2006年6月 4日

エドはこんな花に……

こんなになりました……純系植物にならなかった"えど"ですが、こんなになりました……
名前が"えど"と名付けたのがいけなかったんでしょうか?

それでも2株目の丸秘植物です。
まぁ、いいか……

メロ友申請も頂いてるのですが、メロ画面に入れません……
エラーがでてるの、私だけだったりして(汗)
明日くらいに入り直してみます。

それはそれでいいんですが、寝違えたかなにかで、首がまわりません……
断じて借金で〜ということではありません。
七福神の湯にいってのんびり植木温泉に入ってきたのですが、それでもすっきりとはいかなかったです。
なにかしたかなぁ、私……

2006年6月 3日

えどの茎が……

茎がれいんぼーほんとに純系を狙ってるんですよ、私……
純系植物を育てると、オリジナル背景とかもつくらしいし……

えどはそれをねらって作っている植物なので、同じ様な花ばっかりさいてるんですよ、もう……そろそろ止め時かなぁ、と。
で、3株か4株目がエドなんですが、もう配合かんがえるのがめんどくさくなってて、自家受粉させたら、茎がなんだかレインボーに……

レインボーじゃなくて、まっすぐな茎がほしかったんですよね……私。

まぁ、珍しいからいっか……
そろそろ全く見てなかったりしらなかったりする石田さんのキャラに入らないと、名前がないっす。

2006年5月12日

じょえるのつぼみが……

ひさびさのブログプラントについて、だなぁ……

ちっちゃいの〜最近、結構配合が……と考えながら種付けしてる(でも、貴重種みたいなのはでないのよねぇ……)ので、同じ花ばっかり咲いてる時期もあったりしたんですが(笑)、いま蕾のじょえる(多分、私がスペエディをみるくらいには花になってるかも……)は久々に種を道端でひろったんですよ。
新種の植物を管理人さんが入れられたので。

そしたら、なんだか蕾がいつもより小さくて……ですね。
いま蕾になったはっかいも小さいなぁ。画像のバランスが入ったのかなぁ。

最近、アメリカンなくらいにでかそうな蕾の信じられない植物ばかりだったので、ちょっとドキドキしながら待っていたりして(笑)

2006年3月10日

きりんのゆだ、咲きました!!

きりんのゆだ4級に級上がりしたら、太陽光が難しくなりました……。土壌分析キットを使いまくって少し貧乏になりました(泣)

で、咲きましたね、きりんのゆだが。
ゆだも、ひろった種を植えたので、いままでとは関係ないはなでした。
今回のらざふぉーどは、純系植物を狙ってみます。なのでゆだにわんこを種付け……あ、いやいや受粉させました。
低音ゆだと、通常の声のわんこを受粉してらざふぉーどってネーミングセンスをどうにかした方がいいと思います……

2006年3月 2日

はやみくんがきてます……

はやみくんお初なんかねぇ、うちのあすらん、独立独歩っていうかなんというか……お友達来ても一人でねてたりとかよくあるんですよ……
ほんと夕方になると、「もうねむい……」とか大あくびしちゃうんです(そこいらがにてるといえば似てるのか……本家に、笑)

ブラウザをそのまま、1時間くらいほっといたら、二人で仲良く寝てました(笑)
あすは、寝屁をします……
激写しそこねて、すこし残念ですが……
寝屁は、よそでお友達の家でもやってましたよ……あす……。

いいけどね……


わんこも、蕾が大きくなって(私が蕾と書くとなんだか違うモノを……おい!!……)どんな花が咲くか楽しみです。
今回は結構、私過酷なめにあってるので、きれいな花が咲くといいなぁ、と思います。

次のはな、なんて名前つけよう……
やすとか、あーちゃんとか、きりんのゆだとか?……夢は広がるなぁ……
字面がいいのできりんのゆだにしようかな……

2006年2月25日

"があら"が咲きました!!

つけている『信じられない植物』の分家(?って言っていいのかな…)のマイぷらんとを一週間前くらいからつけているのですが、咲きました!!

があらたんそれが、これなのですが……
あんまり過酷なことが水やり時のなかったので、そこまで鮮やかじゃないですね……
イノシシに突っ込まれただけだったし(笑)

次は"わんこ"と名付けました……
まよいますわ……なんか名前も。

『信じられない植物』の中では結構マイぷらんとが女の子向きじゃないかなぁと思います。初心者にも優しいし、色んな設定が。
ということで、来週は"わんこ"←道端でひろった種……を育てます……。