緒に話してたってことが一番問題なんですか、もしかして。

2005年6月18日

そーいえば……

旦那がアスランが復活するとか昨日のよる私に云ってくれましたが、復活してしぬなら、復活しなくてもいいとか思ってしまう私だったりします。
そういえば、イザークの誕生日ってブーツホルツと同じですよね。たしか。ブー修だった私には結構来てます(笑)修が8月9日でエデリーが8月8日だったと思うのですが……逆だったけ?
監督同じじゃん!!
そのころに以前コミケットがあったのですが、そのころにはWのトレゼクやって
ましたが、うっとりしてたりして(笑)ええと、ビックサイトできて初めてのコミケットではなかったですか、あれは(何年前のはなしですか……)
しかし、本当にトレゼクは少なかったですよ。

いや、それはいいとして。
あんまり、C群前で暇だったので、某プロバイダサイトでイザークとかアスランとかの誕生花見てたんですが、アスラン、某ISPサイトでは誕生花紅葉でしたよ……。花言葉が自制。仕事中なのに受けてしまいました。

pege/2pege |nextlast